自家製ジンジャーエール♪♪

| コメント(4) | トラックバック(0)

自家製ジンジャーエールベース普段はまったく炭酸飲料を飲まない我が家ですが、ここ数年から自宅で作り始めた"自家製ジンジャーエール"だけは別です♪みやこ町では時期によっては美味しい新生姜も根生姜も手に入ります。冬近くになると根生姜をたくさん頂くことがあるので、そうなると私が張り切って作り込むのが自家製のジンジャーエールベースです♪今は時期ではないのですが、みやこ町の物産館で買った国産生姜と国産のお砂糖・純蜂密・鷹の爪(これも福岡県産)をたっぷり使って美味しいベースを作りました♪これから夏に向けてさっぱりしたい時にすごく美味しい!!んです♪我が家は幸いハーブがいっぱいあるのでミントを大量に浮かべて、保存食として作り込んでいる「自家製蜂蜜レモン」も浮かべてオリジナルのジンジャーエールにして頂きます♪♪これがまたかなり美味しくてみなさんに好評!!私が「ジンジャーエールベースを作った」と言おう物なら、みんな「飲みにいく!!」「行きたい!!」とおっしゃってくださるほどの人気です♪市販のものとはまた違った美味しさがあって我が家ではこれが定番です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/271

コメント(4)

ブログでラグビー取り上げていただき、感謝します。ラグビーの項目から直接コメントできず?、こちらから送っています。現代機器、なかなか使いこなせない分、愚直に地道に情報発信していきます。サポートお願いいたします

hirokoさんへ

やっとこのブログに行き着きました。

ジンジャーエール美味しそう^^ですね!いい写真!
我が家はレモンジュースは作ってるけど・・夏に良さそうですね!
夏バテ防止にいいかもね!

            麥の穂ママ

こんにちは^^
ラグビーネタを調べててたどり着きました☆
小6と小3の息子でラグビーに参加させて頂いている
森川です☆

素敵なライフスタイルですね☆
着色料満点の炭酸飲料飲みまくってるので
憧れます~。これから仲良くしてください^^

Smile*

コメントする

このブログ記事について

このページは、hirokoが2011年5月26日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家製蜂蜜レモン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04