« バレンタイン | ホーム | ピザ窯日記5 »

2012年2月28日

三重塔まつり


 野点.jpg

 三重塔梅まつり♪

 茶道の先生のお手伝いに行ってきました。

 お皿洗いしかできなくて・・・おやくにたてませんが^_^;

 ぼつぼつ梅も開花しており、春もすぐそこですね♡

 役場の方々お手伝いありがとうございましたm(__)m

 みなさん寒い中お疲れ様でした。

 わたしは寒くてぶるぶるふるえていたので、帰ってすぐに

 お風呂に直行です(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1216

コメント(2)

La vie en rose さん、こんにちわ。

三重塔まつりには、みやこ町国際交流協会が西日本工業大学や福岡教育大学に在学している中国、韓国の留学生たちと、みやこ町でALTをされている外国の方々を招待し、日本文化に接していただくために野点を体験していただきました。

当日は大勢で野点に参加させていただき、またNHK-TVや新聞社などの取材もあって会場が混雑し、準備をされている方々にはご迷惑をおかけしましたが、招待した留学生たちはとても喜んでいたそうです。

今回、留学生に同行して三重塔まつりに参加した福岡教育大学の黒水先生から、みやこ町の国際交流協会事務局宛に、「留学生たちは素朴な日本文化に触れることができ、お茶も美味しかったとのことで大変感激していました」、とのお礼のメールが届いたそうです。

「三重塔まつり、留学生との国際交流」の内容については下記のアドレスをクリックしてください。
http://keichiku.info/kd/detail.php?id=3383&PHPSESSID=tbsqmcljqpp09rld1oig72adc7

コメントする

このブログ記事について

このページは、asucafeが2012年2月28日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン」です。

次のブログ記事は「ピザ窯日記5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。