2015年8月アーカイブ

8/27 ジビエを学校給食に~と いうことで
町内3ヵ所で 試食会がありましたよ
かぁちゃんは 犀川小学校で いただきました(*^^)♪
8272.jpg
8271.jpg













スライス肉のカレー 
どなたにも 抵抗なく 食べて頂けるメニューですね~
どんどん利用していただきたいです よろしくお願いします by 猪かぁちゃん


久々の台風直撃!町内でも木々が倒れていました
電気はつくけど水が出ない(井戸水です)?
プレハブ倉庫が動いて レバーを止めたいた!
 台風の目に入っているうちに 復旧作業を  桜の枯枝も折れて・・
8273.jpg
8274.jpg













夕方までに とりあえず車が出られるように~
次の日からは 掃き掃除 しても綺麗にならない・・
延びた草のせいですね
草取り・片付けの日々が 続きそうです(泣き)
8/23 昨日は 出身高校の定期総会日&みやこ町夏まつり
8237.jpg
時間計算してたら・・
途中で着替える間が無い!で
午後から 浴衣でお出かけ~
まずは定期総会 
当番期は 一生に一度
同期のメンバーが
 頑張ってくれて~
なので お手伝いへ
先日「22日は また会えますね」と
声をかけて下さった方が
会長で ビックリでした(笑)
途中で失礼して・・
のつもりでしたが 懇親会まで

みやこ町夏まつりの会場に着いたのは
盆踊りの終わりごろでした
浴衣を着たのは 踊りに参加しようと 思っていたからなんだけど(泣)
8236.jpg
8234.jpg














凄い人出でしたね~会場の様子をFB投稿して・・
花火は見れず
 FB友が 投稿してくれるだろうから(笑)
同窓会の打ち上げ会場の行橋へ
201号線 反対車線は 大渋滞でしたよ
8232.jpg
8233.jpg














知人のお店でした 初めて入店(*^^)♪
8231.jpg



数年ぶりに
  着ましたよ
娘の浴衣ですが(笑)
なかなか~
いい感じでしょ?

懇親会では
「コンパニオンか?」
ネームプレートを確認されたり
「なかなか いいわよ」
「テレビに 出てた人?」
お声かけ いただいたり

同期の友には
「おまえが
浴衣で来てくれて
よかったよ」

ちょっと 
お役に立てたかな

二次会・三次会 
あの時代の思い出話に 
大盛り上がりの夜でした



8/19  8月23日(日)に 開催ですよ~
8171.jpg
詳細は平筑のページで

犀川駅でも 駅ナカパピリオン開催ですね(*^^)♪


8/18 今週の土曜日は みやこ町夏祭りですよ
8164.jpg
14:00から20:00まで 楽しめそうですね~
詳細は みやこ町のHPで・・町内の方は シャトルバス送迎も ありますよ!
この日の予定は2件ですが 時間調整して 浴衣で 参加しようかな?

8/17 今年も 里帰り中の ご家族様等に
8161.jpg
「懐かし~い 美味しかった!」と
 たくさん聞けて・・
皆様 ありがとうございました。中でも
「初めて食べたけど 
なんか 懐かしい感じ」や
「まだ 店があるのか?
午前中に 偵察来たんですよ~
人影をみて やってる!」
「お母さん そんなに
懐かしいの?」(子供さん)は
 特に 嬉しかったです(*^^)♪
17・18日は お休みですが・・

19日から【伝説の焼きそば】 毎日 限定10食 が始まります
これを ご存知の方は・・〇〇歳以上?(笑)
「あの焼きそば 食べたいよ~復活を 期待しているよ」のお声に
三代目が 頑張ります!モードで 
メニューに 登場です。(笑)
こちらも 懐かしい味ですよ(*^^)♪
8/13 朝一、京築食品衛生協会へ
行橋市・京築保健福祉環境福祉事務所の 一角にあります
8132.jpg
8131.jpg














賑やかな窓辺!啓発活動は 都合がつかず・・ ゴメンナサイ・・。
今や 一年中食中毒に ご用心なのですが・・
特に夏場は ご注意くださいね~。

8133.jpg
そのまま 北九州へ

魚町銀天街の一角
 今日は 上毛町の日でした
国府の郷の日
赤村の日等 ありますよ~。

急いで帰って・・ 12時半
一年ぶりのお客様に
  逢えてよかった~(*^^)♪




8/10 暑い日々が続いていますね~
すでに お盆休みの方々 いるようで・・あっ お仕事の方も ですね
8101.jpg
「お盆はどうするの?休み?」と
 お問い合わせが あり
「開いていますよ~!」

 替わりに 17・18日は 
お休みさせていただきます。

「おばちゃん、来たよ
 一年ぶり~」の
お声が聞けるかな・・です。

8/9 8094.jpg昨日は 早退して・・
【地方創生と観光(産業)】
 NPO法人築上町観光協会さん主催の講演会
築上町文化会館コマーレへ

早い時期に
お誘い頂いていたのですが・・

最近になって
地方創生関連の会議に
出席したこともあり
直前のFB情報で
参加を決めました(笑)

1部 先進事例
国東市「セトルゴ事業」(株)産業創生機構

都市圏からの若者を
定住促進へ~の システムの事
(我が町でも・・と思った)

2部 下仁田町副町長 吉弘拓夫氏講演
写真は築上町さんより お借りしました

8093.jpg

うきは市職員時代の
JR ななつ星列車の
通過駅から停車駅になったお話は
地域おこしの結果だったんだ~

こういうお話は
もっとたくさんの方に・・
是非 みやこ町の方々にも
聞いていただきたいなぁ って思った




8092.jpg
会場内 近くの席には
豊前市の後藤市長さん
お話させて頂きました
「みやこ町の中原です
猪かぁちゃんです」
「あ~ぁ」って(笑)

FB友も ちらほら居て
「はじめまして~
やっとお会いできましたね
22日は また逢えますね」
と 声をかけて下さったり
「22日は時間の調整します」

8091.jpg

しっかり名刺交換まで
写真撮られていました
(エプロン外しただけなので
恥ずかしい・・)

意見交換会に
参加できなかったのが
残念でした・・。

次回は是非
みやこ町で講演してほしい!
なぁ・・。
8/7 「かぁちゃん ふるさと納税の寄付金返礼品で
【猪肉鍋セット】のオーダー頂いたから スープよろしく~」って。
8071.jpg
8072.jpg














今日の会議で このシステムになって
以前よりも多くの寄付金を頂いている とのお話でしたよ

感謝の気持ちを しっかり込めて~スープの仕込み しま~す

みやこ町に 御寄附いただき、ありがとうございました♪
どうぞ これからも みやこ町を よろしくお願いいたします(*^^)♪

8/68059.jpg 昨日は 本庁で会議だったので・・
1階ロビーに設置されている
  体成分測定器へ

ブザーを押して
 係の方を呼んで・・
身長・年齢・性別をセットして
 裸足で機械に載るだけ

測定後はデータの
 解説をしてくれるので
よくわかったよ~。


各地区に
出張もありなので
 利用してみたら?


8056.jpg
8055.jpg














かぁちゃんは・・・
  おおむね適正
身体年齢は48歳 マイナス6歳!
気持ちは若い!つもり でも
体が若いのは ウレシイ♪ 
筋力が不足なのが 気になるところ・・
特定健診の結果で 食生活改善しているから
効果があったみたい(*^^)♪ 
(ファイルは 特定健診の結果と共に 頂いたものよ)

8/5 先日 ご近所さんから 初物のえだまめを頂いて(*^^)♪
8041.jpg
8042.jpg














ご馳走様でした!
急に茶碗蒸しが食べたくなって・少量は 具に~ 宝さがしみたいに(笑)
町内の直売所にも 並んでいますね~見かけたら・・Iさんのも よろしく~です。

特定健診の結果は 〇×△◇*?
食生活の改善を実行中 お風呂上がりのアイスも我慢・・の日々です(泣)
何をしても 汗ダラダラ~の日々 ムフフ・・少し痩せたかなぁ(*^^)♪
8/4 みやこ町中央図書館(豊津)にて開催中を 見てきましたよ。
写真撮影は 許可をいただきました
80312.jpg
80314.jpg














木彫りってゴツゴツしたイメージでしたが・・なんと
丸みを帯びた優しい感じで ビックリ!
作者のお人柄が表れているような感じ
 癒され~のひととき(*^^)♪


80311.jpg
80316.jpg














十二支も居ましたよ~。


80313.jpg
8034.jpg














実物を見に来て~ね。8/26まで(火曜は休館日)
8/1 11回目の開催ですね~毎回カップル誕生
そしてご結婚された方も!と お聞きしていますよ。
イタリアンde語りアン?!なんか おしゃれ~♪
7301.jpg
詳細は みやこ町のHPでね!

カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。