朝倉市・東峰村訪問

◎8月4日(金)                             コメント


◎来客

今朝は京築消防本部の中嶋管財課管財課長が決裁に見えました。

その後、平成筑豊鉄道の今田専務らが来週予定されている

平成筑豊鉄道の社長採用面接試験の事前レクに見えました。

一般公募から社長を決定するわけですので責任重大です。

経歴だけで言えばどの候補者も甲乙つけ難い方々ですので、

選考は難しくなりそうです。
 
 
◎午後からは九州北部豪雨の被災地、朝倉市と東峰村を訪れました。
 
 
最初に朝倉市役所を訪れ、森田市長に災害見舞金をお渡しいたしました。

H290804 hisa (1).jpg
 
 
その後、東峰村を訪れ、澁谷村長に災害見舞金をお渡しいたしました。

H290804 hisa (2).jpg
 
 
帰る途中、先日私たちが東峰村のボランティア活動に参加した際に、

復旧のお手伝いをさせていただいたお店がありましたので寄ってみました。

すると、店内は見事に元通りになっており、営業が再開されていました。

H290804 sa (1).jpg  H290804 sa (2).jpg

H290804 sa (3).jpg  H290804 sa (4).jpg
 
 
移動中の車内から被災地の状況を見ましたが、目を覆いたくなるような

光景が続き、自然災害の怖さを思い知らされました。

まだまだ復旧復興には時間がかかり、多くの支援が必要だと思います。

一日も早く地域全体が復旧復興し、元の元気な地域になることを祈っています。


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Movable Type 5.04