2016年7月アーカイブ

7/30 行橋市にて 夕方からの予定の前に・・ちょっとお邪魔して~
両徳寺さんでは ゆくはしほおずき夜市
KIMG3815.jpg
KIMG3818.jpg













FBに投稿しますね~

KIMG3819.jpg
KIMG3816.jpg













KIMG3821.jpg
KIMG3827.jpg













みやこのお友達も(*^^)♪

KIMG3824.jpg
KIMG3825.jpg













正八幡宮では
夏越祭と夜市ダヨ全員集合 こちらは まだ準備中で・・
KIMG3828.jpg
KIMG3829.jpg













KIMG3832.jpg













KIMG3834.jpg
KIMG3831.jpg













みやこのお友達は まだのよう・見つけられず・・ 知人を見っけ!はいポーズ♪
次の予定があるので長居できず ゴメンナサイ~でした。
二つのイベントは 連携していましたね
両徳寺・正八幡宮 同時参拝スタンプラリーのカードが ありましたよ
いろいろなご縁で いろいろな形のイベント 参考にしたいです
いまいの祇園さま 夜祇園は 無理でした
7/30 昨日は 駅前ビアガーデンの日 18時の開始から凄い人で・・
電車の到着と共に増えて!!マイクロバスでお越しの皆さんも!!
KIMG3809.jpg
KIMG3811.jpg
KIMG3812.jpg














初めてのことで予想がつかず
開始1時間で 完売の所も!!


駅前のスーパーも 時間延長
太陽交通タクシーも 増車待機
21時台の平筑は 満員!
行橋で 二次会?かな(笑)

22時 無事終了 
皆様 ありがとうございました!


KIMG3814.jpg

行橋市・大村大月堂様
 黒ぼうろ
みやこ町・N様
アイスクリーム(一息つけました)
差し入れ ありがとうございました
 
早くも 「来年もあるの?」って!!
反省材料が たくさん・・ですね。



7/25 梅雨明け猛暑で・体調不良気味・・・元気になりたくて~気まぐれジビエ(笑)
いーちゃん肉味噌 
KIMG3778.jpg
沖縄のお土産で有名な肉味噌を 
猪肉で作りました♪

秘かにファンがいるんですよ~
リクエストいただいていたので(*^^)♪

おがた店内にて 販売中
それと・・・
29日 駅前ビアガーデンにて
 しーちゃん山椒煮と共に
 販売します!


昨日の日曜日 みやこシュランで見ていて・・
「食べたくなってきました~」のお客様 
気まぐれジビエも気に入って・お買い上げいただきました(*^^)♪
ありがとうございました~です。
ご自分用に・・スィーツマップ・みやこシュランもお持ち帰り~
また みやこ町に 来てくれる事でしょう(笑)


今週は 何気に忙しいので・・罪滅ぼし?のドライブは リクエストコース
うきは市・道の駅でランチ
KIMG3782.jpg
KIMG3785.jpg













調音の滝は (テレビで見ていて・・行きたいと)
 上の三重の滝・魚返りの滝まで(車移動ですが・・)
KIMG3788.jpg
KIMG3789.jpg













KIMG3791.jpg
KIMG3796.jpg













筑後市の
Hawksベースボールパーク筑後も♪
(何処にあるのか 気になっていたらしい)
ぐるっと~一周(笑)
KIMG3801.jpg









超特急
19:00過ぎには 帰り着きました
7/22 京築のあちらこちらで ビアガーデンのお誘いが あっていますね~
みやこ町でも 開催です!!
KIMG3774.jpg
KIMG3775.jpg

























直前のお知らせになってしまいましたが、どうぞ よろしくお願いいたします♪
お好み焼きおがたも 数量 限定販売です(*^^)♪ 気まぐれジビエも!です。



7/19 サイクリングスーツでお越しのお客様
「なにか 食べたかった~」とお越しで、お話を聞くと・・・
KIMG3759.jpg
KIMG3760.jpg













埼玉県から大分空港に来て 九州をサイクリング中!!
5日目の今日は 中津から小倉まで~の 途中なんだって!
ホテルを予約中の模様
愛車は手荷物で飛行機に~(航空会社によって、対応が違うとの事)

「佐賀県・山陰は まだですが、今回が 最後かも?」って
「北九州空港の道も よいみたいですよ」と お勧めしたのですが・・

午後から苅田だったので 
もしかしたら 今川のサイクリングロードを走っているかも?で 追っかけ~(笑)


KIMG3761.jpg
KIMG3762.jpg













走っていました! 「行ってらっしゃ~い」
途中は繋がっていないけど・行橋までは こちらを通ったかな?
無事ホテルに着いたかしら?お元気で~
P・S
ブログ掲載の許可は頂きましたし、ブログ見てくださいって、名刺を渡しましたよ。
















7/19 先日パンプレットを貰って・・行きたくなり~GOは 昨日の午後の事
道々の川では 水遊びの方々が たくさんでした
道の駅英彦山 寄ろうとしたけど 車が満車で・・諦め
道の駅小石原で休憩
三連水車の里あさくら 公園内の 水車は鋼製
KIMG3733.jpg
KIMG3732.jpg













三連水車 可動しているのは 初めて見ました 近くの二連水車2か所
遊歩道も整備されていますが・・暑いので 車移動で(笑)
KIMG3738.jpg
KIMG3745.jpg













山の上の観音様が気になって・・
KIMG3749.jpg
香山昇龍観音
こちらの展望台で休憩

筑後川等
眺めがよかったですよ














数枚写真を取ったら
写真アプリが
パノラマにしてくれた!



KIMG3750-PANO.jpg
「向こう側は うきは市?久留米に行くとき 通ったよね」なんて









7/18 梅雨が明けましたね
みやこシュランのポスターを 貼りました
みやこ観光まちづくり協会発行の冊子 置いていますよ
KIMG3730.jpgKIMG3731.jpg


KIMG3720.jpg










「これ白いの!嫁さんが貰ってきてた
"おがた"が載ってたから・・
食べたくなって来たよ~」って(*^^)♪
 ありがとうございます♪


先週は ホームドクターで 特定健診

食中毒予防講習会5回目・行橋会場では 
NHK北九州の取材があってました


KIMG3677.jpg

たくさん頂いた青シソも
ジュース・醤油煮・みそ煮等

草取りも頑張ってるけど
 埒が アカナイ・・(泣)







7/12 四季犀館にて
 今年の新商品 「そんまま」 「旬采幹味」
KIMG3684.jpg
KIMG3685.jpg













そんままシリーズ 人参ジャムで スタートでしたね~
最近は 甘夏・トマト 並んでいましたよ(*^^)♪

先日 築上町に行った帰り道 ブルーベリーの幟に誘われて・・・
KIMG3679.jpg
KIMG3681.jpg













KIMG3683.jpg

ベリーガーデン 亜矢の里に
たどり着きました が 休園日
この日は 雨でした(泣)
でも~
 どこ?って 聞かれても
 答えられるわね(*^^)♪










7/11 超~久しぶりの みやこNET勉強会
みやこ町の情報発信の原点!?
ずっと続いている事は FBページで知っていましたよ
「久しぶりですね~5年ぶり?」は 言い過ぎでしょ!なんて(笑)
今日はWindows10のお話でした 先生は K藤さん
KIMG3713.jpg
KIMG3715.jpg













KIMG3718.jpg
KIMG3719.jpg













若い人 みっけ! 地域おこし協力隊のM君 
  サクサク使いこなしていましたね~ はじめまして~と お友達リクエスト(笑)
「この間 PC固まって・・・このことだったんですね 今日は勉強になりました」って

次回は 7/25 PM7:00 写真加工のお話の予定みたいよ

国東半島の ど真ん中?両子寺へ 
KIMG3702.jpg
KIMG3709.jpg













帰りは海沿いの道を 姫島を見ながら・・雨が降ったり止んだりの日でした


7/9 4日から始まった 今年の食中毒予防講習会 5日の行橋会場にて
 
KIMG3675.jpg
200名以上の出席で ビックリ!

全国一斉と思っていたけど・・
各県の食品衛生協会で 
違う様ですよ
福岡県では 
もう ず~っとしていますね
残りは 12日 行橋会場
      13日 苅田会場のみ

ご家庭でも ご注意くださいね!


ふと思い立って・・大分県 国東半島一周のドライブへ
前回 通りがかりに見て 気になっていた観音様は 宇佐市・長福寺
KIMG3664.jpg
KIMG3661.jpg













海に近い道を~豊後高田市の粟島神社までは 行ってました その先は・・
 道の駅くにみ で 休憩 ソフトクリーム(*^^)♪ トンネルが 15か所!!
KIMG3666.jpg
KIMG3667.jpg













KIMG3673.jpg


大分空港を横目でみて
 杵築城は 道から・・
  記念撮影のみ 
 超~駆け足の一周(笑)
この日は 
とても暑い日でした
7/4  みやこ伊良原学園 観光視察のご案内
201674.jpg

世界的建築家である安藤忠雄氏が設計し、平成28年2月に完成しました、

『みやこ伊良原学園』。

地元木材の使用、光や風を取り入れたオープンスペースなど、

暖か味のある校舎のなかで、豊かな教育活動が行われています。

「みやこ観光まちづくり協会」では、今月より観光視察の受け入れを開始しました

詳細は・・
「みやこ観光まちづくり協会」HP
http://www.miyako-kanko.com/
です

   (みやこ観光まちづくり協会)FBページより

現地集合・解散と 聞いていますので・・ おこぼう庵・蛇渕キャンプ場等
貴方だけのドライブコースを 検討してみては?

先日は あまり時間がなかったので・・
 横瀬のホタルの里公園 水遊びしてましたよ
KIMG3652.jpgKIMG3653.jpg













伊良原ダムも 高さを増して~付替え国道の整備も進んで
 釜の河内の う回路を通らず 景色も良くて ♪ ♪
下伊良原 古賀団地で 旧道へ(この先は まだ工事中)
この日は みやこ伊良原学園で折り返し 国府の郷で お買い物
   みやこ甘味舎で ソフトクリーム(*^^)♪でした。
KIMG3659.jpg
KIMG3660.jpg















カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年6月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。