2012年8月アーカイブ

8/31 夏の終わりですね~朝は 涼しかったぁ
夕暮れ
PM7:10 東犀川三四郎駅から~勝山方向を眺めて・・
あの山の向こうでの 映画の野外上映会は もう始まっているな  って
ブログ仲間の記事が楽しみ!

四季犀館にも 秋が・・並んでいましたよ
ブドウ
栗












野菜のてんぷら
頂いた かぼちゃ、なす
サツマイモのてんぷらで
はたけの秋を~ 味わいました

学生の皆さんは・・
宿題 終わったかな?
夜の風も涼しいです。。



ひと月のうち2回目の満月は~ブルームーン て言うそうな
めったになくて・・
ブルームーン見れたら 幸せになれるって!
(見ることができたラッキーなFB友達の情報より)
ブルームーン

外に出て 見れなくて(泣)

再び・・
雲の切れ間に
 少しだけ・・・
見ましたよ

さらに時間をおいて
もう一度 PM10:30
雲が 切れてました
いい夢を~

ブルームーン2






8/30 久しぶりに会った おば様方から お土産頂いて
手作り
折り紙細工と 端切れ布を使った小物 作品展 開催です・・。
         ペットボトルのキャップを使って 可愛い帽子のアクセサリー
  裏に安全ピンを付けた ブローチタイプと
           マグネットを付けたタイプの 2種類
マグネット

店では てくてく京築
発行 西日本新聞社北九州本社
(発行地域 京築) の取材うけてました
何を話したのか?
逆取材は 忘れなかったよ~

 楽しみです(*^^)v


皆様 ありがとうございました
 青シソシュースと佃煮を お土産に~でした。
残暑を 乗り切ってくださいませ~。

8/29 朝一番で豊前市まで
ソニック
帰りに特急ブルーソニックに遭遇  綺麗ですね
運転しながらだったけど・まあ よく撮れてたわ。
行橋→博多は利用するけど
行橋から日豊線下りは 乗ったことないなぁ

午後の四季犀館で
かぼちゃ1
レジ前でお迎えしてくれている
かぼちゃ三兄弟?
表情が良いですね~
店員さん作だって!

店内でも・・
かぼちゃ2




ひょうたんみたいな
バターナッツカボチャとか
ウツギ赤皮
甘栗カボチャ
ですって!
初めてみたかも?

新物のサツマイモも
並んでいますね
かぁちゃんも 今日
お友達から頂きました
今期最後の
青シソジュースと
佃煮を作りました
あとは
ドレッシングを~と
思っていますが・・?


8/28 午前中 行橋市へ行った帰り道の風景
京築の風景
今川沿いの道 行橋市流末(りゅうまつ)デイリーヤマザキの前付近で
 英彦山の山並み よく見えますね
犀川の風景
生立神社前の橋で  信号待ちの時

先日の有門亭の交流会での話なんだけど・・
四季犀館の激辛三兄弟の話題から
そげねぇ
お店のカウンターに
並んでいる証拠




良いものづくし


「とほーもねぇ と
大魔王 
どっちが 辛い?」で
辛さ比べが始まり

かぁちゃんは
参加しません
話を聞くだけ~





テーブルには


 なしかい筑豊https://www.facebook.com/Nashikai 
良いものが並んで  あっ この大魔王は
 筑豊製麺組合 よもぎうどん  http://chikuho-noodle.com/index.html

はちみつの味比べは 参加しました(*^^)v
帰りは 写真撮影用の羊羹
 羊羹工房 渕上http://www.yokancobo.info/index.php
 を分けてもらいました
「これ食べたら 普通の食べられんねぇ いい仕事してますねぇ 旨い」
(おがた3代目 曰く)

こもねぇ
京築の良いもの
筑豊の良いもの

身近なところで 交流
コラボできて
たくさんの方々に
知ってもらいたいですね


交流コラボ
第一号は



8/7の日記です!



8/27 友人から教えて貰い 見ました
みやこ町で農業を頑張っている 
        福岡みやこ農業塾OB会さんメインです

行けなかった皆さんも 楽しんでくださいな
私も 楽しませてもらいました(*^^)v

8/27 昨日は とんちゃん処 有門亭  http://www.arikado.net/
      へ行ってきました
有門亭1
かぁちゃんのFB友達
みやこ肉の仕入れに
四季犀館や
  加工施設にも
来てくださっています
先日、激辛三兄弟を
お買い上げで
NETに 写真UPしてました
  凄い反響で~
筑豊地区で
 hit しそうな予感!
店内カウンターに
並んでいましたよ

ホルモン料理で有名な こちらの新メニュー 猪肉しゃぶしゃぶ
もちろん お肉は みやこ町有害鳥獣加工施設で処理され
  四季犀館で 販売されているものですよ(*^^)v

猪肉しゃぶしゃぶ

皆さん「臭みは無いし、美味しい」って!特製たれとポン酢で食べ比べを~

「かぁちゃんのブログやFBページ見て来ました!」で サービスあるかも?よ。
ちゃ~んと 言ってありますから 考えてくれてるみたいだからね(#^.^#)

ここに来たら ホルモン食べなきゃね~。
人気メニューの川宮とんちゃん(特製たれをつけて いただきま~す)
川宮とんちゃん
塩とんちゃん












沢山頂いて 〆は塩とんちゃん 食べた後・・〆のまた〆は~
そうめん入れて にゅうめんで~   さっぱり 後味すっきりでした。

かぁちゃんの為に 別のFB友達にも声をかけてくれて・・交流会に~。
なしかい筑豊
筑豊地区の商店がこだわりの商品を持ち寄り運営するコミニティの
メンバーと話が尽きなくて・楽しくて~午前様・・。
皆様にパワーを いただきましたよ。 
  お世話になりました・これからも よろしく~。
次回は・・メンバーのお店へ~いつ 行けるかなぁ?












8/26 ここ数日 たくさんの方から お野菜等いただいでます
皆様 ありがとうございます!
野菜1
うり
なす
オクラ
甘長とうがらし

四季犀館にも
並んでいますよね~



今朝は・
野菜2




たくさんの青シソ
出勤前に
処理してきましたよ
帰宅後・
もう一仕事だわ!


隠れ家フレンチレストラン 思黙庵(しもくあん)
  島根県津和野
友達
高橋シェフが北九州市に
帰省中で
共通のお友達と 
遊びに来てくれました
粉の話からパスタの話、
青シソの話から
シソベーゼの話と
楽しく過ごしました
お好み焼き
食べて頂きました(#^.^#)
「四季犀館で
お弁当買って食べたから
あまり入らない」
残りは~
お母様にお土産に
かぁちゃん お店には・・まだ行けてない(泣)



8/25 今日は行橋市の夏祭り【こすもっぺ】
FB友達も参加で 暑かったそうな!皆様 お疲れ様です。
お好み焼き屋のお客様とこすもっぺ プチデート!が キャンセルに・・
草取り
実家の畑の草取りを・
水やり等 
最初だけでした・・・
でも~少しは
収穫したんですよ

今回 悟りました
「かぁちゃんには 無理!!
皆様のおすそ分けに
期待しよう」って (笑)
この場所どうする?
思いつきで
始めるもんだから
半袖のまま 
風があるから大丈夫 と思ったら
蚊にやられまくり 痒~い。
夕暮れ
PM7:30 平成筑豊鉄道 東犀川三四郎駅からの夕暮れ風景
日が暮れるのが 早くなっていますね。


8/24 みやこ町では 夏祭りの日 関係者の皆さん お疲れ様~。
 お好み焼き屋では・・連日
「華丸・大吉さん 来たんだって~」から 会話が始まってます。
   しばらく 続くんでしょうね!
その日の裏話を お話して・盛り上がってます
あの日は夕方まで開けていたので・初めての方の来店ありでしたね
宅配

こちらの方々で
試飲を いただきました

「お腹ぺこぺこ 食べます」
「はじめてだ~うまい」って!

牛乳は・少々苦手なので・・


午後は自宅で事務員仕事
無線LAN不調で・
プリンターが固まった

なんで~大型ダンプの無線の影響?とか思っていたら 電話回線も切れて・・
   えっ、料金払ってなかった?焦った~。
数分後復旧したけど もう集中力切れてしまった。や~めた!
どこかで 工事してたのかな?
花


20数年前
ダーリンの両親が
旅行に行った際
苗木を買って
植えたというこの花
何でしょう?
枝にはとげが・

冬には枯れて
中が空洞に~



8/23 軽~い気持ちで勉強の為と参加している マーケティング研修会
電話を頂き・・「宿題忘れないでね!」って。
鹿粗挽きミンチ肉
昨夜仕込んで 
朝仕上げて~

普通のミンチで
作ったものは
すでに販売したことがあり
「美味しかったです。
また 出してくださいね」
頂いてますけど・・
なかなか作れないの。
ごめんなさいね!
午後は 豊前市まで
研修会






会場では しっかり
みやこ肉のPR
してきました(笑)

鹿肉つくね







粗挽きミンチのつくね甘辛煮
サンプル 5個限定!
これのパッケージや包装
価格等を検証するお勉強
ネーミング
変更になるかも?な感じ
勉強になりますが
発表は勘弁して~って 
感じよ
    とほほ・・
お土産にもらった人は・
ラッキーな方よ♪
FB友達から感想が届き
「食感もいいし、焼酎に合いそう」
「お肉買って~自分で作って~」
と 返信しました。
8/22 昨日も今日も 午後からは雷雨の夕立
でもみやこ町犀川  素敵な風景に変身!雲海の町にでしたよ。
雲海
週末は降らないでほしいですね みやこ町・行橋市 夏まつりですから~!
猪肩ロース肉
今日は朝から 
加工施設でスライスしていて・・
お昼休みに 
お好み焼き屋に出勤でした
取りに来たお客様に
「博多華丸・大吉に逢いたかったよ 
教えてくれたらよかったのに・・」
かぁちゃんは
あまりTV見ないので・・・
人気のある芸人さんだったのね~
「かぁちゃんのブログや
FBページ見て下さいね」なんて 
言っちゃったよ
サインもらったので~ 一緒に写真撮ってもらうの忘れてた!
失敗しましたね

午後も加工施設・・。
国府の郷
国府の郷に 
鹿肉の納品にも行きましたよ
お買い上げの皆様
ありがとうございます!です。

夕方帰宅して PCタイム
お好み焼きおがたの
FBページ 凄いことに~!!
たくさんの方が見て下さっていました
ありがとうございます。

猪肉・鹿肉・猪カレー・鹿カレーも どうぞよろしく~(#^.^#)
(加工施設の時間が長かったので・みやこ肉宣伝部長モードだわ!)




8/21 夕方のみやこ町犀川は・・
    このお二人の話題で~    もちきりでしたよ!
「駅前にいたよ~」と FBにUPされてたし
 お好み焼きおがた にも来たよ~♪ 
   逆取材 ♪
テレビ取材1
スタッフの数が多くて・・子供達ギャラリーが・・・
   放映日は・またお知らせしますね!
テレビ取材2

「初めて食べたけど
懐かしい味」って!
最後は・・スタッフ全員で
食べていましたよ。
かぁちゃんも
TV出演2回目ともなると~
サインは 忘れませんでした


テレビ取材3


店内に
飾らせていただきま~す♪
ご夫婦クイズは どなたかしら?

みやこNETの会場で
記事 書いてます!
和気あいあいの会議です


8/20 朝昼兼用の食事は コーヒーとフレンチトースト
それからず~っと キッチンで事務仕事。
体は休日、頭は・・でした。気が付けば もう夕方
ちょっと 腰伸ばしのお散歩へ~
夕空
日中は暑かったけど・風が心地良かった~♪
昨夜も 夜中は 網戸で 扇風機要らず でした

男同士
目を疑いましたよ
歳の差50歳の~
井戸端会議!

魚釣りの話がメイン。
鮎取りに連れて行って
もらいたいそうです

今年は大雨で・・・
 
ダーリンだって
 1回も行ってないよ
「〇時からは 部活で
〇時からは 塾で~」って
言ってたそうな

実現したら
いいですね!

裏山





裏山は
いよいよ
土の搬出かな?
8/19 午後は 娘とお出かけ~
成人式の振袖の前撮り メイクと着付けで1時間
待ち時間を I'mコレット井筒屋店内を うろうろ でも 迷子になりそうで・・
無印良品とロフトを見るだけで・・時間がたちました
振袖
写真撮影に30分

よそのお嬢さんの
着付けも見れました
皆さん
よく似合っていましたね~。

アルバムの
写真選びに1時間

シリアスな顔
にっこりの顔
大笑いの顔

沢山の写真の中から
20歳の記念を選んで

かぁちゃんと
ツーショットもね!
ノーメイクのかぁちゃん
若作りしても・・
カメラが良いと
それなりの齢の 
出来映え(大笑)

付け爪

彼女の人生初の
付け爪も経験




「違和感が・手が重たい」って  お疲れ様でした(#^.^#)

帰りは 遅い夕食を 「焼き鳥が食べたい」と・
茶々丸

行橋市安川通り
茶茶丸本店にて
初めて~でした。

美味しく頂きましたよ
ご馳走様でした

明日は
ゆ~っくり したいなぁ。
8/18 今日のお好み焼き屋は・・開店と同時に貸し切りで、同窓会に~
その間の電話注文は・1時間待ち でも~ 「それでもいいよ」って
 「おばちゃん 若くなったんじゃない?」 
  うふふ、若~い皆さんのパワーを いただいてますからね 
 「写真撮って FBにUPしていい?」
「おばちゃんがFB使いこなしているのが・信じられない!」
 「お好み焼きおがた の ページ見つけたら・いいね! してね♪」
    皆様  ありがとうございました(#^.^#)

話は変わって・お土産のおすそ分けを 2品いただきました。
お土産1
お土産2











別々の方からですよ。
お盆を過ぎても いつまでも暑いので食欲が・・
こういうお土産は うれしいですね!
    おすそ分けありがとうございました(*^^)v
8/17 お好み焼きおがたにも ポスター届きました!
ミュージックストリート2012autumn
実行委員会の皆さんも 
たくさんの方に楽しんでもらえるように 頑張っていますよ!
今回のフードコートは みやこ町のおもてなし模様?
「町内の方の出店を お願いします」 なんて 言われて・・
お好み焼きおがたも 参加しま~す! 今回は お知らせだけ。
こういうイベントに参加するのは、初めてなので・
詳細は、これから~検討課題 山盛りですが・
                  会場で お待ちしていますね♪
詳しくは みやこ町のHP イベント情報等で~!



8/16 昨日はブログをお休みしました・・。だってねぇ~
    8/15地元のお寺さん 納骨堂の盆踊り。
  参加、今年、初踊り♪でした
お盆1
休憩中は 皆さんとお話したり・・
お盆2
地元の青年達や
彼らのお友達とも
ここでも
「おばちゃん
TVに出ちょったの
見たよ~」
「お好み焼き
  食べに来てね~」
なんて・・。
帰り道
「ちょっと
   寄って帰り!」


お盆3
お盆4









たくさん 頂きました(#^.^#)
子供たちの花火も~
今どきの花火は・・
ゲーム機等に画像を取り込み 
楽しんでいるんだって ビックリ、仰天でした~。
その後も話が尽きず・午前様・・・でした!お世話になりました。

今日は 二日酔いモードでスタートした仕事
午後は 加工施設にも~  盆休み明けの入荷でした。
有害鳥獣駆除 できていますよ。
8/14 エース君繋がりで うれしいお客様
昨年 エース君がいた 麻布大学動物応用科学科

で お世話をしてくれた学生さん
近県ご出身で ブログ見ていて~
「里帰りの時 会いたい」って 思ってくれていて
ご対面!が・・   今日でした。
かぁちゃんも お会いしましたよ。
繋がり
エース君も 吠えなかったようで・・・覚えていたんでしょうね(#^.^#)
彼女の お友達(地元の方)とも 繋がりました。(これも凄いでしょ!)
ブログ FB 凄いね~ みやこ町に ようこそ!ですよ。
かぁちゃんも FBのお友達 沢山になって・
お友達の一人が つけたあだ名 
 「ネットワーク番長のゆみ姉」でした(笑)
来客ありで お先に失礼したのが 残念
 ありがとうございました。これからも よろしく~♪
8/13 【お好み焼きおがた】では・・
「おばちゃん1年ぶり、元気やった?おばぁちゃんも元気?」
懐かしい青年が~来てくれました。
「墓参りに来た、NETで 【お好み焼きおがた】
検索したら・・
 あったけビックリした!」って!
ありがとうございました(*^^)v
お盆1
午後は
生前、親しくして頂いた方々の
初盆参りに・・
道端に植えている
お花に
お盆を 感じましたよ。
夜は・
甥っ子たちとの飲み会にも
参加せず急ぎの仕事を
こなしていたけど
地元の盆踊りに~
ダーリン送って
しばしお話を~。

お盆2
徹夜、半徹夜の毎日   踊る元気は・・無かったです・。
  新仏様ゴメンナサイね。 
ちなみに、ダーリンは   地元の盆口説きの人です。
今日も   徹夜モードに突入模様・・・。

8/12 お盆でお休みの方、里帰りしている方々から
ご注文頂いています。懐かしいって!
「盆は いつまで休み?」
「開いてますよ~!」
今年は・・13日~15日も 営業していますよ!(11:00~14:00)
ソース
おがたの人気の秘密
粉とソース♪
創業以来 変わらず・・

これは
お持ち帰りの方への
サービス。
自己申告で
「ソース要ります」の方に
1枚につき1個ですけど
皆さんは タレ
言っているけど・・
ソースですから~。

今は もうしていない このソースの焼きそば
今日 最初のご注文は・
「ちゃんぽん麺を買って行くので作って!」

焼そば

他のお客様が
いない時でしたら・・・
対応できます
電話で
確認してくださいませ~
料金は頂きますけどね。

満足されて~ 
お帰りでした(*^^)v
8/11 午後は 家の西側の草取りを~
開始そうそう 顔の右側  チクって・ あっ やられた~。
病院
だんだん腫れたっぽいけど・・
でも 夕方まで頑張って・
シャワーを浴びて鏡を見たら  
かなり腫れて 目の廻りまで
休日急患センターへ
でも 
いつも飲んでる薬と塗り薬の処方で・・
ちょっとがっかり
明日はもとに戻っているといいけど・ね。
「ブトにやられたんか?」  
「わからん!」


つまみ





昨日 頂いた
ブルーベリージャム
クリームチーズと一緒に
頂きました♡
甘長とうがらし8/10 頂き物で~す。
四季犀館にも
並んでいますね!
イノシシ避けに
畑の周りに
植えている方々も
みやこ町で実験中!の
新聞記事を
読んだのは・・
1ヶ月くらい前
だったかな?
  
種の部分は少し辛味が・
かぁちゃんは 除いて~ソテーして岩塩で
ピーマンみたい ほんのり甘み ご馳走様でした♪

ブルーベリージャム
ブルーベリージャム 
お友達のSママから
沢山貰ったので・作ったから と
おすそ分け♡

先日 ブルーベリー園で
おやつで食した
クラッカーにクリームチーズ
ブルーベリージャム、ミント
食べたくなったなぁ・

8/9 また一つ、ハイテク機器が・
スキャナー
取説と にらめっこで・・
各種設定から~
何とか使える?
使いこなせるまでには 
しばらく かかるでしょうね。
コチコチに固まった頭を
ほぐしに
エース君に会いに~

九州の暑い夏
大丈夫かい?の 心配もなんのその!
水浴びして過ごしていました
エース君
エース君に癒され~ 今夜も 勉強頑張ります!

8/8 今日は 糟屋郡粕屋町(福岡市の隣)の
【サンレイクかすや】まで お出かけ
シンポジュームなんせ
食品衛生指導員として
シンポジュームなんて
初めて~。
かぁちゃんには
ちょっと
難しいお話?でした
(専門過ぎて・・)
講習会の
詳しいバージョンかな!

ここまで来たのだから


FBのお友達を訪ねてきましたよ。

ナガモトコーヒー店
ナガモトコーヒー店 http://www.lbc-web.com/
機会があれば・訪ねたい と思っていたので ラッキー!
(相方さんに お願いして 連れて行ってもらいました♡)
水出しアイスコーヒー頂いて~美味しかったです♪

帰り道は ちょっと寄り道
宮若市の脇田温泉
脇田温泉
夕日を見ながら
露天風呂♡

お疲れモードの
かぁちゃんに
相方さんの心遣い
「リフレッシュできたかい?
明日の午後も
加工施設で頑張ってね」
だって!
誰か?わかりましたよね。
コーヒー




欲しかったミニ樽と
お勧めの珈琲
買って
お土産まで頂きました
ありがとうございました

明日から
また頑張ります
8/7 「今度、そこの鉄板で焼きましょう」と NETでやり取りしていて~
FB友達が材料持って来てくれて お好み焼きおがたと コラボ実現!

【なしかい筑豊】 筑豊の隠れたいいものを 皆さんに知ってもらいたい
と 活動しているグループの代表の方々と お友達なんですよ(#^.^#)

イベント活動で販売している筑豊バーガー(とんちゃんバーガー)
まだ食べたことがない かぁちゃんでした
おがたバージョン(非売品)
ホルモンバーガー
お客様がいなくなった店内で arikadoさんの指導のもと
味付きホルモン+おがたの素地で パテを作って 焼いて・・
焼いている端から~「素地が違うとパテも違う 美味しそう」って
特製のたれ+マヨネーズのソース
アクセントの きゅうりのぬか漬けは なかったけど・・
1個 ペロッと食べちゃいました。美味しく出来ました(*^^)v
彼は お持ち帰り~
お好み焼きで お腹いっぱいだったから・・

京築の イベントで参加させて下さるところがあれば・
お声をおかけくださいね。

ホルモンのサムネール画像
かぁちゃんが 
ブログ、フェイスブックを
始めてのお友達 
不思議な ご縁です。  
そんな話も しました。

残りは 夜のおかずに~
ありがとうございました
ご馳走様でした。
8/6 午前中 用事を済ませ~呼び出しの電話はナシ!
今日しかないわ!で 友達に電話 「ブルーベリー摘みに行こう?」
「今日は 暑いわよ~。」
「もうすく終わるし・私は今日しか空いてないから・・」でGO~
 べリーガーデン 菓實(このみ) 築上郡築上町

ベリーガーデン1

ご縁があって かぁちゃんのフェイスブックのお友達
お好み焼きも食べに来てくれたし、配達もしてくれて~
やっと 来ることが出来ました♡
京築で ブルーベリー栽培されている皆さんの
   お世話役をされている方なの。
ベリーガーデン2
たくさんの品種を
植えていて
「摘んで食べてみて
気に入ったものを
お土産に
摘んで下さいね」

「これは、甘~い」
「これは甘ずっぱい」
なんて
言いながら・・
「下の方がいいよ」って!



ベリーガーデン3
夢中で~
暑かったけど
楽しかった~!
こんなに~♡
もちろん お買い上げ
手作りの木陰
休憩所で
長々とお話を~
お邪魔しました

仕事で来れなかった
お友達に 帰りにお届け~
「甘いね~」って。

8/5 朝の四季犀館で
ほおずき

ほおずき飾りの 準備中でした
こんなふうに 初盆のお宅では、仏前に飾っていますよね。
お客様の 手にも~

トンボ
朝、夕 草取りして
やっと 1ヵ所 家の東側終了
まだ~西側が・・
犬走りで 休憩中のトンボさん

横の隙間から・・
かべちょろ(やもり) ちゃんが
夜な夜な 窓に~やってきます
昨夜は家の中に侵入していて
ドキッ でしたけど・・

8/4 朝の納品の折 写真は撮っていたけど・・草取りの疲れ?
午後は PCの写真整理や、なんとな~くダラダラ過ごして・
トマト

調理トマト「ルンゴ」
見つけました
熱を加えると・
甘さが増すそうです。

う~ん
イタリアンって感じ!
芋蔓






























こちらは
芋づる
さつまいもの芋の茎
おばあちゃんの味だわ~。



えだまめ                           オクラ
えだまめ
オクラ












大坂山
       東犀川三四郎駅より大坂山方向 PM7:30頃
夜は 花火の音が聞こえて・・「何処で、やってる?」
「FB情報によれば・行橋の会社みたいね」
子供が大きくなったら 出かけることも なくなりましたね
8/3  午後、加工施設に出勤してビックリ!視察のお客様が・・
「覚えてますか?」
「覚えてますよ。鹿肉のお惣菜を『美味しい』って 言ってくれたから~」
6月の みやこスタイルのイベントで お会いした方でした。
「ブログ見てます。どんな方か?と 思ってました」 の方も
「こんな人、田舎のおばさんで~す!」
視察1
県内 獣害増えてますから・
県庁でも専門の部署が出来て 対策を検討して下さってます
視察2
オプション視察は
スタッフが自宅から持ってきた作品等
一頭丸ごと活用?も よろしく ご検討ください
 いいアイデア くださいませ~。
視察3

「みんなで
試食するから」と
お買い上げ(*^^)v
お支払いは
四季犀館で~
ありがとうございました!
お疲れ様でした。


8/3 昨日の続きで~す。
うちわ
チラシ
犀川地区にて活動中  ちょっと休憩
ユータウン1
平成筑豊鉄道犀川駅舎にある 喫茶店 ユータウン
ここでも  「お客様に配って下さいね♪」 お願いして・・
コーヒー 頂きました   おまけで甘いものも(#^.^#)
いつも買い物途中で挨拶だけ だったけど・
 ママとゆっくり話せて~よかったです。
ユータウン2
駅前では・・ブログ仲間のFさんに会って
 「食中毒に 気をつけてね!」って 手渡しも でした。

8/2 午後は食品衛生指導員のお仕事で 京築をうろうろ
行橋市簑島地区へ同行
「食中毒に気をつけてくださいね~」で チラシとうちわを配布。
簑島
           簑島地区から北九州空港方向を
簑島漁協
ぐるっと一周して 
簑島漁協で

「来たことあるかい?
お客さん 
結構多いよ」

「ないです
この時間は
仕事してますから・・」

犀川地区に戻って
スーパー、飲食店等で
スーパー












最後は 四季犀館にて
「今日は
この仕事なので
ちょっと お邪魔します」

皆さんも 
気をつけてくださいね!
8/1 12:30に 呼び出し電話 「14:00から出勤ね」
      加工施設着 最初の仕事は・・
国府の郷(みやこ町豊津)に鹿肉の納品から~
以前 「『鹿肉は置いてないの?』と お客様に聞かれたんです」と
店員さんに 言われてたんですよねぇ。
鹿肉
200g~210gが
600円

「もう少し
大きいのが欲しいわ~」
等は 四季犀館に
お問い合わせ
くださいませね!

皆様 
どうぞ よろしく
お願いいたします(#^.^#)


国府の郷
ついでに 店内散策
連日 暑いですね。

店内で かき氷
販売してましたよ

四季犀館の
ソフトクリームも
大人気です♡

ロワのシュガートースト
(食パンラスク?)を
おやつに買った後は
イノシシさんの解体サポート
今月も ハードな予感?な日でした。








カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。