みやこ町2020東京オリンピック事前キャンプ実行委員会

11月13日                      コメント
 
 
 
◎申し入れ

 日本共産党みやこ町委員会から「アンケートに寄せられた地域・住民要求について申し入れ」

 を受け取りました。

 多くの要望について、検討しできることは対処したいと考えています。 
 
 
 
◎みやこ町2020東京オリンピック事前キャンプ実行委員会

 実行委員会が開催され、平成30年度活動報告や決算見込みについての報告がありました。

 議事は全て了承され、終了しました。

 来年度へ向けて、出来る限りの支援をしていこうと参加者全員で決意し、会議は閉会しました。
 
 
 
◎地域づくり『お宝さがし発表会』

 「地域づくり『お宝さがし発表会』「お宝探し」から始まる地域づくり研修会が行われました。

 地域のお宝を探し、育て広げて、住みよいちいきづくり!!

 我が地域には素晴らしい宝が眠っています。その宝は地域の名所、旧跡もありますが、

 一番大事な宝は地域の支えあいではないでしょうか。高齢化社会となり、お互いが助け合い、

 元気で長生きすることだと思います。本日はこのような会議が持たれました。

 ご協力戴いています町内のボランティアや生活支援員、更には包括支援センターの皆様に

 感謝申し上げます。

 た1.jpg  た2.jpg
 
 
 
◎育徳館高校文芸部九州・全国大会出場

 平成30年度福岡県高文連第33回福岡県高等学校総合文化祭において、育徳館高校の

 山下涼さんは「俳句の部門で最優秀賞」、井上晶さんは「短歌部門で優秀賞」、

 榎陸さんは「詩の部門で奨励賞」を受賞されました。彼らは福岡県代表として

 推薦され、全国大会に出場します。

 本日は小正路校長らと挨拶にみえました。皆様の更なるご活躍を祈っています。

 育徳.jpg
 
 
 
◎みやこ町職員組合の要求書回答

 みやこ町職員組合から要望書の提出がありましたので、本日は、その回答を行いました。
 
 
 
◎地域福祉計画策定検討委員会

 地域福祉計画策定検討委員会が開催され辞令交付を行いました。

 委員の皆様にはこれからのみやこ町福祉計画について議論して戴き、

 明るく住みやすいまちづくりのための福祉計画の策定をお願いしました。

 町民の皆様が納得するような福祉計画を策定して下さいますようお願い致します。
 
 
 
◎みやこ町愛郷音楽祭

 みやこ町愛郷音楽祭の練習があり参加しました。
 
 
 

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Movable Type 5.04