2014年8月アーカイブ

8/30 錦町花街道盆踊り大会の会場にて
開始直後の様子です
8301.JPG
8302.JPG












8303.JPG
8304.JPG












8305.JPG
8306.JPG












皆さん 今季最後の盆踊り&触れ合いを 楽しんだかしら?
竹灯籠の灯りは 綺麗だったでしょうね!
見ることが出来ず・・残念・・。
8/29 開通前の高速道路を 走ってみませんか?
9/1から申し込み開始です!おがたにも パンフレットありますよ~♪
8291.jpg
8292.jpg
みやこ町のHPでも ご案内していますよ

8/27 夏祭りの会場で見かけたポスター・・忘れてました!
DSCN6781.JPG
今日から開催です
以下は 築上町役場FBページよりコピーです
大河ドラマ「軍師官兵衛」に昨日宇留津城が登場し、31日から宇都宮鎮房(村田雄浩)9月14日から鎮房の娘の鶴姫(市川由衣)が登場します。
関連イベントとして、8月27日(水)~8月31日(日)まで武者絵100人展を文化会館コマーレで開催します。これは、国内漫画家、イラストレーター、アニメーターの作品100点と集めた展示会で、会場で販売される図録集(3000円)の売上が南相馬市・相馬野馬追に寄付されます。
九州では北九州市漫画ミュージアム以来2回目の作品展です。入場無料で午前10時から午後4時30分まで開館しております。夏休み最後の思い出にご家族でもお越し下さい。
30日午後、31日午前~午後3時30分頃までカードゲームイラストレーターの坂井結城氏が登場します。

興味のある方は 築上町のコマーレまで
8/25 みやこ町内 次のイベントは・・豊津錦町にて(国道496号沿い)
    30日 午後5時から
DSCN6789.JPGDSCN6790.JPG












DSCN6791.JPG
こちらの元気な方たちと
 触れ合ってみませんか?

昨年は 台風の影響で
中止でしたから・・
皆さん 
楽しみにしているでしょうね

8/23 無事 開始できてよかったです
DSCN6780.JPG
8231.JPG




















花火が無いなら 中止にするべき 等ご意見ありますが・・・
地域の人が頑張っている姿を 見に来て下さい って思います
DSCN6775.JPG
DSCN6776.JPG












KIMG0858.JPG
8232.JPG













DSCN6773.JPGKIMG0860.JPG












各地域で頑張っている方々がいるから 「元気なみやこ町」なんですよね!
皆さん お疲れ様~です。 

8/22 午後、本庁へ 夏祭りの準備中でした 
maturi2.jpg
花火は中止ですが・・無事  開催できますように!

先日 学生時代の友が 訪ねて来てくれて・・・20年ぶり?
話は盛り上がり
あのころに タイムスリップ!
KIMG0851.JPG
 熟女三人 カクテルbarで 
二次会(かぁちゃん 初めてのお店)
こちらのマスター 同世代でしたよ

「あの切り方の お好み焼きですね」
昔 お好み焼き食べに来たこと
あったんだって!
隣に座った 粋なお兄さん
初めてお会いしたのですが
 話が弾んで・・奢ってくださって
ご馳走さまでした~
なんてことが ありました



8/19 全国中学校体育大会 第45回全国中学校サッカー大会
全国大会 初出場ですよね~?

凄~い!昨日 初戦突破! 今日 ベスト8進出!!
事務仕事の合間の FBチェックで知りましたよ
写真等は 町長のページでね

選手のみなさん 凄いですね 

かぁちゃんの学生時代から・・ 何十年?犀川中サッカー部を 
ず~っと指導している 西 義正監督も 凄い!と思います♪

昔は かき氷もしていた おがたに
「かち割りくださ~い」と 部員が来ていましたね
懐かしい思い出のある サッカー部です
パパさん・ママさんたちも 応援 頑張ってね~犀中ファィト♪



8/17 皆さんのお盆は、いかがでしたか?
大阪・大分より帰省の方々・・口々に「懐かし~い、変わってない!」
「大阪でも食べるけど、ここのがいい!」また
「俺はここのしか食べないから!」等、嬉しいお言葉 

「一年で盆に3日、正月3日だけ お休み」とおっしゃっていた
苅田町 JR小波瀬西工大駅横 
ちいさなコンビニ&食堂の山下さんご夫妻も来て下さいました
(過去に ブログに登場しています)
毎年 お友達と蛇渕キャンプ場を ご利用の方々
お帰りの際は お好み焼きを食べに来て下さいます
今年も 沢山の触れ合いができたお盆でした
           皆様 ありがとうございました(*^^)♪ 
8月18・19日は、お休みさせていただきますね。

かぁちゃんは ネタ不足なので エース君登場
DSCN6750.JPG
皆さん お元気ですか?
僕は 元気だワン
水路で 水浴びしてるよ~
今週末は
夏祭りだ ワン
見に来てね~
hanabi.jpg







8/14 昨日の四季犀館は 朝からにぎわっていましたよ
激辛三兄弟を頼まれたので行ったけど・・「そげねぇ」品切れ!
DSCN6763.JPG
「こもねぇ」「とほうもねぇ」の二兄弟中
「懐かしい~変わってないね・・」は 
大阪府・大分県から帰省中の方々や
「初めてのお使い」ではないでしょうが・・
ご姉弟で お持ち帰りされたり
電話注文を取りに来て
「おう どうしてる?」て
 同級生とバッタリ!の方々も
田舎のお好み焼き屋のお盆風景です(笑)

津和野のムッシューも来て下さって 嬉しい差し入れ(*^^)♪
「スッポンでピロシキ作ったよ」って お話 聞かせてくれました

甘長とうがらし
たくさん頂いて・・友人の店で料理
DSCN6764.JPG
DSCN6765.JPG












焼びたし 甘いのですが・・たまに 「大当たり」辛いのに(笑)
今年は 盆踊りに 行けない かぁちゃんです

8/12 昨日は定休日の"おがた"でしたが 素敵なお客様が・・・
(株)ウインドファームhttp://www.windfarm.co.jp/ の方々が お越しでした
代表の中村様と ツーショツト(*^^)♪
DSCN6745.JPG
DSCN6748.JPG












彼の後ろの棚に 置いているので、見えませんが(笑)
店内で 提供しているし お買い求めも できますよ
残念ながら
 「お好み焼きは またの機会に召し上がってくださいませ~」でした。

茄子の翡翠煮
DSCN6747.JPG
茄子料理を検索していて・・
食べたくなった一品

レシピを印刷して
友人の店で 作ってもらって
家では
ここまで トッピングは・・・
ごちそうさま~(*^^)♪
8/10 町内各地区の会場で 行われていたけど 時間がとれなくて・・
最終日、豊津会場に 間に合いました。
DSCN6742.JPG
DSCN6744.JPG













今日のおがたは 材料品切れで 早めの閉店だったから・・参加できましたよ

店では・・「武雄市の市長さんのお話 よかったですね~
お好み焼きの話は 打ち合わせしてたんですか?」
「控室に 御挨拶に行ったとき
『お好み焼き屋しています』と 言っただけで アドリブですよ~」

「これソースの味がしないんですけど、付いていますか?」と 
お持ち帰りの食べかけと共に初めてのお客様
「うちは ソースが違いますから・・
サラサラのウスターソースなので 返金しましようか?」
「付いているのなら いいです。」なんて

一般的なお好み焼きソースに 慣れ親しんでいる方には 物足りないのでしょうね。
44年の伝統 犀川っ子の ソウルフード です(笑)



8/9 DSCN6739.JPG今日の夕方 少しだけ・・青空を見ました
随分久しぶり~な 気がして・・ちょっと感動
四季犀館も久しぶりで・・
ほおずき飾りが お出迎え

おすそ分けで頂いた 
行橋市・石窯工房 自然屋のパンは
 あずき入り
DSCN6737.JPG












DSCN6738.JPG
立ち寄って下さった ロワさん
一か所 お休みだったらしく
食べたかったパンを
getできました
3人分のお昼ご飯(*^^)♪

寄って下さること
お話出来ることが
とても うれしいです!は
昨日のお話、今日は・・・
お昼ご飯抜きでバタバタ
夕食をガッツリ~な 日でした
8/6 もうすぐお盆ですね。
「お好み焼き おがた」は 休まず営業していますよ~(*^^)♪
閉店時間が早いので・・・
夜に食べたい方は「レンジ用で」と 言ってくださいね。
KIMG0804.JPG
蓋を外して・・レンジでチン!熱々を~どうぞ♪
どなたが お越しかしら?楽しいお話 聞かせて下さいね!
ここの所バタバタしていて 更新が時々に なりつつあります・・。


8/4 8/2の講演会に ご後援頂いた近隣の
会場内に設置していた パンフレットを ご紹介
北九州市
kita.JPG
行橋市
DSCN6728.JPG
苅田町
DSCN6729.JPG

豊前市
DSCN6734.JPG
川崎町
DSCN6731.JPG
築上町・みやこ町
すでに おがた店内にて ご紹介済みなので~写真忘れて・・・ゴメンナサイ!
これらも おがた店内にて ご覧いただけますよ
近隣の各観光協会の皆様 ありがとうございました(*^^)♪
これからも どうぞ よろしくお願いいたします!


8/2 「観光とは なにか?」と 1年半の議論を重ねた準備委員会から
設立準備室 いよいよ「設立間もなく」で 近郊の各観光協会の方々にも ご後援いただき
「観光はまちづくりinみやこ」の講演会
DSCN6695.JPG
DSCN6696.JPG












会場では みやこ南瓜の試食会も!
DSCN6694.JPG
DSCN6693.JPG












「新聞記事を見て 北九州市から来て下さった方が いました」って
なにも味付けしていないのに・・甘かったです!
「まだまだ・・改良します」って 販売は まだみたい 皆さん 頑張ってね!
準備室長として ご挨拶させていただきましたよ

佐賀県武雄市長 樋渡さまの控室に 御挨拶も(*^^)♪ 
(一部は画像なし・・ごめんなさい)
DSCN6715.JPG
8021.JPG












8022.JPG
会場内は 始終笑い声の~
楽しい講演会でした
とても有意義なお話の数々
これから~に 
活かすことができれば・・いいな

「最後は 人なんですよ~」が
耳から離れません

かぁちゃんも
そう思っていたので(*_*)!
本の販売・サイン会も長蛇の列でした
(最後尾に 並びましたよ)
802.jpg
これは
「お好み焼きおがた」の本棚へ~

ご来場くださった皆様 
ありがとうございました!

関係者のみなさん お疲れ様でした。
















カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。