2015年5月アーカイブ

5/28 17日から営業時間が11:00~17:00に なりました&新メニュー♪
トリプル 値段も 大きさも 三倍!登場しました
5284.jpg
ダブルとトリプル
奥のダブルが可愛く見えます(笑)

この日のお客様は・・
一人で完食されました!!

ご家族・お友達で
ワイワイ お召し上がりくださいませ~






5283.jpg
店内には 
花しょうぶまつり併催イベント
スタンプラリーの台紙や
みやこ町のスィーツ店を
紹介している冊子
 みやことりっぷ
  並んでいますよ(*^^)♪

スタンプラリーで
 商品券を
  getしてくださいね~

5/25 ブログをサボっていたら 5月も残りが数日・・・
6月は またまた~一大イベント!
5222.jpg
菖蒲も 咲きだしています
6/7は スタンプラリーで 町めぐりは いかが?

みやことりっぷ スィーツ編 完成5223.jpg
みやこ観光まちづくり協会の発行です。
これを片手に 
美味しいスィーツめぐりも 
どうぞ~(*^^)♪
続編は???いずれ~かな?







5224.jpg
5225.jpg














みやこ町は広いので 車が必要ですけど・・(笑)

狂犬病の予防注射では・・みやっこ君に出会い ビックリ
5221.jpg
5226.jpg













みやこ町のワンちゃんたちを 見守っていますよ
訪れた鐙畑地区 山の番犬 イチゴ君も元気でした(*^^)♪


5227.jpg

塩レモンを塗して保存していた
猪ブロック肉は
保温調理で ハムもどき

ホントにハムみたいで
美味しかったよ

今日は北九州 二往復の日
ランチは 四季犀館にて

5251.jpg

野菜天 ごぼう天
両方食べたくて~
でも 大きすぎなので
半分ずつ・・
お腹いっぱいでした。








夜は ホタルの偵察で 見つけてしまいました・・イルミネーション!!
二兒神社鳥居の近く 花壇の素敵なお宅
  勝手に撮影 FB投稿(笑)
 ホタルも 飛んでいました かぁちゃんちの周りも いたよ
ガスコンロを頂いたので キッチンの大掃除 ついでに
部屋の模様替えも少々な日々でした





5/14 みやこ町総合観光案内所で開催中の作品展を覗いて
5142.jpg5141.jpg














テーブルの上の果物に ビックリ!!とてもリアルで・・
「触っていいですか?」と言ってしまった
  「パンフラワーです」って~  5/17日まで ですよ。

蛇渕キャンプ場では
5143.jpg
ここのお米は
本当に 美味しいんですよ!

秋の新米を楽しみに
参加してみませんか?

5/30日は
キャンプ場祭りも開催ですよ


福津のムッシュー
5/16日のマリンイベントで必要だからと
鹿肉を仕入れに お越しでした
01bebe68a64460fc5dd1563312f40cc05583b369fc.jpg












「100食用意しなきゃ
  いけないんだよ~」って
関係者の皆様 いいなぁ・・。

風邪がなかなか治りません・・
少しでも スッキリしたくて 岩盤浴へ
01c4b65dbe00b2a0ea3a958760445eeb1de38964c2.jpg
翌日会った友人 
「どうしたの?お肌がつるつる!」って

待ち合わせをして
一緒に~でした

終わった後の潮風が
気持ち良かった(*^^)♪


5/6  あっという間に ゴールデンウィーク終わりましたね・・。
皆さんは いかがお過ごしでしたか?
お好み焼 おがたでは 「沖縄から帰ってきました」や
京築びよりの冊子を手に取り~
「こんなの あるの!ここは先輩の店 ここは同級生の店 
あっ 三代目 載ってるやん! ここは どこにあるの?」
「地図も 載ってるでしょう~」
「みやこ町 進化してる?」 「京築全体が 進化してるのよ!」なんて♪

観光まちづくり協会のFBページの情報です
5061.jpg
5062.jpg








みやこ町のお土産は北九州空港でもお買い求め頂けるようになりました!

北九州空港2階「カフェロゼ」内にて、みやこ町農産物直売所 四季犀館の商品を絶賛発売中です!

みやこ町をはじめ、空港近隣市町の品が色々あります。皆さん 是非お立ち寄り下さい。

どうぞよろしくお願いします。

地元の神幸祭 今年は 時間的に忙しく・・ ご近所さんに お願いしました。
猪肉の塩レモンソテー サラダ仕立てと お好み焼きでした
5063.jpg
5064.jpg














塩レモン(+ダシ糀)を塗して一晩寝かせ・・
下茹でしてから
塩レモン・醤油・みりんでソテー           
(ブロック肉は まだ未調理 いずれ~)
風邪もひいて・・・体調不良の日々でした(泣)



カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。