新物空豆♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011/5 トマト&空豆今日は地元の物産館にて新物の空豆とトマトをゲットしました♪空豆って豆全体のみかけはでっかい!!けれど、実際に食べれる部分はほんの少し(笑)。でも、空豆の皮をむいて中に入っている豆を取り出す作業が私は大好きだったりします。剥いた皮の内側部分がお布団みたいにふかふかで、その綿のように柔らかいクッションに包まれるかのように中に綺麗な翡翠色の豆が入っています。これって、まるでお母さんのお腹のなかに守られながらいる赤ちゃんみたい♪♪♪です。トマトも色鮮やかな紅!!!我が家はトマトを熱湯でさっと湯通しして湯ムキしてから頂きます♪こうすると、いつもの何倍もトマトを食べれる!!んです♪ぜひみなさんもお試しください♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/265

コメントする

このブログ記事について

このページは、hirokoが2011年5月19日 09:00に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「今日から【calm.】第2弾、始めます♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04