休みの日

8/24 お盆の代休で 2日のお休み
1日目 お墓参り~東峰村ドライブ
KIMG3981.jpg

通るたび 気になっていた
日本棚田百選・眼鏡橋の看板
初めての道へ






KIMG3984.jpg
KIMG3986.jpg











JR日田英彦山線 の眼鏡橋
棚田親水公園は たくさんの人で賑わっていましたよ 暑いもんね~
竹地区の棚田 
この道 ほんとに 添田町に行けるの?なんて言いながら
 棚田の道を くねくねと・・・
KIMG3988.jpg
KIMG3990.jpg













ここまで来て 看板を見た時は ほっ でした(笑)
 我が町も 町境に こんな看板はあったほうがいいなぁ~って
 ここからは 帆柱の脇道みたいな道 
対向車は1台と 途中の砂防ダム工事の車両だけ 彦山駅の所に出る道でした
英彦山は雨でしたが 自宅は降ってなかったです

2日目 イチジク・りんごのジャムつくり
ダシを取った後 冷凍していた昆布・しいたけ+茹でだいず・切り干し大根の煮物
 で キッチンに籠り 
午後は スーパーグローバルハイスクールの京都高校生と
KIMG3999.jpg
KIMG3996.jpg













その後 お昼寝~の お休みでした














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/4383

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、猪かあちゃんが2016年8月24日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第20回犀川カップサッカー大会」です。

次のブログ記事は「八面山にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。