小学校英語活動学習発表会

◎7月14日(金)                             コメント


◎第9回小学校英語活動学習発表会

みやこ町小学生英語活動学習発表会が中央公民館で行われました。

子供たちの英語力は年々レベルが上がっていると感じています。

小学5年生以上から英語学習が必修となっていますが、

いずれは、小学校中学年、低学年へと英語学習の必修化が

進んでいくものだと思います。

みやこ町では、そうした動きに先駆けて既に小学1年~4年生も

外国語活動の時間を設け、英語教育を充実させています。

英語が話せると、日本だけでなく世界の人々と話ができるようなります。

そうした経験を若いころから積んでいき、将来、世界で羽ばたく

人材として活躍して欲しいと願っています。
  
H290714 (1).jpg  H290714 (2).jpg

H290714 (3).jpg  H290714 (4).jpg


◎議会全員協議会

平成29年7月5日からの大雨による災害報告を議会に行いました。

当時、みやこ町にも大雨特別警報が発令されていましたが、大きな

被害はありませんでした。

◎平成29年度北九州地方裁判所昇格期成会総会、講演会に出席しました。

私は監事を仰せつかっていますので、総会で監査報告を行いました。


◎福岡県自治体労働組合総連合と懇談会を行いました。
 
 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.04