2013年9月アーカイブ

のぼり9/30 またまた北九州市の日
行橋市付近まで、
ひまわり祭りの幟が
賑やかですよ

今週末は 
イベントいっぱいです。

モノレール



モノレール 
まだ 乗ったことないです・・。
タイミングよく 
カメラに収まってくれました

お疲れモードの谷間 栄養補給 



ポトフを探して行ったものの・・フレンチの気分じゃなかったので・・
ポトフ
キアッソ











キアッソは 夜営業だし・・

BEKK(ベック)


ベックどれも
名前で検索したら
詳しくわかりますよ

昨日から~パスタが
食べたい人でしたから(笑)
本日のランチは
ボンゴレ・ビアンコのスープパスタ
アサリは苦手なので・・
あつかましくも
別のを作って貰っちゃった
津和野・思黙庵の
シェフのおかげです
ありがとう
ご馳走様でした(*^^)v
その後は しばし待ち人・・。
17時過ぎ帰宅でした。

FB友の皆さん 綺麗な虹をみたと
UPしていたのですが・・
見てません・・。18時頃の犀川です
夕焼け









9/29 京築フェスタは行けなかったけど FBのお友達がUPしてくれたので
大盛況の様子は 見ることができました。
便利になったなぁ って思います

たくさん 並んだ栗
栗
 先日も 道端で
栗拾いしている方を
見かけましたよ。
帰宅したら ドアノブに~
どなたが 届けてくれたのかしら?
なんて 言っていたら
別の方が また届けて下さって・・

お友達に おすそ分け
「旨かったよ~また頂戴」って(*^^)v

急にパスタが食べたくなり・・
夏に作ったトマトソース+ケチャップで
パスタ1
パスタ2












フレッシュトマトの香り 夏の名残?の味でした♪
9/28 馬ヶ岳は14:20分頃からなので 犀川支所横 町民体育館の裏へ
今日に限って雲りだし・風があるし・・先客さんと
のろし1

「雲が 多いなぁ」
「あれ、そうじゃないですか?」
「風で流れようけど 
  そうみたいだなぁ」
なんて言いながら
見ましたよ。
   よ~く 見てね!
写真を拡大すると~よくわかるみたいよ

のろし2
町長から電話あり 「どこに いる?」
「町体裏で、のろし 見てますよ」
「見えてるなら よかった」って 登っていましたよ。
のろし3
関係者の皆様 お疲れ様でした。


9/27 朝から加工施設の日 
29日の京築フェスタIN門司港レトロ 詳しくは
http://www.town.miyako.lg.jp/sougouseisaku/kagura/H25/keitikufesta_2.html

みやこ町ブース四季犀館で販売の 猪・鹿・焼肉の 準備でしたよ
猪肉
鹿肉












猪肉は塩コショウで 鹿肉はタレ味付き
たっぷり~ご用意いたしました(*^^)v
是非、味わってくださ~い!ね。

昼休み
「かぁちゃんブログネタ!
(犀川)中学校で 連凧が上がっちょうぞ!急げ~」の電話
歩いて行くときは 校舎の上に見えていたけど・・
着いたら~下げている処でした
連凧
後でわかったのですが・・文化祭の展示作品だったそうです。
夜ご飯
皆さん ゴメンナサイ!鹿ばら肉のしゃぶしゃぶ 試食で~す!
1ミリ~2ミリ厚にスライス(これが 大変なんですよ)
ポン酢であっさり~臭みは有りません 
しかしゃぶ
しかしゃぶ2












柔らかくて 脂も しつこくなく たいへん美味しゅうございました(*^^)v
この冬 販売なるかな???
ただし、後片付けは 手早く~固まった脂は しつこいので・・
9/26 朝一 北九州市の日 8:30着だから・・逆算して出発
おはよう 馬ヶ岳・おはよう 今川 ですね
アサ1
アサ2












お昼前には 帰り着き 店へ

アサジさん
本日も うれしいお客様
京築まるごとナビの 
KD(京築地域ディレクター) 
ヒサノスケさんが
取材に お越しでした(*^^)v
(実は ブログ友)
沢山の方々が
地域の魅力を
PRして下さっていますよ。

皆さんの励みになりますから・・
記事下の拍手ボタンも どうぞ よろしく(*^^)♪

9/25 季節の変わり目 喉痛~い 風邪です 熱はないんですけど・・
 昨日の夕方 ホームドクターへ
特定健診の結果を持参して~久しぶり過ぎて 怒られました・・

午前中は加工施設
猪しゃぶしゃぶ用・サンプルスライス等
しゃぶしゃぶ1
しゃぶしゃぶ2












視察の大学生や
商品開発メーカーさん等 お会いしました
大きなマスクして(笑)

いちじく
午後は 嬉しいお客様 
津和野・思黙庵の高橋シェフ
マスク姿を見て・・
「元気~じゃないみたいね・・。」
「一昨日までは 元気だったよ」
「夕べは、キアッソで 
ポトフの息子と三人でワイン飲んだよ」
「あ~ぁ まだ、ポトフに行けてない・・
ゴメン!」なんて。
新田原産 イチジクを
おすそ分けで いただきました
週末は
とうがんといちじくのお料理かな?
9/24 スーパーでの会話から
ソフトクリームマシーンを 導入してました
スーパー
①「ソフトクリーム カップに入れるけ 
  おばちゃんに 持って帰っちゃり~」
「なんぼ なん?」 「180円よ」
種類多すぎ?迷います・・。
「抹茶ミックスね」
「ねーさんは?」「バニラ」

②「あんたが 四季犀館に
(焼肉の)タレ出しよるんかい?
(お嫁に行った)娘が
『美味しいから』と わざわざ
買いに来て
家に寄ってから 帰るんよ」
「違う 違う!
飯塚のホルモン屋さんが 作ってくれたの 
友達で~す」なんて

お好み焼き屋にて
「新聞に出てましたね!
娘と『お好み焼きのおばちゃん よね?』と言いながら読みました
おめでとうございます これからも続けて下さいね」 って。
皆様 ありがとうございます(*^^)v

パンフレット
先日整理したパンフレット 
店内に置いていると・・
手に取ったお客様
「ここ、泊まったことあるよ」
「このコテージ
前の会社にいた時、建てたやつじゃん!
こんだけ 雪が積もったら
行けんけね~」
蛇渕キャンプ場の分

ここ数日の 触れ合いのお話でした(*^^)v
9/23 神社の上棟式なんて めったに見れませんよね。
みやこ町では ダム建設で移転の為 2回目
下伊良原の神社は 完成しています。
今日は お休みなので、行ってきました 上伊良原 藤の宮神社(高木神社)
御神木も植樹され 着いた時は 祭典の真っ最中
藤の宮1
藤の宮2












餅まきの準備中 情報発信しているFB友 発見!朝からリアルタイムで投稿してましたよ(*^^)v
藤の宮3
藤の宮4












藤の宮5
藤の宮6












古い神社から移築されたものも

藤の宮7
藤の宮8












藤の宮9
この場所で 新たな歴史が 始まりますね。

9/22 四季犀館では おはぎの店頭販売でした
「写真 撮ってもいい?今日は お兄ちゃん いないね・・」徳永ファミリーで~す。
おはぎ
おはぎ2












「あっ前回の~息子が学校で お友達に紹介しまくっていました」
うれしいです(*^^)v  仏壇に ひとつ
「あとで アップしとくね」と 言ったものの・・・
お好み焼き屋も 開店前から ご注文頂き てんてこ舞い 
一時間待ちのお客様も 皆様 ありがとうございました
パソコンどころじゃなくて・・遅くなりました。 

出し忘れのはがき そういえば 地区のはずれに ポストがあったよね?
ポスト
集荷時間が
記載されているので 
使用可ですね 
投函!

稲刈りの終わった田んぼ 
鷺の群れ
車を止めた途端 
飛び立って~ショック! 
バックは 馬ヶ岳。


サギ
馬ヶ岳山頂 本丸(左側) スッキリした場所が よくわかりますね。
昨日も 馬ヶ岳城跡保存会の皆さんや ボランティアの皆さんで 整備されました
9月28日14時~15時 狼煙リレーが 予定されていますよ。それは 二の丸(右側)


9/21 メカに弱いかぁちゃん Helpを お願いしたのは FB友
本当は お休みの日だったけど 来てくれました!
最悪の時は データを救出して 買い替え?・と思っていたら・・・
大丈夫で 復活(*^^)v メンテナンスも
復活1
復活2












before(4年4か月ぶんのホコリ)     after(すっきり~)

復活3
復活4復活5







ダウンロードした時に くっついてきて いつの間にか入り込んでいた
プログラムを探し出して やっつけてくれて~ ほんとによかったです。
お礼は リンク貼りで(笑)
ありがとうございました 助かりました(*^^)v
9/20  メインパソコン 故障中で指定席が・・・
パンフ
溜まっていたので
仕分けしながら~
ネタ探し(笑)

知ってる人が載っていると
なんか うれしいですね(*^^)v
店に置くもの
資料になるもの
車に置いた方がいいもの

どういうのが見やすいか?
大きさは?
パンフ2
パンフ3













気になるものは 写真に残して 整理 かなり捨てました
道沿いに 幟が並んで 賑やかになりました
幟

9/19 仲秋の名月~しかも きれいな満月の日 18時過ぎのお月さまで~す
仲秋の名月
第4回目参加して来ました。  「美食の会?それ何?」って方は
カテゴリ「華マルシェ美食の会」を ご覧くださいね!
前菜盛り合わせ・鹿肉のハンバーグ梨の赤ワインソース
前菜
鹿肉ハンバーグ













お馴染みの方・初めての方で オリジナルメニューを頂きました。
詳しくは 華マルシェのページでhttp://kiby.jp/hana/
お客様
月2













20時13分に、きれいな満月だから と 皆さんと外に出て 観月会(*^^)v
うまく撮れなかった・・。
シェフ曰く
「鹿肉はステーキが いいですね」って!本日も ご馳走様でした。

9/18 午後は母の病院送迎 町内ですけど・・
待合室からの眺め~
犀川1
犀川2





















町営住宅 新築工事中で~す
近くでは 若者向け住宅の建設工事も 始まっていますよ
どちらも 犀川駅西口 徒歩 数分の場所
ズームで 
犀川3
メイン サブ2台のパソコン不調で レスキュー待ち
悪くなる時は~重なるものですね・ショック・・(泣)
9/17朝から北九州市の日 
5時間 待ち人なので・・時間つぶしの散策へ~
小倉城・八坂神社
小倉城1
八坂神社













市役所横からスタート ぐる~っと一周 八坂神社には裏からでした
人力夫のお兄さんが参拝していたので・・
声をかけて~お話・ブログUPの許可を頂き ハイポーズ
人力車
人力車2













「すみません 写真 撮ってください」のお兄さん
「お城がバックですね いいですよ~」
「ありがとうございました」と 人力車のほうへ・・。
小倉城2
次は 紫川の中が見える所へ
水環境館1
水環境館2













水環境館3
無料なんですよ!
TVで見て気になっていたの

小さい魚が群れになって・・
スイミーの世界も
見れました
(子供たちが小学校の頃
国語の本にあった)



魚町では赤村の方たちの出張販売の日でした
大學堂は 旦過市場のコミニティスペース
魚町
旦過市場













旦過市場でお昼ご飯を買って 駐車場の車の中で・その後
爆睡してました 歩き疲れだわ(笑) 5時間経過しました。
9/17 「15日に開催された 
天水海ウォーク無事終了しました。
英彦山がらがら
ありがとうございました。」って
英彦山がらがらを頂きました(*^^)v
「えっ 1回ブログUPしただけで・・
  お手伝いになっていないけど」(笑)
参加者の皆様へ
ようこそ今川流域に
お越し下さり ありがとうございました。

お話 聞かせていただきました
「鹿児島・熊本・長崎・
大分・山口の各県からと
福岡県内全域から
200名参加で
源じいの森スタートで
温泉入浴券+犀川米のおにぎり有り
英彦山がらがらは 参加賞でした。」って
100キロウォークの前哨戦の方も 
いらっしゃったようです
中には 
空き缶を拾って下さった方々も!で
事務局は 感激していたって。
関係者の皆さん お疲れ様でした おすそ分けありがとうございました♪
天水海ウォーク で検索したら・・参加者のブログ ありそうですね

916 秋晴れの一日でした。お好み焼きおがたは 定休日なので
いのししジンギスカン 試食会の お手伝いしてきました
朝一のお客様は 中間市からお越しのライダーさん
ライダー

「ネットに お顔が出ても
大丈夫ですか?」
「いいよ。なんに出るん?」
「猪かぁちゃんのブログです」
ツーリングの途中なのですね。
お立ち寄り
ありがとうございました。





イベント1
イベント2
次々に~お客様と触れ合って 13時前には 終了でした
商品は四季犀館にありますので ご利用くださいませ~。
来週は・・・
お知らせ
イチジク大福
土日限定販売の
イチジク大福 ゲット!



イチジク好きには
たまらな~い
新しい食べ方ですね

9/15 昨日・今日で 早場米の稲刈り 終わりそうな気配
新米1
新米2新米3









新米6
四季犀館では 新米試食会でした
新米4
新米5












早速 お買い求めのお客様 見かけました
これから~どんどん 新米 並びますね
かぁちゃんちは まだ・・遅物だから・・・ガマン(笑)
敬老会19/14 出勤すると・
前の駐車場にバスが 


たくさん並んでいて・・
うずうず~潜入!
(と言っても 
許可いただきましたよ)



アトラクションが始まる時間で
オープニングは 勝山地区の子供達
敬老会2
敬老会3
一か所での開催は 初めてなので
大変だったそうですが・・
なかなか 他地区の芸達者さんたちを 観る機会がない方たちは
喜ばれたのでは ないでしょうか。
敬老会4

関係者の皆様
お疲れさまです。

続きは
町長のブログで
ご覧いただけるでしょう。
かぁちゃんは 
仕事ですから・・



敬老会5
P・S 

終了時間が近づいて~
送迎バスが スタンバイ!
なんせ
みやこ町は
広~い ですから・・ね。



9/13 未来に伝えたい ふる里の味
まんま実~やさんにて
http://koganavi.com/koganavi/manma_shiya.html
古賀市1古賀市2
  











(掲載誌 家の光より) 食品加工のお勉強 させていただきました。
代表の船越さんに ご紹介していただいて~
古賀駅前のコガノヤさんで
 地産地消のランチを。
古賀市3
古賀市4












こちら 最近立て続けに TV放映されていましたよ。
(FBページ見て わかりました)  
       へび瓜 初めて見ました。(酢ものでランチの一品でしたよ)
アートデザイナーのトビオさんも 
ご紹介いただき、お話させていただきました。
食後は、オリジナルアクセサリーのジューニヤさん
古賀市5
古賀市4












オーガニック広場 ひふみさん
http://miroku.ocnk.net/ など 古賀駅前を散策
空き店舗を 自分たちで改装して~地域活性化を 実践されています
青柳しょうゆさん
http://www.yokamon.jp/shop/Y787/
も見学させていただいて~
古賀市6
古賀市7












地元を愛して、商品にこだわって 地域の活性化を~
同じ思いの皆さんに お会いして
ご縁を たくさん頂いた プチ旅でした
皆様 お世話になりました
ベジボール
お礼は  勝手に 
リンク貼らせていただきました(*^^)v

夕飯は まんま実~やの 
ベジボール 
ブロッコリーのスープ餃子
ご馳走様でした
9/12 コンバインの音・軽トラックの音・響いて~秋~です。
秋1
秋2












秋3

山から離れている
この道でも 
猪 目撃情報ありで
 対策しています


四季犀館では・・
でっかい とうがん
お出迎え してくれました
とうがん

「お顔が あるんですよ~」

「あら ほんと!かわいいこと 
誰が 書いたの?」
「わたしで~す」
売り場には
ひとかた小さいのが
(それでも大きい)
並んでいました。

9/11涼しくなったと思ったのに~また、暑くなって・・
議会
ちょっと 体調不良ぎみ(泣)  
皆さんは 大丈夫ですか?

支所では 議会の中継が 
放映されていましたが
じっくり 見聞できず・・

より良い みやこ町の為 
よろしくお願い致しま~す!
    です(*^^)v

午後は A紙の取材
(逆取材、忘れてました・・)
「詳しくは ブログを見て~」とPR(笑)

田舎のおばさん だけど 
名刺交換の機会 ふえてます
以前 「肩書は?」と 聞かれたことがありましたが
「みやこ町の猪かぁちゃん」が 肩書ですね。
かぁちゃんの名刺は みやっこ君の応援つきで~す
9/10 朝一で北九州市への日 帰りは お昼前でした。
帰り道の風景
海抜〇mの表示・今日 気が付きました(笑)
表示1
表示2












気持ちいい風景    簑島付近から見た馬ヶ岳(ズーム)
風景1
風景2












お天気に恵まれて 稲刈りシーズン突入です。
        行橋市と犀川にて
風景3
風景4












みやこNET
さすがに 朝が早かったので
お昼寝少々
(夕方でしたが・・)

夜は 久しぶりに
みやこNETに
参加でした





9/9 午後は 観光協会設立準備委員会
毎回真剣 でも 和やかに進行しています
会議1
会議2












会場でへいちくフェスタのチラシを 頂いたので ご紹介
へいちく
へいちく と 沿線自治体(イベント団体)の コラボ
みやこ町では
崎山ひまわり祭・馬ヶ岳ウォーク・空き家見学ツアーが
予定されています
詳細は へいちく  http://www.heichiku.net/ 
各自治体のHPなどで!
9/8 ブログ友が 講演会が始まる前に 届けて下さいました
表彰状
かぁちゃんは 出勤しておらず・・
会えなかったけど
彼の心のこもった
素敵な表彰状
ありがとうございました(*^^)v
宝物が 増えました。

netで繋がり
リアルなお付き合いの
最初の方です

「午後は 遠方に出かけるから」と
 電話までいただきました
彼のブログ
時々会えるよ
お元気そうです。

講演会の事も
 書いて下さることでしょうから(*^^)v

講演会終了後は
「ここまで来たから 伊良原の風景を見て帰りたいけど
ナビを どこにセットしたら いいかしら?」
「伊良原中学校は、そのままだから 表示されると思いますけど・・」
食事の後 行かれたご様子 無事、着いたかしら?
いかがだったでしょうね。

FB友が お友達を誘って来てくれましたよ。

行橋市簑島付近から見た夕焼け
夕焼け

9/7 また雨のみやこ町 農家の皆さん 稲刈りできず・・
イライラ模様?  夕べは 遅くまで 
軽トラのライトを点けて 稲刈りしているのを見ましたよ

味噌とんちゃん
味噌とんちゃん 
新バージョンを 
納品に 来たから」

鹿肉レシピの直伝も
来月の"飲もう会"
一品は 決定です(*^^)v

お会いするたびに
メニューが増えてます

店の外では~
点検
看板












明日は 歴史文化カレッジ講演会
「黒田官兵衛の光と影」  ブログ友が お越しの予定
昨日は 別のブログ友が訪ねて下さったけど・・留守でした ゴメンナサイ
犀川散策の記事なので ご紹介

スーパーで会ったおじ様
「かぁちゃん 最近 よう新聞に 載っちょうね~」 
「悪いことじゃなくて よかったです」


9/7 来週は イベントづくし!
イベント1
イベント2
イベント3
16日は お手伝いできそう♫

9/6 平成25年度筑豊ブロック食品衛生指導員第一次研修会
   開催は 行橋商工会議所2Fなので 会場設営から~
行橋
研修会1












研修の前に 指導員の体験発表が・・
かぁちゃん 2年目のペーペーなんだけど・・発表者の一人でした。
研修会2
研修会3












原稿書き・手直し・練習  暗記なんて  とても無理
大勢の前で 喋るのは 苦手です
まぁ ブログとFBを PRしたようなものでした(笑)
優秀賞は 宗像・遠賀支所の方でした 
彼、次回は 県大会 頑張ってね
研修会4
研修会5












研修終了 お片付け 
遠くからお越しの皆様 お疲れ様でした
今夜は ぐっすり 眠れそうです(笑)

9/5 やっと~晴れました 洗濯物も ふかふか~(*^^)v

<"官兵衛と宇都宮"ゆかりの地からの贈り物...>

産業課です!!
大河ドラマ「軍師官兵衛」の放送が決定してからみやこ町ではじめての商品化です。
みやこ町にある京築地区唯一の造り酒屋「林龍平酒造場」より、
黒田官兵衛(くろだかんべい)と宇都宮鎮房(うつのみやしげふさ)
ゆかりの地をタイトルにした米焼酎と純米酒が、9月10日(火)から発売されます!!

その名も「神楽山(米焼酎)」と「馬ヶ岳(純米酒)」です!!
酒

役場のFBページを コピーしました♫

夕方の馬ヶ岳(花熊入り口より)
馬ヶ岳
 かぁちゃん 神楽山 知りません・・・ごめんなさ~い
方向的には こちらかな??
神楽山
どれだろう?ズームで もう一枚
神楽山2
10月5日 馬ヶ岳ウォークのお知らせは みやこ町役場のページで

へいちくフェスタ・崎山ひまわり祭りも 開催みたいよ♫





9/4 7月に受けた特定健診  結果説明会の会場にて
検診1
検診2












検診3
検診4












検診5
検診6












「糖分・アルコール 摂りすぎていませんか?
体が 悲鳴をあげていますよ~」
栄養士さんの お話聞いて~
かぁちゃんは おおむね健康みたいよ。皆さんは いかがでした?
9/4 お昼は 福岡市からのお客様3名と
(わざわざ 来ていただきました)
10月に福岡市で開催の イベントの打ち合わせ
それは またの機会に お知らせしますね。
お好み焼きも 食べていただきましたよ(*^^)v

その後、町長室へ~。待ち時間に・・・
町長室1町長室2












町長の席の後ろからの眺め 左が馬ヶ岳          みやっこ君ナンバープレート
町長室3町長室4












伊良原ダムが完成したら・・・                  若者向け住宅の模型

町長室5町長室6












このブログが 1000回を突破したので 
      お祝いに 感謝状 いただきました(*^^)v
かぁちゃんが写っている写真は 町長のブログにて
見て下さっている皆様 ありがとうございます
これからも よろしくお願いいたします。


9/3 「福岡県東部の京築地域の特産品の魅力を高め、
販路の拡大も進めようという研修会が
行橋市で始まりました。」昨日のNHKニュース(見てない・・) 
かぁちゃんは NHK NEWS WEB
福岡NEWS WEBで 知りました。(友が写っていたの)
ラベル
昨年、参加したんです
いろいろ思い出したよ
勉強の成果は ラベル
ピンクが 研修前
黄色は 研修後
この商品の販路拡大は???
なので ここ止まり(笑)
いずれまた 参加したいなぁ!
京築の特産品が 広まることでしょうね。
レンジ豆腐
連日 雨で・・
ちょっと肌寒いですよ
湯豆腐ほど熱くなく
ほんのり温かい
レンジ豆腐で
ほんわか
これも 京築のお品です。


9/2 定休日・午前中は自宅の掃除・
久々のEM活性液での雑巾がけ スッキリ!
やっと晴れた!後1時間で洗濯物が乾きそう(*^^)v
加工施設から帰ったら~取り込んで 
次を干そう と思っていたら
また雨
出かける前に 取り込めばよかったなぁ・・。

スライス肉
午後は 少しだけ 
 スライス加工
 (前回、好評で
  リピートのご注文品)

厚さ指定の
 猪ばら肉で~す。



帰宅して 冷凍庫整理

鹿肉
鹿肉のマーマレード煮を
仕込みました
近々、福岡市から
お客様がお越しなので 
お土産に♪

事務仕事が残っていた
トホホ・・。


9/1 昨日 お料理の助っ人をお願いしたうずめの会さん
町のイベント等で、盛鉢・お弁当(山伏弁当もありましたね)等
提供されています
なかなか イベントに参加できない・・
食べる機会がなかったので ラッキーな会でした(*^^)v
田舎ぐるめ
「田舎ならでは~の 旬の食材で おもてなし したい
 きゅうりは数本あったし、茗荷も かき分けて さがしました」
「ジビエも盛り込んで~」と リクエスト!
期待してま~す♪
北九州からお越しの方
「おにぎり 甘みがあって美味しいですね」って。
交流

席替えも ままならない中
 積極的に動いていたのは 
うちのボス 

この会には
初回から参加して下さって
毎回 初めて参加の方たちと
交流していますよ。


今日のおがたは 
平均年齢 ぐ~っと 下がって(笑)
イケメン君

イケメン君 大集合でした(*^^)v
「このソース味が 食べたかった」
 おばちゃん 
切りのテクニック、腕が落ちてるね」
「三代目に任せっきりで
サボりが多いから・・」
なんて会話しながら~
かぁちゃん 若返える♡♡
みやこ・行橋の 青年たちでした
皆さん ご来店ありがとうございました






8/31 台風も温帯低気圧に変わって・・ホッとしましたね。
みやこのみんなで飲もう会 開催日でした。
総勢23名 ご参加いただきました(定員20名)
6時過ぎには フライングで~始まりましたよ(笑)
みやこ町Loveの方&
みやこ町に興味のある方(北九州市より)が ご参加でした。
乾杯では 「ブログ1000回おめでとう」 いただきました(*^^)v
飲もう会1
上伊良原地区の主婦グループうずめの会さんに
お料理のHelpをお願いして~持参していただきました
かぁちゃん 少し楽をしました(*^^)v
田舎グルメ 
今回は低予算で ご協力いただきました ありがとう!
飲もう会2
飲もう会3












好例の30秒ルールの自己紹介の後 テーブルごとにワイワイ ガヤガヤ
席替えして また~・・・。早速、FB投稿している方も
町の活性化のアイデアが出たり~新しいご縁が 繋がるかも?
そういう場で ありたいです
松木果樹園さん(インターンシップの学生さんと参加)
(後姿の写真で ゴメンナサイ)から 
飲もう会4
フレッシュなブドウと梨の
差し入れ頂いて
みんなでいただきました(*^^)v

次回は10月と決まりましたので 
日程調整しま~す。


今回のお料理は こちら
飲もう会5




話の輪に加わってみたい方 
どうぞ ご参加くださいね。

日付が変わってからの
投稿になりました

カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。