2015年3月アーカイブ

3/30 昨日は ご来場の皆様・関係者のみなさん ありがとうございました♪
お天気にも恵まれて~
IMG_0473.JPG
IMG_0462.JPG
IMG_0474.JPG


















IMG_0463.JPG









なかなか写真を撮れなくて・・・
町長のブログで ご覧くださいね。

猪焼肉・しし汁は
さすがに 行列でしたね!!
3頭完食で
皆様に味わって頂けたようです
ジビエは
臭くないし美味しいと
感じて頂けて
お買い上げいただけたら
  とても嬉しいです。
JAZZコンサートも 素敵でしたよ
帰り際 「楽しかった~よかった~ありがとう」の お声かけ頂いて
スタッフ全員 「頑張ってよかった うれしいね」 って。
最後のお見送りは
町内豊津・錦町花街道づくりの皆さんに ご協力いただいたキャンドルライト
IMG_0460.JPG
KIMG1633.JPG









華マルシェのサイト
京築ニュースで
紹介されています(*^^)♪

出演者の皆さんとの打ち上げも
盛り上がった夜でした




3/28 始まりました!ジビエ祭。今日は 前夜祭
  15:00から~京築近郊のアマチュアバンドの演奏会
KIMG1625.JPG
KIMG1629.JPG













みやこ町在住
 バンブーギターを自ら制作し 
演奏のあふひなたさん
(みやこ町崎山 
あふれるほどの日向 という意味)で
 始まりましたよ
毎月、月末は
工房(木工・織物)開催しているそうです。
4月は所用でお休み・・。
あふひなたで 検索すると
 ブログに たどり着けますよ(*^^)♪
KIMG1628.JPGKIMG1621.JPG













KIMG1622.JPG
KIMG1623.JPG













ピアノの先生方のデュオ等
18:00過ぎまで~。

 リースで 
会場を盛り上げてくださる方たちの作品
KIMG1631.JPG

ラストは 富久屋(みやこ町犀川)さんで
ジビエ有りの懇親会
 お料理の写真は
 タイミングが悪くて・・
     無です ゴメンナサイ!
猪肉・たけのこ・わかめの味噌煮
鹿肉のパスタ等
美味しく頂き~
ゲストの方にも
喜んで頂けましたよ(*^^)v
明日も頑張りましょう!
の日でした。


3/26 回を重ねて 4回目のミュージックストリート
「凄い人が 来るんですね~」って!
3054.jpgのサムネール画像
今回は辛島 文雄トリオwith池田 篤&
    阿川 泰子
チケットは 前売り白券 3000円
           (当日は 青券 3500円)
まだ 間にあいますよ~

実行委員の若手は
遠方に足を運んで・・または
ラジオ・テレビで
PR活動を
頑張ってくれています
3261.jpg













              見逃したので・・・協会FBページの写真より
平成筑豊鉄道をご利用の方は・・
犀川駅で降りる時 チケットにスタンプを押してもらってね
    プレゼントあり なんだって!!


3/22 北九州市八幡東区からお越しのお客様
3221.jpg
「東九州自動車道が繋がって
近くなったね~一週間 間違えたよ・・
せっかくだから~
いーちゃん・しいちゃん 食べようか

あそこは なに?
物産館は?」って
最近届いた冊子を
お渡しして・・
「お時間ありましたら
来週も お越しくださいね~」なんて

お好み焼おがた は
ジビエ祭出店の為
    3/28は午後1時で閉店
    3/29は臨時休業
    3/30は定休日となっております
会場フードコートにて お買い求めいただけたら 嬉しいです

先日の すえまつ興産創業60周年イベント(華マルシェ主催)
カップリングパーティー@京都ホテル お手伝いしてきましたよ
KIMG1610.JPG
KIMG1611.JPG













初めての経験でした
 スマートホンのマッチングで 誕生したカップルの
微笑ましい後ろ姿を 見ることができました(*^^)♪
その後は???だけど 
自治体もやっているけど 民間でも
京築で出会いの場を提供してあげることは 続いてほしいなぁ~。


3/19 放映直後から
3193.jpg
 「見たよ~」の
電話・メールいただいて・・
友達が
FB投稿してくれた写真より
収録時
「今日の衣装は
鹿みたいですね」って(笑)
NHKさんからは 記念品頂きました(*^^)♪
3192.jpg














3191.jpg
有門亭さんでは 新メニュー登場!
猪肩ロースのスープステーキ
なんと 
かぁちゃんの特製猪スープと 
コラボなんだって~!
写真は
 有門亭のFBぺージより

 美味しそう!
 あ~ぁ 食べたい・・。

「スープ たくさん作っといてね~」って
ありがとうございます。


行橋市で会議の後
行橋駅東口前を通っていて
見つけたジビエ祭のポスター
KIMG1603.JPG

太陽旅行様 
こちらでは
ジビエ祭と併催の
ミュージックストリート2015のチケットを 
お取り扱い頂いて・・
かさねて ありがとうございます。










3/17 午後は 四季犀館にて 収録の準備を見ながらドキドキ・・・
IMG_0446.JPGIMG_0448.JPG














お客様も 「どこのテレビ?いつ放送ですか?」や
       「あら まぁ いつも見ています」って
放送予定日は
 3月19日(木)18:10~18:20 
         九州沖縄のニュース『いまココ!』(九州・沖縄エリア)
          18:20~19:00
         ニュースブリッジ北九州内(京築・筑豊・北九州エリア)
どこかに かぁちゃん写ってます(笑)
こちらの担当ディレクターさん この日を含めて3回 お越しで
 いろいろお話させていただきましたよ  
     番組スタッフの皆様  ありがとうございました。
3/14 今日は みやこ町編 うずめのかぁちゃんプレゼンツetc・・のツアー日
FBチェックで 美味しそうなお料理の数々(FB友の写真です)
3146.jpg3145.jpg














&タイムスケジュールを確認できたので・・
3143.jpg3144.jpg














最後の四季犀館にて お礼のご挨拶と お見送りさせていただきました
皆様 ありがとうございました
 またお越しいただけたら~うれしいです♪
町長もFB投稿していたので ブログにも~かな?です。



3/14 後回しにしていた宿題も ぎりぎりセーフで(笑)ホッです
今年も楽しみにしていたイベントをご紹介
3141.jpg

九州の新しい食材等に
 出会えるよ

ホントに楽しみだったけど
今年は無理・・。

気になる方は
九州の食で検索を

我が町のイベントの事で
 手いっぱい

各人が
自分たちに出来ることに
取り組んでいて
遠方に出かけ
広報活動してくれる方々も
チケット販売に
ご協力くださっている皆様も
 ありがとうございます♪



かぁちゃんも
ご来店のお客様と ジビエトーク&ミュージックトークの日々
3054.jpg
皆様のお越しを お待ちしていま~す♪




3/10 すえまつ興産株式会社 創立60周年記念イベント (華マルシェ主催)
KIMG1597.JPG
京都ホテルで開催です。
華マルシェさんとは
 ご縁があるので・・
当日 受付等のお手伝いで
お邪魔しま~す♪
  参加者募集中ですよ
良いご縁が 結べますように!
詳細は
華マルシェのページを
  ご覧くださいね

取材は 企画の段階らしく・・
 ご来店の
田川市から農家さんに お米を買いに来ていた方々(初めて ご来店でした)
これから 夜間勤務の方(FB情報で 食べられるかも?で、来てみたって)
華マルシェのスタッフ おすそ分けを食べていただきました。


3/9  穏やかだった日曜日 店の前の駐車場(みやこ町役場犀川支所内)は
3091.jpg車が一台もなくて・・・
めずらしいなぁって。
3/28・29は ここが
特設会場に変身して
ジビエ祭・ミュージックストリート2015の
会場なのよね。
なんて思ってたら
お客様の車が止まって(*^^)♪



先週は 東京のお客様に
3回目の発送をさせて頂きましたよ♪

研修、会議と
慌ただしく・・宿題も山積み・・。
3092.jpg
明日は 某局の取材
(放映は未定・・没になるかも)で
仕込み中

猪かぁちゃんモードの 
時間を過ごしつつ 
ブログ更新

外は強風が吹き荒れて
冷たい隙間風が・・・
寒くなりそうね。

3/5 福岡市 ホテルレガロ福岡にて 食品衛生指導員第2次研修会
3056.jpg
3057.jpg














(1)福岡県食品衛生法施行条例の改正について
  管理運営基準の見直し HACCP導入型基準の追加等
(2)最近の食品衛生について
  異物混入の現状とその対策 でした
食品取扱施設に求められる環境管理
 調理現場の美観
 製品への異物混入防止
 製品への微生物汚染防止
 昆虫類の発生防止など・・お勉強しました


3/5 昨日の午後は 築上町役場のお隣 スターコーンFMさんに お邪魔して~
築上町観光協会さんの番組で イベント告知させていただきました
3054.jpg
3051.jpg
























ラジオスタジオは 初めてで・・・
3053.jpg
3052.jpg














3055.jpg
生放送にビビり~ 
うまく喋れなかったよ(泣)
聞いていた方
よくわからなかったよね?
   ゴメンナサイ
でも
また お邪魔するかも?(笑)
皆様 ありがとうございました
お世話になりました

3/2 もう3月!バタバタと逃げた2月でした(笑)
飯塚市にお出かけで ランチは とんちゃん処有門亭にて
かぁちゃんの顔を見るなり
「ちょっと 待ってて~」
◎?△?◇?*?
KIMG1557.JPG
KIMG1558.JPG













KIMG1555.JPG
出てきたのは・
・鹿の竜田揚げ・ひげにんにくのてんぷら
菊芋チップス等
なんと お疲れモードのかぁちゃんへの
スペシャルプレートのランチ 
デザートは
豆腐のトリュフチョコでした
ありがとう マスター ごちそうさま~(*^^)♪

シカの竜田揚げは 
3/29のジビエ祭で 食べられますよ~。

食後はマスターと共に サンビレッジ茜へ(休館日でしたが)

KIMG1560.JPG
KIMG1567.JPG













 来月開催の行事に お声かけ頂いて~打ち合わせでした(それは 秘密です!)
展望台からの眺め 三郡山   飯塚市内
KIMG1573.JPGKIMG1574.JPG













KIMG1575.JPG
KIMG1582.JPG













遊歩道 場内 よく歩きました  明後日は 筋肉痛でしょうね(笑)
昨夏 手入れをしたという茜の森にて キノコ狩りも
KIMG1581.JPG
KIMG1580.JPG













来月 またお邪魔しま~す 桜が 綺麗でしょうね!





カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。