2013年10月アーカイブ

10/31  ラグビーボールみたいな南瓜のロロンを使って2品
ケチャップ・チーズをのせてレンジで5分の焼もの
簡単豆乳ポタージュ
南瓜南瓜2











夜は みやこのみんなで飲もう会
料理
今回も  うずめの会さんに お願いして
ゆったり座って  じっくり話できました そのせいで・・・
ポタージュスープを出し忘れ・ゴメンナサイ!
小松菜のシーチキン和え・ジャンボ落花生の塩ゆで等
飲もう会
差し入れありでしたよ(*^^)v
サプライズは
町長からのケーキ
ブログ1000回記念のお祝い頂きました
持っている写真は撮ってもらったけど・・
自分のカメラで~は
忘れました
最年少は家族と参加の中学
20歳代も3名でしたよ
10/30 午後は 加工施設で 鹿肉のスライス加工してました
鹿肉
見かけたら
しゃぶしゃぶ・すき焼きで
召し上がってみてね(*^^)v


 明日は
 みやこのみんなで飲もう会
     開催日!

今回は 若干 お席にゆとりがありますので
飛び入り 大歓迎ですよ(*^^)v
軽食代1000円と ご自分のお飲物 ご持参で
お好み焼きおがたに お越しくださいませ~。
18:30~

うずめの会さんのお料理&お好み焼き
マタギのジビエは・・
茄子(薄緑色)を頂いたので 猪肉と一緒に味噌煮と
猪肉ラフティ(角煮)・鹿つくねマーマレード煮の準備は完了。
後は・・明日 考えます(笑)
10/29 今日は ブログネタがないなぁ~と思っていたら
取材
午後の加工施設で TVカメラマン発見!
午前中に取材と 聞いていたけど・・
長引いて いたんですね

罠設置の現場に行く との事で
同行 逆取材~
ブログネタ getです(*^^)v
取材2







猪肉





放映は??ですけど・・
ちゃんと 
仕事も しましたよ
産業祭の準備も~です。
「切れてないやん!誰が(仕事)したん?」
「かぁちゃん やろう」の声が
飛び交うかな?ちゃんと 切ったはずなんだけど・・

10/28 朝はギャラリーの幟・看板等 お片付けの方々見かけました
関係者の皆さん 本当にお疲れ様でした
スライス肉
午前中は
ご注文のスライス加工
某商社さん経由なのですが 
どなたの所に
 届くのでしょうか?(#^.^#)
そして
どんな お料理なのかしら?




お昼に寄った 四季犀館
いい匂い が していて・・ 覗き見
試食
写真撮影の後
試食会してましたよ

食べたからには
しっかり PRしてくださいよ!
「ブログに UPしま~す」で失礼

午後は 解体サポート
夕方まで 頑張った日でした。

10/27 夜中に雨が降ったものの・・しっかり秋晴れ~(#^.^#)
娘を駅に送って~美水土の館へ
へいちく東犀川三四郎駅のコスモスロード
コスモス
美水土












エース
募金












館のアイドル エース君は 庭の片隅で お利口さんですよ。
出勤前に 立ち寄った四季犀館では 
赤い羽根共同募金 お願いの皆さんが~
すでに 募金しているので・・勘弁してもらいましたよ。
犀川駅でギャラリーツアーのバスを発見!
「次は どこに行くのですか?」 
「5番ですよ」 すかさず連絡
「間もなく ツアーの皆様が お着きですよ」

娘と待ち合わせは 北九州市
築城基地航空祭の日なので 夕方は渋滞に捕まる と思い 早めに・・・
道端に車を止めて・・見ている方々 大勢でしたよ
行橋市豊国橋付近・10号線付近で 空を眺め
空1
空2












北九州市到着
やはり・・早すぎたので・・・散策
無法松之碑を見て
勝山公園もイベントでしたが 紫川アート市へ FB友 数名と会い
crossFM公開オークションに(キタキュウマンのベルトのレプリカ) 
将来 プレミアがつくかも?と 参加したけど・・・
予算オーバー  途中で降りました(笑)
小倉1
小倉2












 待ち合わせ場所に歩いていて ベックのシェフに 会っちゃった♡
「今日 開いてるの?」
「開いてますよ~」
「もしかしたら・・寄るかも?」
でも・・・今日は pass.1(泣)
各イベントに参加の皆様 お疲れ様でした
帰りの対向車線 ライトの灯りは 途切れることがなかったです・・。


10/26 親戚宅で法事の 母たちを送った帰り道
10時前ですが・・2番へ
g1
g2












g3
あわただしく~
準備していましたが・・
お客様も(*^^)v

次は
美水土の館へ
こちらの様子は
美水土の会ブログでね!

g5

大分県から
車に自転車を積み込み
犀川支所からスタートで
お越しの方々
スタンプラリー参加中

「すべて これで廻ります!」って
netで検索した地図をお持ちで
「次は どう行ったら いいですか?」


秋の犀川地区を ご堪能いただけたかしら?ありがとうございました(*^^)v
g3
こちらでは
最近 話題の内田君
初売り商品横に
かぁちゃんのも。
FB友も来てくれましたよ(#^.^#)







まだ 時間があったので 麦の穂へ
g7
g6












外で 森林浴中のおじ様 「ここは 女性向けだね~」
かぁちゃんは お仕事の時間で ここまで・・・。

今週3回目のご来店 有門マスターご夫妻(ジビエ祭りを入れたら 4回目)
「もう 犀川に 移住したら?」なんて 言いながら
コーヒーを飲みに 美水土の館へ
東京の友への お土産もチョイス。

g10
母たちのお迎えで 親戚の皆とは
「こんな時しか 会えないね~」
「またね 元気でね~」
閉店後は 約束していた 
東京のお姉さまに会いに~
Nさん夫妻も いたので 
ティタイムは 大盛り上がり
「明日は 
ギャラリーを覗いてみよう」って。
貰っちゃった!
お好み焼きおがたに 
置かせていただきま~す!

今年も ギャラリーの様子は 町長のブログで http://shikisaikan.info/inoue/
ご覧いただけることでしょう!








10/25 犀川地区は 町中 準備で大忙し・・。
明日は お天気回復しそうですね

白寿のお友達を ご紹介!
岩本マサさん 素敵な絵を 描き続けておられますよ
「おかぁさん お邪魔しま~す♪」で アトリエに~
マサさん1
マサさん2












マサさん3
ね~素敵でしょ 毎日 書いているって!
おかぁさんの絵に 癒され~(*^^)v
来て見てギャラリー 5番 美水土の館にて
作品展示ありますよ。
10/24 午前中は 母の病院送迎
緑
雨なのに~
多かったですね
「あら どうしたん?」って
声かけられて
地元の方々に
会いましたよ
 薬を待つ間
  緑を眺めて・・


午後は  美水土の館に・・
お手伝いは、できませんでしたけど

沢蟹
ミニ水族館も 
展示のようですよ

かぁちゃんも 
マタギの逸品を
並べさせていただきま~す
よかったら~
覗いてみてね。

仕込みしま~す(*^^)v
10/23 出勤して ビックリ!
「あらぁ~お姉さま、ようこそ~」
東京にお住いのFB友(東京のお姉さまと呼んでいます)
帰省中との事。
帰東京のお土産に 猪・鹿肉の ご注文いただきました(*^^)v
ありがとうございます。
待っててね、ご主人様(笑)

チラシ
午後は 食中毒予防の巡回指導日で 
みやこ町内うろうろ~

犀川駅にて発見のチラシ
馬ヶ岳城跡登山のお誘いですよ
 



喫茶 ユータウンさいがわにて 
ママの笑顔と コーヒーで一息
駅
駅2












貝類が
美味しい季節に なりますね
充分 ご注意くださいね
ポスター








終了後は 北九州市へ
帰り道 2か所で渋滞??
交通事故ありでした。
雨が強く降っていたから
でしょうかね。

車の運転も 注意ですね。
10/22 久しぶりに 顔を出しました。
みやこNET1みやこNET2












美味しいスコーンの差し入れありで~ラッキー(*^^)v
会場内に用意して下さっているコーヒーと共に いただきました 
どちらも ありがとうございます。

急ですが
みやこのみんなで飲もう会 開催のお知らせ

先日の台風後、急に冷えてまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

だんだん恒例となりつつありますが、今回もお好み焼きおがたにて、猪肉鹿肉、お好み焼き等をつまみながら、みやこ町のことについて、あれこれ楽しく意見交換できればと思います。

前回ご参加の方も、初めての方も、老若男女問わず、みやこ町在住在勤の方ならどなたも歓迎です。
(そうでないかたも、町内内輪の集まりですが、それでもよろしければ、お気軽にご参加ください。)

ぜひぜひ、ふるってご参加ください。

-------------------------------

『みやこのみんなで飲もう会』

日時:10月31日(木)18時30分〜
場所:お好み焼きおがた(みやこ町役場犀川支所近く)
   0930-42-2605
   https://www.facebook.com/OkonomiyakiOgata
会費:1,000円(軽食代)
   *お飲物は各自ご持参ください。(差し入れ大歓迎
定員:20名(一応)
申込:
Facebookの方は、参加予定に入れていただければOKです。
お友達お誘い合わせの上、ご参加ください。(人数把握のため、お友達をお連れの方は、投稿欄にて人数をお知らせください。)
Facebook以外の方は、下記フォームにてお申し込みください。

参加お申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/14sjP9vDMzJLt4B0f9noPhl-FR5ycBzKYdfveAuxc80c/viewform
10/22 伊良原ダム建設工事が進行中の 下伊良原地区の風景
伊良原1






















伊良原2
前方左の山付近には 親類の家があったような・・

文化財発掘調査が 行われていましたよ。
伊良原3
伊良原4
こちらも 親類の家があったような・・・
伊良原5
ダムの完成が 待ち遠しい~。
みやこ町の観光スポット 一つ増えますね。


10/21 北九州からの帰り道 行橋で2件 用事を済ませ
(あと1件は道が違うので またの機会に・・)
国府の郷
ぐるっ~と 回って
国府の郷で 
お昼ご飯を調達
入口にはイベント情報
来月は 
スタンプラリーですか!



目の前の豊前国府跡公園
改修中ですね
公園1
公園2
今にも~子供たちの歓声が 聞こえてきそう!完成が楽しみです。

10/20 10時オープンの前に 「鹿肉 焼けました」で、行列が・・から始まり
バタバタと~たくさんの方々に
お越し頂いて 大盛況で 14時終了でした ホッです!
ジビエ1
ジビエ2













香春町在住の料理研究家 末時先生は
沢山のお料理を 作ってくださいました
ジビエ3
ジビエ4
ジビエ5












これは 一部ですよ~。(みやこ町のフェイスブックページにもUPされています。)
チゲ鍋
ジビエ7









チべ鍋も2回! 
   丸焼きも2頭!でした
来て下さった皆様
ありがとうございました
   ご堪能いただけましたか?
次回は 来月の
みやこ町産業祭を
     お楽しみに~です。
10/19 みやこ町犀川地区は 来週のイベントご案内で賑やかです
おらが町に来て見てギャラリーの黄色の幟や 看板に交じって青の幟
幟1
幟2












同時開催ですからね~。
自然も!だから
町中ギャラリーですね

来週は 犀川地区で
秋の一日を
お過ごしくださいませ~(*^^)v
チラシ






10/18 「Team行橋 笑人」さんより イベントのご案内を
頂いたので ご紹介
チラシ
このチラシ 行橋駅の同市観光案内所でも見かけたけど
置いていた場所が・・・目につきにくく、残念な感じでした
ジビエ

20日のジビエ祭り 
材料の準備も
終わりました
皆様のお越しを
おまちしていま~す(*^^)v



家族



「お米 お願いしま~す」と共に
賑やかな夜に~
運動会のビデオ鑑賞会に
なった夜でした。
我が家の新米
最初は・・孫たちです(笑)
10/17 19日(土)は お店が忙しいでしょうからと・・日程変更で開催
この「美食の会」メニューは 特別なので・・
創作フレンチ吾亦紅(われもこう)行橋市
 通常のメニューとは 違いますので 
      あしからず~です!
会の趣旨に シェフが ご尽力してくださって 早くも 5回目
毎回 ご提供頂いた 京築の食材で
メニューを考えて下さって ありがとうございます
美食の会1
美食の会2












美食の会3
京築レシピから2品
チキンのソテー 焼き柿添え オレンジ風味
デザートの 柿のパイ包み焼き
  少しアレンジされて
温かい柿は 初めて!
美味しかったです(*^^)v

詳しくは
 華マルシェのページで

今回は 神楽のプチ講座 ありでしたよ。
神楽講座1
神楽講座2













神楽講座3

京築の神楽は 
注目を浴びているんだって!

京築神楽の情報は
京築まるごとナビのページで

帰宅後は 
少々残業の日でした
10/17 ネタ切れしそうな この頃~ちょうど 頂いたので ご紹介(*^^)v
チラシ1
チラシ2
詳しくは 公益社団法人 行橋法人会さん
いろいろ催し してますよ~。
行橋市よりの 帰り道
山
今日は 遠くの山が はっきり見えていました。

10/16 夜中は結構 風が強かったですね・・
昨日の夕方 柳瀬小学校付近から見た 馬ヶ岳
馬ヶ岳
本日 国道496号から見た 神楽山
神楽山
二つとも お酒のラベルに~。
かぁちゃんが所属している美水土の会
第11回おらが町に来て見てギャラリーに 参加しま~す。
詳しくは 美水土のブログで(*^^)
vhttp://shikisaikan.info/mimiz/2013/10/post-77.html
今日は 言葉が続きません・・。

10/15 昨日は 自分の事だけで・・
頂いた資料を見ていて 思い出したことなどを
資料1
資料2












NPO法人 食育推進ネットワークの http://www.shokuiku-fukuoka.jp/ 
メンバーさんたち
まんまや
資料3












玄米おむすび まんまやさん
大中 幸子氏は マクロビオティック食事のお話でした。
アレルギーを食事で克服
会場内のある方は 
アレルギー食物を一週間食べ続けて
 克服したお話を 聞かせてくれました。
会場1
会場2












始終 アットホームな雰囲気でしたよ。
帰りの電車では 中津市から お友達(故人)を偲ぶ会に来られていた
母と同年代のおばさまと 行橋まで お話しながら~
「次ですね、お気をつけて お帰りくださいね」と
 お別れしたのは19時 もう暗かったです。
10/14 福岡の生物多様性の事 とかを考える
福岡市環境局 環境管理部 環境調整課のイベントに参加
トークカフェ1
トークカフェ2












主催者あいさつの次で・・ドキドキ~。
トークカフェ3
トークカフェ4












県の獣害対策課&県猟友会のY氏と 二人三脚で臨みました
会場では 模擬銃を手にされて 興味を持たれた方も(*^^)v
 
トークカフェ5
まず 
「猪肉・鹿肉を食べたことある方は?」と
 お聞きしたら~
結構 挙手されて 
ビックリでしたよ。
「みやこ町を ご存知ですか?」は
 イマイチ・・。
「北九州空港から 
車で30分位のところです」と
説明しましたけど・。


トークカフェ6
初めてのパワーポイント作成データ
ブログUPの写真を
編集しただけですが)
見て頂きながら
お話させていただきました
いきなり 鹿捕獲から解体までは
インパクトありすぎ!だったかな?
トークカフェ7


マタギのジビエ料理や
みやこ肉の商品開発
などなど
聞いていただきました

「よくまとまっていたよ
これからも 
これ使ったらいいよ」って
言ってもらえて ホッ!

トークカフェ8
肝心の 鹿肉つくねマーマレード煮
みやこ町産 有機栽培 
ジャンボ落花生の
塩茹でも差し入れ(*^^)v
「どちらも
 初めてだけど美味しい」って
「残りましたかねぇ?
お土産を待っている方がいるので
貰っていいですか?」
「どうぞ よろしくお伝えください」
な~んて・・よかった。

10/20の四季犀館ジビエ祭りも PRしてきましたよ!

NPO法人 食育推進ネットワーク福岡 理事長
 大中 幸子氏のお話と(たくさんの資料をいただきました)
3分搗き玄米ご飯の海苔巻
トークカフェ9
トークカフェ10












今回も 沢山の出会い触れ合い ご縁をいただきました
司会進行等 コーディネーターは
特定非営利活動法人グリーンシティ福岡 理事 志賀 荘史氏でした
皆様 お世話になりました。
10/14 今日は 行橋市より 電車でお出かけ
行橋駅に同市の観光協会案内所があり 立ち寄りましたが
撮影はNGとの事で 写真は有りません・・。
小倉駅ホーム
小倉駅のホーム 窓の外は
名物かしわうどん
 食べたい~。
座席の向きを変えて
特急で一時間 
博多駅到着 

初めての福岡市営地下鉄
いつもは 知人の車ですから・・。
地下鉄1
地下鉄2












会場までは徒歩5分が
方向を間違え・・回り道(笑)
福岡市1
福岡市2












福岡市3
早く着いたので
寄り道と思ったけど・・
暑い中 食べ物抱えては無理
遠慮しました
次回 機会があれば いいな。

無事 会場に到着。
1階に図書館がありましたよ。
ちょっと 休憩・・。


10/13 四季犀館にて 
鹿肉
久しぶりの出荷は
 鹿つくねマーマレード煮(新商品)
今までの鹿肉のマーマレード煮は
シーチキンみたいにホロホロでしたけど・・
これはイケる!と 自画自賛?(*^^)v
よかったら お試しくださいませ~。

紫芋入りおはぎ
おはぎ












綺麗ですね~。 これは 振る舞い
無料なんですよ。 母に一つ いただきました(*^^)v

ジャンボ落花生 
落花生1
落花生2












初物 掘りたて~夜、頂いて 早速 塩ゆで中
栗 前回は、友人におすそ分けしたけど
栗ごはん
鹿肉












栗ごはんが 食べたくて
 今頃 炊いてます
明日の朝ごはん・昼ごはん用

鹿つくねマーマレード煮
明日 福岡市に持って行きます
もう少し 残業・・。

栗ごはん2
日付が変わって~
出来上がり!

夜中なのに・・
少しだけ
美味しくできました(*^^)v

10/12 この2週間 ばたばたと忙しくて・・
都会の風景ばかり見ていたから~秋晴れの馬ヶ岳を見て ほっ。
馬ヶ岳
近くからは・・・見上げる感じですね(ズームです)
みやこ町には 無い風景のスナップを少々
小倉1
小倉2












地下1階の庭園                 上階にも庭園2
庭園1庭園2
  











かぁちゃんは やっぱり 田舎の風景が一番!なのだ~。               

10/11 食欲の秋~ですね 四季犀館イベント情報を!
イベント1
イベント2
四季犀館の 大盤振る舞いですよ~!

20日のジビエまつり この日は かぁちゃんもいます(*^^)v
皆様に お会いできるのを 楽しみにしています♪ よってこ!
来週は 準備だわ~・・。

10/10 お魚まつりIN行橋市魚市場 のチラシを頂いたのでご紹介
お魚まつり
10/20の京築は イベント尽くしの模様
もちろん みやこ町も 「魔法の言葉 魔法のデザイン」 詳しくは
四季犀館も ジビエ祭りで~す(*^^)v

10/9 台風24号の影響は ほとんどなくて ホッとしています。
朝から スライス加工の日。
猪肉
【猪肉】 時々 
一袋で 2頭食べ比べ~
の商品が・・出来ています。

見かけたら~
味わってみては いかが?

【鹿もも肉】しゃぶしゃぶ用
販売開始の予定です!なので
準備しましたよ
しかしゃぶ

すき焼きでも美味しかった」って!
こちらは 脂身の多い商品
脂の少な目商品も 
ありますので
お好みで~

四季犀館のみで
販売かな?

10/8 台風24号が心配な中 
問い合わせの電話が 多数あり 2月に変更された方も・・。
予備日がないので 改修工事の終わった
行橋商工会議所3Fにて 開催でした。
講習会1
講習会2












講習会3
講習会4












急用で・・・
片付けのお手伝いが
出来無くて、ゴメンナサイです。

午後9時頃から
風が 強く吹いてます・・。

10/7 今朝は 6時過ぎに 目が覚めたけど・もう少しいいかなと思った
寝過ごして・・・慌てて加工施設に 出勤。
今朝の読売新聞 京築版に 掲載されていました これで4紙目。
4紙4様 記者の皆さん 
さすが文章のプロ!ですね。ありがとうございました。
京築では 有名人?
他サイトのブログ友「有名人と知り合いで嬉しいです」
なんて コメントくださって~恥ずかしいですよ
北九州では 面がわれてなくて 安堵しましたよ。
読売新聞
四季犀館にての販売
今はまだ 時々のなのですが
常時 出荷できるよう
検討していますので・・。
惣菜
















屋根
台風24号が心配です・・。

加工施設から見える
コミニティセンター
(図書館等の施設)

屋根の改修工事中の模様
家の周りも
片付けなきゃ・・。

10/6 北九州からの帰り道
娘の希望で 焼き肉屋へ 「どこ行く?」
「そういえば、お好み焼のお客様で 
焼き肉屋で働いている人が いるのよね~」
行橋市 七輪焼 大きなわ

「こんばんは~」
「あっ おがたのおばちゃんやん いらっしゃい(*^^)♪」
カウンターで 焼き肉いただきました
大きな輪
大きな輪2












大きな輪3
大きな輪4












大きな輪5
「ブログUP いいですか?」 

「是非 よろしく~」
「また お好み焼き
食べに行きますね」

こういうご縁が 
大きなわ に なるのかな(*^^)v
ご馳走様でした。



10/6 昨夜は、頂き物 晩御飯 みょうがの握り寿司
「ワサビ醤油か マヨネーズで 食べてね」って
とっても かわいくて~ 食べるのもったいない
酢飯のお味が 良くて そのままで 美味しかったですよ。
甘酢漬けのみょうがを 一枚一枚剥がして・・・ですね

今日の四季犀館 新米試食会は
栗たっぷりごはんでしたよ 
みょうが寿司栗ごはん












どちらも ご馳走さま(*^^)♪

夜な夜な 試作品作り・・。
鹿粗挽きミンチでつくねを作り、マーマレード煮に~。
つくね1
つくね2












つくね3
つくね4












試食担当の意見を聞いて 製品化?かも。


10/5 ひまわり祭り・馬ヶ岳ウォークetc~
 あいにく・・☂
次は こちらの ご案内
案内状
ギャラリー

新しい参加者が ありますね~。
秋のみやこ町犀川で 
楽しいふれあいのひとときを お過ごしくださいませ~♪
10/5 あいにく~☂ 午後 行って来ました
ひまわり
「ブログの写真は アングル悪いぞ~向こう側から 撮れよ~」と 
お叱りの声のMさん・写真を撮る間、傘をもってくださったおじさま 
ありがとうございました(*^^)♪
会場内の様子
崎山1
崎山2












崎山3
崎山4











崎山6
崎山5













皆さん いい笑顔!「新聞に出ちょったね~見たよ」と お声かけも
ありがとうございます
明日は お天気 回復してほしいですね♪ 特設展望台からの眺め
ひまわり祭り2

10/5 歴史文化カレッジ講演会の お知らせで~す!
お知らせ
興味のある方は お越し下さいませ~♪

10/5 昨日 届いていた雑誌 
季刊地域1
現代農業2013年11月増刊号の
「むら・まちづくり総合誌」 
季刊地域 
巻頭36ページの特集でしたよ
その中に・・
掲載されていました(*^^)v
季刊地域2














詳しくはこちら

これから 猪が美味しくなる季節
スープも極上が できるかな?
10/4 福岡県商工会ニュースより
商工会
商工会2




















商工会3
詳しくは
福岡県商工会連合会のページで

昨日お越しの 有門マスターから
嬉しいお話聞きました
この記事を見て・・
「みやこから お客様が来てくれたよ」って!
うれしいですね(*^^)v

今朝のNHKでは
「狩りガール」の お話だったって
見てない・・。

女性ハンター 急増するかな?
詳しくは こちら

かぁちゃんは ハンターの妻です。
自分では してませんので あしからず!


10/4 ちょっとだけ ドライブ
途中で猟師に会い
「ちょうどよかった かぁちゃん お経あげて~」
道端で・・箱罠にかかった鹿ちゃん 成仏してね。
横瀬地区 ホタルの里公園周辺 夏の賑わいが嘘のよう
横瀬1
横瀬2












横瀬3












木井地区 国道496号からの眺め(ズーム)
こすもすロードは 木井郵便局近く ちょきちょきハウスきくちさん 横です
木井1
木井2












木井3
牛切り峠の水汲み場

行きも帰りも
水を汲んでいる方いましたよ






10/3 すっかり忘れてました・・。
イベント
10月14日(月曜日・祝日)福岡市で開催の
このイベントに 参加してきま~す
  福岡市中央市民センター会議室
            福岡市中央区赤坂2丁目5-8
田舎のおばさん の かぁちゃんのお話で良いから と
言うことなので(笑)
試食を持参して~ジビエのお話してきます 旨く 喋れるかな・・・?

10/3 今日は こちらで観光協会設立準備委員会でした。
歴史1
歴史2









始まる前に・・偵察


歴史3
歴史4












歴史5
まずは 
みやこ町の文化資源の
お話から
この町に住みながら
知らないことだらけ!を痛感。







会議1会議2












興味深いお話は
国分寺三重塔 昔々は
重の塔だったのでは?や
小笠原藩の時 
この博物館の場所に
天守閣を建設する予定だったって!


会議3
小宮家からの
寄贈品のお話も
只今 整理中とのこと


会議4







どうしても 
外せない用事があったので
 早退してしまいました・・
皆さん ゴメンナサイ。
10/2 黄色の幟に沿って~今川を上流へ
木橋(大雨の時は 壊れていましたね)を過ぎたら・・・ひまわり畑でした✿
柳瀬
ひまわり












向こう側に 数名見えたので・・
ひまわり2
ひまわり3












たぶん・・畔の草刈りなど~準備をされていたんでしょうね  会場は、こちら
お疲れ様です(*^^)v    ちょっとお天気が・・心配です・・。

猪肉しゃぶしゃぶ用
猪しゃぶしゃぶ1
猪しゃぶしゃぶ2












 四季犀館のみですが 販売していま~す!
是非、味わってみて くださいませ~♪ きっと やみつきになりますよ~(*^^)v
10/1 今日は、加工施設からスタート 
加工施設
京築フェスタ
 焼肉は完売だった って!!

皆様、味わって下さって 
ありがとうございました
仕込み担当の かぁちゃん
 うれしいです(*^^)♪

お味見 まだの方 次回は
10/20 四季犀館ジビエまつり
食べることができますから・・


ととろの森
夕方から 北九州へ 
行橋で 寄り道 2か所

久しぶりに 孫娘にも会い♡ ♡
呼びかけると
ニコッとしてくれて
癒され~でした(*^^)v

帰宅ラッシュに かかって・・ 

ラッシュ












行橋
新しくなった 
行橋京都 休日夜間急患センターの灯り

行橋まで 帰ってくると
ホッとします(笑)
帰り着いたのは・・
19時30分でした

星がきれいに見える
 犀川ですよ

カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。