想像を超える自然の脅威

◎7月10日(月)                             コメント
 
 
 
◎みやこ町議会熊谷議長らが、大雨による町内の被害状況について

確認に見えました。

幸いという言葉が適切かどうか分りませんが、本町では今回の大雨に

よる災害は、殆どと云って言い程、起きませんでした。

しかし、本町から見て英彦山山系のすぐ反対側では甚大な被害が

出ています。

今回の大雨で発生した災害により亡くなられた方々のご冥福を謹んで

お祈りします。

被災された皆様方に、心からのお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興を願っています。
 
 
  
◎総務課長らと今後の災害対策等について話し合いました。

何事も起こらないことを祈っていますが、昨今の災害発生状況を考えると、

いつ災害が発生してもおかしない状況にあります。

自然災害は、時として私たちの想像を超える力で襲ってきます。

今以上に様々な災害を想定し、その準備を整えていきたいと思っています。 
 
 
 
◎社会福祉協議会会長らが挨拶と報告にみえました。
 
 
 
◎九州通信ネットワーク(株)岩﨑和人代表取締役社長らが挨拶に見えました。

岩﨑代表取締役社長は日本棋院の理事をされており、先般、みやこ町において

開催されました第72期本因坊戦第4局「みやこ町対局」では、大変お世話に

なりました。

岩﨑和人代表取締役社長を始め多くの関係者の皆様のご協力により本因坊戦

「みやこ町対局」は、盛会裏に無事終了することができたと思っています。

関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
 
 
 

 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.04