2015年7月アーカイブ

7/31 みやこ町中央図書館(豊津)にて
町内在住者の作品展が開催されます
7303.jpg
支所に展示されていたのも、この方の作品でしたよ
三十点とは 凄いなぁ!見に行きたいですね。

7/30 梅雨も明けて 暑い夏がやってきましたね
古墳調査が始まりました
7291.jpg
7292.jpg














安全対策~腐葉土除去からですね
どんなお宝が 見つかるかしら?熱中症に 気をつけてくださいね~。

町内の川 水遊びの出来るところが たくさんありますね~
7205.jpg
写真は犀川伊良原 
(旧)伊良原小学校の前
FB友の写真です。
先日のお客様も
自転車でここまで
川遊びに行っていたって
かぁちゃんも 昔々 遊んだよ
飛び込みは 出来なかったけど(笑)
事故には 気をつけてほしいです。


数年後は ダムの中ですね・・。

7/29 日曜日のお話
豪快なエンジン音が止まって ご来店
カッコイイナぁ~って思ってた・・ でも、お二方は 初めてで・・・
 お一方は 何度かお越しで 連れて来て下さったんですね(*^^)♪
この方、親類がみやこ町にいるので
子供の頃 川遊びの折 食べに来ていたって!
思い出話を 聞かせていただきました
お帰りの際に
「お揃いのチームベストが 恰好いいですね~写真 いいですか?」
7293.jpg7294.jpg














7295.jpg7296.jpg














「この後、どちらまで?」 「いや~今日は ここまで。」って 
 ありがとうございました! お気をつけて~(*^^)♪
お好み焼きおがたのFBページ この記事を見て下さった方々1700人
杉本精肉店の記事は 3400人と 
たくさんの方々に 興味を持っていただけて うれしいな♪

7/227221.jpg 嘉麻市 織田廣喜美術館で開催中 
コレクターは みやこ町の方
なんと みやこ町にも
 虫博士がいたの!
初めて知って ビックリ!!
海外でも収集されていて
めずらしいものが
あるそうですよ。

こちらでは 小学生を対象の
関連のワークショップ
虫取り・標本作り
絵画・工作 4回開催予定
講師は
みやこ町の虫博士・松田勝弘氏
筑豊の 虫博士・岸本博和氏
  々  画家・坂本鷹也氏
 えっ!二人ともお友達だわ~で
これまた ビックリ!

子どもたちの喜ぶ姿が
目に浮かびますね。

我が家の子供たちが小さい時は
何度か早起きして
山にダーリンが連れて行ってましたが
夜 工場の外灯下にも 行きましたね
我が家に飛んでくるのは・・カブトムシの雌 コクワガタの雌でしたよ。

7/20 プリンターの故障に始まり・・ダーリンの携帯電話 
7203.jpg
店の無線LAN WiFiの不調 
プリンターは 12年使ったので
買い替え 価格の安いのを(笑)
無線LANでケーブル要らず
 PC2台から印刷できるよう
設定できました
 携帯は 無料修理へ
代理で行ったので
 委任状が必要でした
 WiFiは 家にあった
長いケーブルをつないで
 場所移動で応急処置 
  の 一週間でした

7201.jpg
名残りの 有機無農薬レモンを頂いたので
塩レモンづくり
肉料理に使うので 
ヒマラヤ岩塩 ホワイトとピンクを
ブレンドしてみました

爽やか いーちゃん(猪肉塩レモンロースト)は
好評だったので 出来上がったら
鹿肉も仕込んでみましょうかね

山口県宇部市からのお客様
「SNS(FB・line)で
友達が更新しているので
こちらの様子は よくわかるよ
久しぶりに帰ってきたら 信号は増えてるし
コンビニも出来ていて ビックリしたけど
ココは変わっていなくて 懐かしい~
来月 また来ます」って(*^^)♪


7/13 チェーンソーの音が モーニングコール(笑)
裏山の伐採 by京都森林組合 古墳調査の為
  若き 木こりさん達です(姿は見えませんが・・)動画を投稿

あっという間に・・・
7131.jpg
7134.jpg


















7133.jpg
三ッ塚と呼ばれる古墳
手前の土砂採取されたところも
 調査していましたね
店には 麦の穂でコンサートをされた
ギタリストご夫妻(FB友達)
(早退していて お会いできず・・)
「FBを見て~」と田川からお越しのご夫妻
みやこトリップを片手に~のご家族等
皆様 ありがとうございました(*^^)♪

結婚式に出席した娘
 幸せのおすそ分け 頂いていました


7/11 今週は ホームドクターで 特定健診から~
7115.jpg
 結果は 3週間後
加工施設は久しぶり~
7114.jpg













7113.jpg

スライス作業のおやつは・・
長野県からの
視察のお客様から 
頂いたものだって。

全国的に
注目されているの?





暑い夏が 始まりましたね
7116.jpg
今年もたくさんの青シソを
いただいたので ジュース作りました
赤シソは 四季犀館で 
買ってきましたよ(笑)

その日の気分で飲み分けます

おがたに お越しの際は
 「飲みたい」と お声かけ下さいね

7/6 食中毒予防講習会も ラスト一日
苅田会場の様子は NHK北九州で 放映されていましたね
7062.jpg
7063.jpg














苅田会場   豊前会場の様子 明日の行橋会場で 終わりです

7067.jpg
先日は スープの納品ついでに・・・
夕食を有門亭で

みやこ肉A5ランク
(マスター 曰くです)の 
猪背ロース肉
仕入れの回数も多くて・・
目利きも 鋭くなっていますね

アレンジされた 
かぁちゃんの特製スープとコラボ
とても 美味しかったです(*^^)♪

今日は 豊前会場だったので 帰りに寄り道
7064.jpg
ベリーガーデン菓實(このみ)
ブルーベリーの摘み取りは 
只今 休園中・・しばらくしたら再開ですね

こだわりのブルーベリーアイスを
ずっと 気になっていたんです。
京築産のブルーベリーのアイスクリーム
一つを ダーリンと半分ずつ(笑)
「これ 旨いのぅ~」って
とても 美味しかったです(*^^)♪



7065.jpg
先月25回目の結婚記念日を迎え 
 娘からのプレゼントで
仲良く珈琲タイム

「ミッキーとミニー ちょっと違うね」
「これは ゲームの
キャラクターバージョン」なんだって



カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。