みやこ町企業連絡協議会

11月9日                      コメント
 
 
 
◎決裁

 本日は決裁日ですので、事務の進捗状況を伺い、

 事務執行を行いました。
 
 
 
◎水道事業打合せ

 水道事業の現状についてと将来の見通しについて協議しました。

 水道事業は難しい問題を抱えていますが、

 打開策を考えて,前に進まなければならないと考えています。
 
 
 
◎来客

 九州防衛局と福岡県職員共済組合事務局長らが報告に見えました。
 
 
 
◎みやこ町企業連絡協議会

 みやこ町内には自動車関連の企業が多く進出しています。

 本日は年一回の総会と勉強会がユータウン犀川の二階で開催されました。

 本日の勉強会には井上久男氏(京都高校卒、九州大学卒)、現在はフリージャーナリストが

 「自動車産業に迫る大改革の波~企業に求めらるビジョンや戦略とは」と題し、

 約1時間講演をしてくださいました。

 今後、20年後の自動車産業はどのように変化するのでしょうか、

 先見性を見据えた実に興味のある講演をしてくださいました。

 我々の知らない所で世界は大きく変化しています。

 世界の動向を見失うと大変なことになるのではないかと思った次第です。

 世界はグローバル化し、我々の知らないとところで、大きく変化しています。

 我が国が生き残るには、未来を見据えた経営感覚を養っておく必要があると改めて思った

 次第です。

 参加者は井上先生の話を真剣に聞いていました。

 私も目から鱗が落ちるような話ばかりで、眠る暇もなく最後まで聞かせて戴きました。

 参加くださいました皆様、井上久男講師に厚くお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。
 
 
 
 miyako1.jpg
 
 
 

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Movable Type 5.04