被災地のためにできること

◎7月15日(土)                             コメント
 
 
 
朝8時に役場へ集合し、災害復旧の一ボランティアとして

東峰村へ向かいました。

現地に到着後、参加のための書類に必要事項を書き提出し

ました。(もちろん、役職のことは一切伏せています。)

手続きが終わると、活動内容の説明を受けて、早速現地へ

向かいました。

現地は我々の想像を絶する災害でした。

我々が受け持った業務は、ある陶器店の清掃でした。

今回の大雨災害により、店内には5㎝以上も土が堆積しいました。

最初はどうなるかと思いましたが、人数が集まるとすごいものです。

見る見るうちに店内は綺麗になり、店主からは何度も何度も感謝の

言葉を頂きました。

災害復旧にはまだまだ時間がかかると思います。

もっともっと人手も必要です。

是非、時間のある方は、ボランティア活動にご協力をお願いします。

皆さんのお手伝いを必要としている方が大勢います。

よろしくお願いいたします。

bo1.jpg  bo2.jpg
 
bo3.jpg  bo4.jpg

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.04