2016年3月アーカイブ

3/30 いつもは みやこトンネルを抜けるのですが・・
今日は 山桜に誘われて~山越えで 途中の風景は
犀川方向と勝山方向
KIMG3028.jpgKIMG3033.jpg
 












千女房の桜・仲哀公園へ
KIMG3036.jpg
KIMG3041.jpg













ガイドのお父さん 「何回目?」 「2回目です」
説明を聞いていた方々は 「3回目です」って
仲哀公園 車が次々だったので・上までは あきらめました
 仲哀トンネル抜けて 添田町 添田公園へ 満開~✿
KIMG3042.jpg
KIMG3045.jpg












お城に ビックリ! ふれあいの館 添田ジョイ 健康福祉施設なんですって
 岩石山越えで 赤村~油木ダムへ

KIMG3052.jpg
ダムを一周しながら
伊良原ダムが完成したら
こんな感じかな?なんて
 
源じいの森・今川沿いの桜は 横目で
ラストは 本庄池
KIMG3055.jpg







八景山の空撮画像を
FB投稿で見たので シェア~

満開には もう少しかな
 学校の桜も 咲きそろい
入学式の頃は ぎりぎり~でしょうか?


3/28 北九州の日 行きは 馬ヶ岳の山桜 チラホラ
「二兒神社 ○○さんち 今川土手の桜は 今から だね~」
行橋市・豊国橋下流 向こう岸に 竹灯籠が・・・
「4/3日が 桜フェスタって 夜は ライトアップだよ」
「ちょうど いいだろう」なんて
帰りは 築上町椎田の桜 浜宮 城井川土手
KIMG2991.jpg
KIMG2992.jpg













豊前市 千手観音堂
KIMG2995.jpg
KIMG2998.jpg













KIMG3005.jpg
マップに載っていたので
 気になって
「向こうの山のあれが
才尾の一本桜かなぁ・・」って
言ってたら・・
水汲みに来ていたお父さん
「咲いてるところの
上のやつだったと 思うよ」
今年から 
一般公開は 中止なのですね
(豊前市HPより)


経読岳 犬ヶ岳 求菩提山・・・
KIMG3008.jpg
KIMG3009.jpg













求菩提から寒田へ(いつもと逆ルート)で 人生初体験!!
シカの親子に出会って・・しばらく 見つめあい~♪
KIMG3014.jpg
KIMG3019.jpg













天神山のしだれ桜に寄ったら・・FBS撮影中!静かに~みてました
KIMG3021.jpg
KIMG3022.jpg













FB投稿したら・・「さっき TVで見ましたよ」のコメントが~中継だったんですね
みやこ町 仲哀公園・千女房の桜も 咲きそろったかな・・
こちらも どなたか 中継いかが?~です(笑)

昨日は 出勤途中で 今川 中洲の菜の花に ぬいぐるみが3体!??
目の錯覚かと思い 停車して観察 なにかの撮影だったのかな?でした
3/25 昨日のリベンジ 午後から行橋だったので 帰りに~
たどり着いた!こちらも 初めて♪
(みやこ町・千女房のさくらで検索したら・・地図がありました)
行橋市・椿市の方からだったので 諌山小学校の横から~
KIMG2985.jpg
KIMG2977.jpg
KIMG2983.jpg













太いぞ~凄い!って こちらも 綺麗に手入れされていて
お父さんたちと 少しお話(*^^)♪
KIMG2988.jpg
KIMG2989.jpg













KIMG2990.jpg
掘りたて~
(売り切れに なるので
何回も 堀りに行っているって)

我が家では 初物ですよ

こちらも 道幅がせまいので・・
ご注意くださいね

「明日も 来てね~」
  「時間が とれたら・・」でした
3/24 午後から北九州の日 帰りは国道322号を通り 香春町からみやこ町へ
ちょっと寄り道 仲哀公園 
   通称 七曲り 桜の名所 初めて~です。
KIMG2960.jpg
KIMG2963.jpg













KIMG2968.jpg
KIMG2973.jpg













綺麗に整備されていて!!所々 ベンチもあって
道幅は狭いので・・安全確認 ゆずりあいが マナーですね♪
千女房の桜には 行きつけなかった・・・(泣)
今週末は 千女房桜まつり 開催ですよ
3/22 net検索していたら・・・イベント2dey'sに来て下さっていた方々のブログを見つけて!!
まずは ブログ友の 田舎爺さん 黄昏どきを愉しむ  
安藤さんの講演会に お越しでしたから~ブログUPしていると思っていました(笑)

二人目は 素敵な演奏だった フルート奏者のMiyaさん♪

みやこ町をPRしてくださって~ ありがとうございます(*^^)♪

KIMG2942.jpg
グラス灯篭だったところに 春~
2日間 家の事ダーリンの事 
ほったらかし だったから

午後は 春を感じるドライブへ
 
今川の菜の花も 綺麗で・
お散歩・写真撮影の方
見かけましたよ
本庄池・コミニティは
 まだまだ・・


築上町 天神山のしだれ桜 まだ そばの桜はさいていましたよ
KIMG2943.jpg
KIMG2946.jpg













今週末は イベントですね
道々の桜を見ながら
求菩提山で少し 森林浴(花粉症なんだけど・・お付き合い)
KIMG2947.jpg
KIMG2948.jpg













ここは 次郎坊天狗橋から山に入って 少しの所 Uターン(笑)
KIMG2952.jpg
KIMG2953.jpg













KIMG2954.jpg

チェーンソーの音が
 聞こえていました
山のお手入れ でしょうね
KIMG2956.jpg









 卜仙の湯 しばらく貸し切り・・
   癒され~でした
3/21 2日間みやこ町に来て下さった皆様 ありがとうございました♪
サングレードで 記念式典が行われている頃 ジビエSAI会場は準備中
11:30開店~写真は みやこ観光まちづくり協会FBページより
32111.jpg
32112.jpg













32114.jpg
32113.jpg















32115.jpg
32116.jpg














32117.jpg
32118.jpg














32119.jpg
32121.jpg














2日間の詳細は 井上町長のページで~

受付だったり 店に戻ったり バタバタ過ごしてましたから(笑)
たくさんの方が みやこ町のマップ・京築めぐり・スィーツマップ等 手に取って
「ここから○○まで どの位かかりますか?」
「ここには 歩いて行けますか?」なんて

お好み焼きおがた にも~お越し頂いていましたね ありがとうございました
一年ぶりにお会いしたK氏 ビックリ ポン!! 東京から~お帰りなさ~い(笑)
コンサート終了後 たくさんの方に「よかったよ~ありがとう」って 声を掛けて頂いて
満足していただけたようです(*^^)♪
最後のお見送り~
KIMG2938.jpg
出店者・関係者の皆さん お疲れ様でした ありがとうございました♪


3/19 昨日からの雨が・・午後には 止みましたよ(ホッ)
安藤忠雄氏の講演会 永井龍雲さんのコンサート
KIMG2928.jpg
KIMG2927.jpg













 錦町花街道の皆さん ガラス灯篭で 協力してくださいました
少数での フードコート営業
(写真は みやこ観光まちづくり協会FBページより)
31911.jpg
3195.jpg














3194.jpg
31923192.jpg














31933.jpg
「店に行ったら・・こっちだって
 かぁちゃん 久しぶり~」って
ブログ友の 田舎爺さん
FB友も
「ブログ 楽しく見ています
猪かぁちゃんって言うから
山奥に住んでいて
大きい人のイメージでした
明日も 来ます」って(笑)
ブログファンの方
神奈川県からお越しのご夫妻も
お土産を~でした(*^^)♪
皆様 ありがとうございます



コンサートの終わりごろ会場へ
 伊良原学園の校歌 素敵でしたよ!
KIMG2932.jpg
KIMG2931.jpg













1日目の夜 キャンドルライトがお見送り~でした
会場は・・明日の準備へ 模様替え
       明日も お待ちしていま~す♪




3/18 「ようこそ みやこ町へ ありがとうございます」
KIMG2921.jpg
「空港から まっすぐ来ました~
テレビを見ていたので
 初めてでは ないようです」と
神奈川県から お客様が ご来店でした 
「みやこ町のファンです」 って!!
  お土産まで頂いて(*^^)♪
ジビエも
「藤吉さんが 食べていた
  あれですか?」なんて(笑)

「山下さん 大橋さん 
安藤さんのお話 永井さんも 聴けるなんて~
とても 楽しみなんですよ」

御主人は 山下洋輔さんのファン
奥様は 大橋純子さんのファンだそうです
「みやこ町を 堪能してくださいね~」
 なんて 嬉しいことでしょう!
  ありがとうございました ご馳走さまでした♪

新聞・テレビ・ブログ・FB・口コミ等 皆さん PR ありがとうございます!
22214.jpg
「前売りチケット お願いしま~す」と 電話も頂いて・・19日までは 前売りですね(笑)

KIMG2919.jpg

かぁちゃんも お土産の準備出来ました
19日フードコート内 
みやこ観光まちづくり協会ブースにて

お好み焼きおがた は
いつもどおり 営業
会場には 出店していませんので
  あしからず・・

かぁちゃんは・・・ 
行ったり来たりかな?(笑)です。
皆様 お待ちしていま~す♪


3/16 10周年記念イベント 気がつけば もう 今週末!
KIMG2852.jpg
KIMG2893.jpg
先日のお客様 
みやこ町の どこに行っても このポスター張ってますね~って(笑)
19日のフードコートは・・少数で営業

みやこ観光まちづくり協会ブースは パン・お土産品等を
「19日は ジビエは ないの?」で
KIMG2918.jpg
慌てて・・・試作品づくり

鹿肉・ゴボウ・山椒のしぐれ煮
猪肉・自家製味噌・生姜・ごまの肉味噌
どちらも
 おつまみ&ご飯のお供に
 
数量限定ですが・・並びます

20日のジビエSAIで ご堪能くださいませ~です
「ランチとディナーって フォークとナイフが付いたコースなの?」
「いえいえ~ちょっとおしゃれな言葉を 使っただけ
         気軽に食べれるメニューですよ」なんて
3161.jpg

3/11 久しぶりに エース君とまったり~

KIMG2897.jpg
KIMG2902.jpg













「皆さん ご無沙汰しています みやこ町に 移住して4年目なのに
  登場できないんだ ワン・・・(泣)
 だって 猪かぁちゃんが かまってくれないから(怒)
 でも 時々 お土産くれるから 許してあげるよ 
   僕も ジビエは大好きだ ワン♪」 だって

みやこ町中央図書館にて
「みやこ町~10年を振り返る~」の パネル展示
KIMG2908.jpg
KIMG2915.jpg













広報紙の表紙パネル 懐かしさと 圧巻でした(*^^)♪
3/9 昨年から本格的に開催している みやこジビエ祭 2回目の今年は・・・
3/20のミュージックストリート2016 with 大人のジビエ ランチ&ディナー
KIMG2893.jpg




ご協力下さる 出展者 
 メニュー 決まりましたよ
順不同・敬称略で ご紹介
 
先月 福岡市で開催だった
全国ジビエ祭りに
 参加されていた

トラットリア・カリメロ
 福岡市中央区
BARU竹末
 北九州市八幡西区
キッチンTAKASE
 田川郡川崎町
有門亭(ランチのみ)
 飯塚市





昨年11月の みやこ肉ジビエ レシピコンテスト入賞者
ラビィアンローズ  みやこ町
中村 富貴子(ランチのみ)  福岡市
清水 みちよ(ディナーのみ) 豊前市

nala 北九州市小倉北区     
アンシャンテ 北九州市小倉南区
ジャム ジル スィーツ 嘉麻市
パン工房麦の穂 みやこ町
ラーメンしながわ 行橋市
四季犀館 みやこ町
Chie みやこ町   なんと14店舗!

メニューは・・・
福岡ジビエミートソーススパゲッティ―(クリームソース仕立て)・猪ソーセージ・

パストラミサンド・猪肉のラザニア・猪肉ミンチの焼シューマイ・

鹿肉スティック焼おにぎり・猪肉の串焼き・猪丼

鹿肉のミネスローネスープパスタ・猪のポルケッタ(香草ロースト)・鹿バーガー・

鹿のパン粉ソテー・カレー風味の鹿肉トルティーヤ・猪シチュー・猪のポロネーゼ・

そぼろ丼・猪おでん・猪ごはん・猪骨ラーメン・猪から揚げ・猪カレー・

かまししプリンシフォン・クッキー・ワイン・ビール・珈琲etc・・・

凄いメニューですね!!
   どれも食べたいけど・・食べきれません・・・
皆さんは どれを食べて みたいですか?会場で 探してくださいね~♪
   気になるお店は ネット検索で(笑)

ミュージックストリート2016 チケット好評販売中~
当日は3500円なので・・前売りがお得ですよ




3/7 昨日の林酒造の蔵開き 大盛況の様子は 友のFBページや町長のブログで見ました
そちらから 歴史文化カレッジの会場に お越しのお客様が 当店でランチ
「こちらの事は 井上町長のブログで見て~食べたかったんです
みやこ町のファンなんですよ~19・20日も来ますね~」って
なんて うれしいことでしょう!

先週は 「テレビで見てたから お風呂の帰りに来たのよ」の方々も(*^^♪
皆様 ありがとうございました♪
KIMG2881.jpg

激辛三兄弟
東京のお友達からメール 
5日発売の商品 数量限定なのね
帰省したときは 無いかも?なので
買っておいてください って
納品ついでに get しましたよ♪
 
今日は北九州 2往復の日
朝の電話で「今から若松~」
「行くなら買って来て~」
「予約しといて~」
「12:30に取りに行って」なんて

KIMG2882.jpg
早く終わって・・時間があったので 
行ってみたかった みつばや酒店へ

料理研究家 益本泰江さん監修の
 若松みかんケーキ みかんちゃん
 
午後から
母とお友達の ティータイムのお供に

まだ早いけど 寿かまぼこ店へ
一方通行が多いので
Googleナビに お願いして(笑)
KIMG2884.jpg
ランチは町内にて
往復 高速利用で早く帰れたから
ランチ終わりの知人たちと ご挨拶も
KIMG2885.jpg











お届けしたら・・・
「もう 帰ったん?食べたかった~ありがとう」
「だって 今から小倉やけ 高速使った 次回の若松は 1年後やけね」
「その間には 誰か行くよ」 なんて(笑)
ちょっと休憩 小倉往復は 一般道で
帰りは  岩盤浴で 疲れを癒し~の 休日終了でした 
3/3 北九州の日 帰りは一人で お雛様見学
「お雛様 見せてくださ~い」 「どうぞ~♪」

カメヤ薬局さんからスタート~ 
KIMG2857.jpg
KIMG2856.jpg













声を掛けづらくて・・通りから見ただけの所も
みつぎ化粧品店さん~TAKIさん
KIMG2858.jpg
KIMG2861.jpg













みやこ家具店さん 中山仏だん店さん
KIMG2864.jpg
KIMG2865.jpg













大村大月堂さん ビナスカメラさん
KIMG2866.jpg
KIMG2869.jpg













浅川家具店さん
KIMG2872.jpg
KIMG2873.jpg













定休日返上で開けていた処も (お休み情報で パスしました・・)ごめんなさい
時間的に 全部回れず・・・ 5日までですね (お店によっては 6日まで)

夕方 東京銀座より 「先日送ってもらったお肉 まだありますか?」って電話!
四季犀館にて 確認 その場で 電話して・・
「個体番号は違うけど・・同等のお肉は ありますよ」
「それと スープもね」って ご注文いただき 手配しました(*^^)♪

カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。