外遊び♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

行橋市長井浜の浜辺にて近頃、「外で遊んでいる子どもをみかけなくなった」とか、「子どもを外で遊ばせる親が少なくなった」・・・とよく耳にしますが、我が家は晴れた休日はどんどん外遊びさせたいな♪と思っています。自然に触れてあそぶ事は子どもの五感をフル活用させてくれます。我が家は幸い裏庭に広い原っぱがあるのでそこで虫取りをしたり、かけっこしたり、ボール遊びをしたり、時にはパパと一緒にキャンプをしたり♪そういう体験ってすごく大切な気がするからです。いつもは原っぱ遊びが多かった我が家ですが、この春から「京築少年少女ラグビースクール」に参加させて頂いているため、最近では週末の昼間は行橋市の長井浜で過ごすことが多くなりました。裸足で砂浜を走ったりゲームしたりして遊び感覚でラグビーに触れていく・・という素敵なスクール。最近ではいろんな危険物が落ちていて裸足になる事さえ少ないこどもたちも、浜辺だとここぞとばかりに裸足になって走り回っています。スクールのスタート時間より早く現場にいって海で遊ぶのも我が家の習慣化してきています♪海には「不思議」がいっぱい♪大人の私も裸足になってこどもたちと一緒になってはしゃいで楽しんでいます♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/268

コメントする

このブログ記事について

このページは、hirokoが2011年5月26日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンボ♪♪」です。

次のブログ記事は「蜂蜜♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04