おらが町に来て見てギャラリー

| コメント(2) | トラックバック(0)

おらが町に来て見てギャラリー稲刈りの時期が訪れ、田舎ではどこでも収穫を祝う秋の催しが目白押しです。
週末は毎週のようにあちこちでお祭やイベントが開催されていますが、ご紹介するのは、10月22日・23日の2日間に渡って、みやこ町犀川一帯で開催される「おらが町に来て見てギャラリー」というイベントです。

年に一度、自宅をギャラリーとして開放し、作品展示や食事などで来場者におもてなしすると言う趣向で、今年で9回めを数えます。

今年も11軒のお宅が、このイベントのために、1年間家やその周辺をきれいにし、手づくり作品を準備し、来訪者を迎えます。
11軒全てを巡った方の中から抽選で、みやこ町産の新米もプレゼントされます。

趣味でステンドグラスを作る我が父も、例年1番の中尾さんのお宅に場所をお借りし、作品展示させていただいています。

年配の方だけでなく、若い方も、自然を満喫しながらのギャラリー巡りは、きっと楽しめると思いますので、どうぞふるってご来町下さい。

おらが町に来て見てギャラリー チラシ兼ギャラリーマップ(PDF書類 987KB)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/640

コメント(2)

さすが!先生。このようにしたかったけど・技術がなくて・・
あっぱれです。次回開催される(予定の)ブログ講習会で教わりたいです。

私は猪かあちゃんがマスターしたら・・かあちゃんから教わろう!
・・・友人にもギャラリ~のマップを送らないと・・と思っていたけど・・メールで送ったらいいですね!
・・なんか・・すごいな・・(#^.^#)
 
      麦の穂ママ

コメントする