三四郎の学校

◎7月17日(月)                             コメント
 
 
「三四郎の学校」が開催されていましたので見学にいきました。

第17回の今回は「未来政策体験」をテーマにワークショップが

行われました。


この学校は、地方(田舎)の中高生に多様な価値観との出会いを

提供し、未來の世界を考えていく子どもらの育成にお手伝いをし

たいという思いで立ち上げられています。

参加費は全て無料です。

主催者である日賀優一氏は、

「今の自分が頑張ることができているのは教育のお蔭であり、

この思いを社会に還元したい」と考え、私財を投じ、運営しています。

設立当初は、参加者が少なかったものの、

今日久しぶりに参加してみると、約70名もの方が参加されていました。

漸く、彼の考えと、これまでの成果が浸透して来たのかもしれません。


いつも素晴らしい学習の場を提供していいただいています日賀氏を始め、

本日は、お忙しい中、多方面からファシリテーターとして、参加くださ

いました皆様にお礼申し上げます。

今後とも子どもらのために、心に残る教育をお願いします。

19149204_1036361719827864_8959181455701615014_n.jpg

20106659_1169453413158496_437448882321823191_n.jpg  20228295_1169453446491826_638686126537269282_n.jpg

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.04