トゥロン♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

トゥロン今日はランチの後挽き立ての珈琲豆をドリップしていれたブラック珈琲とともに、スタッフみんなで【トゥロン】を頂きました♪

この「トゥロン」・・うちのイケメン新人U君が春にいったスペイン旅行でお土産として買って来てくれたもの♪
本人は海外旅行も人生において初体験だったらしく、「トゥロン」が一体どんなものか(食べ物なのかさえ)もわからずに、買って来てくれたみたいなので、私的にはかなりウケましたが(笑)、私にとってみれば嬉しいお土産でした♪

トゥロンはスペインの伝統菓子で、クリスマスであったり、年末年始によく食べられるお菓子です。大量のナッツを白い飴で固めて板状にして販売されています。スペイン好きの人でトゥロンを知らない方はきっといないはず!!です♪

適度に甘くてかなり噛み応えのあるお菓子です。というか、かなり堅い!!!ずっと食べているとあごが確実に疲れます(笑)。おそらく、健康な歯の方しかきっと食べれないお菓子だと思うので、ぜひみなさん、健康な歯をいつまでも維持して、いつまでも美味しいトゥロンをおめしあがりくださいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/234

コメントする

このブログ記事について

このページは、hirokoが2011年5月19日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラベンダーが満開です♪」です。

次のブログ記事は「SweetTime♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04