2016年11月アーカイブ

11/28 行橋市・お多福にての 女子会に誘われて~初めてのお店
DSC_0487.jpg
DSC_0486.jpg











ちらちら見られていたような??
たぶん テレビで見た顔と おもったんでしょうね(笑)
声は 掛けられなかったけど
DSC_0488.jpg

常連さんがひいて・・
マスターとお話を

先週 イルミネーション点灯式と
同時開催だった
  はしご酒大会は
とても 賑わったそうです
遅くまで
  ありがとうございました

ツガニ・ガニ汁・猪肉の山椒煮

DSC_0495.jpg
DSC_0496.jpg











上手に出来ましたよ 行橋のお客様に 好評でした

源じいの森温泉 家族風呂も初体験
DSC_0483.jpg
入館料と別に
 一時間1500円

宿泊出来そうな部屋!
時間によっては
 部屋で食事が可能
ちょっとリッチな気分?
お風呂からの眺めは・・
微妙・・・でした


11/26DSC_0507.jpg 噂で聞いていた人形供養へ 
出勤前にちょっと
行橋市JAの斎場へ




DSC_0499.jpgDSC_0498.jpg











子供達の成長を
見守ってくれた人形たちと 
お別れしてきました
 マルシェとJA収穫祭やってて 賑わっていましたよ
DSC_0501.jpg
DSC_0502.jpg










DSC_0505.jpg
DSC_0504.jpg

11/24 PC復活 写真整理にて
最近の産業祭から 森林組合店頭では 可愛いリース等 販売してましたね
DSC_0422.jpg
DSC_0444.jpg











平成筑豊鉄道 「へいちくウォーク」のゴール会場 来年のカレンダー 販売でした
京築スィーツフェスタ会場
DSC_0430.jpg
DSC_0431.jpg










DSC_0435.jpg
DSC_0432.jpg












DSC_0436.jpg
気になっていたスィーツも

ブルーベリー果實(このみ)さん 
久しぶり~でした
 冷凍ショーケースのお話など






「にっぽん縦断 こころ旅」テレビ画面から
DSC_0368.jpg
DSC_0379.jpg











整理しきれない・・
11/22 よってこ犀祭の農産物チャリティオークションでgetした かりんは5個
3個を シロップ漬け・2個を ジャムに 初めてです。
どちらも レシピは net検索で(笑)
DSC_0468.jpg
DSC_0479.jpg











昨日の午後は 添田町から英彦山~鷹巣山(三鷹と言っている山)
DSC_0476.jpg
DSC_0473.jpg










トンネルの向こうは みやこ町 
DSC_0475.jpg
今回は
  野峠で 引き返し(笑)
 油木ダムの紅葉は
  きれいでしたよ
伊良原ダムも
こんな感じになるのかなぁ・・って












11/20 心配だった雨も なんとかもってくれました
たくさんの方々にお越しいただき 無事終了でした 
 皆様 ありがとうございました♪
DSC_0424.jpg
DSC_0442.jpg











昨日とは違う風景 どんどん焼いてます みやこ肉 
おかげさまで どこも 完売との事
新極真会の演武 奥村師範代がステージに!!
DSC_0443.jpg
DSC_0446.jpg











昨日お話して・・「頑張るから~」って 
わたがしパフォーマンス
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg











風船パフォーマンス かなりの盛り上がりでしたよ
ちょっとの空き時間に・・一年ぶりの友とツーショット(笑)

DSC_0460.jpg
DSC_0455.jpg











農産物チャリティオークションでは かりんをget
  シロップ漬けにしましょ♪
関係者の皆さん お疲れ様でした。
11/19 始まりました~♪朝方までの雷雨が嘘のよう!
足元が悪いのが・・残念ですが・
DSC_0419.jpg
DSC_0410.jpg











DSC_0395.jpg
DSC_0415.jpg











DSC_0414.jpg
DSC_0405.jpg











DSC_0407.jpg
DSC_0409.jpg











FBのお友達も来てくれて・・・「ここに 居たの!」って
今日は 観光まちづくり協会のブース 明日は みやこ肉のブースへ
明日まで~

京築神楽の里フェスティバル・スィーツフェスティバルも
DSC_0402.jpg
DSC_0401.jpg











DSC_0412.jpg
DSC_0413.jpg











こちらの様子は 京築まるごとナビで ご確認くださいね♪

11/18 昨日から準備が進んで・・いよいよ明日・明後日です!
京築神楽の里フェスティバル・京築スィーツフェスタの会場も

DSC_0381.jpg
DSC_0387.jpg











支所内のスペースも てんやわんや(笑)
DSC_0385.jpg
DSC_0386.jpg











メイン会場・体育館も
DSC_0383.jpg
DSC_0390.jpg











DSC_0384.jpg
DSC_0388.jpg











皆様のお越しを お待ちしていま~す♪
雨の予報・・・激しく降らないで~です。
11/17 店の前では 産業祭の準備が 着々と進んでいます
みやこ観光まちづくり協会ブースでは・・・
161117.jpg
みやこ観光まちづくり協会より、
みやこ町への想いが詰まった
スイーツセット
『MIYAKO CINQ(みやこさんく)』
みやこ町産業祭(19日・20日)にて
限定販売します
(各店1個×5個セット¥1,000)
お土産にどうぞ

【吉武製菓店】勝山饅頭
【瓢鰻亭】今川河畔 みやこの恵
【えふ】みやこ 実りのしずく
【花げしき】小笠原物語 「雪花菜」
【こふれ】みやこ町ダックワーズ


スィーツマップは 好評でしたね
5店舗廻るには
  ちょっと距離が・・
お土産に いかが?
よろしく お願いいたします♪
11/15 昨日は休日なのに 出勤・・
DSC_0356.jpg
途中の東犀川三四郎駅付近のコスモス

NHK「にっぽん縦断 こころ旅」
今週は 福岡で
放映されていましたね(FB情報より)

日野 正平さん お越しだったんだ!
気になる方は 検索で
放送時間をチェック!してね♪

出勤先は 加工施設 11月に入り稼働率上がって・・呼び出しが
DSC_0357.jpg
全国的に ジビエブーム
福岡県のジビエは
6年前のここから~

メディア
関係者の努力で
メジャーに!(笑)
ありがとうございます♪
あとは 後継者問題・・。


皮ナメシ・牙・角アクセサリー 作り放題よ だれか 来ませんか?
11/12 週の初めに
「今、体育館の前です」の電話
DSC_0323.jpg
「5分待っていてください
 すぐ行きます」
川崎町のWさん
 ふじ林檎を 届けてくださいました
ほんのり蜜入り!美味しかった~
ご馳走様です。
FB投稿したら
「川崎町にりんご園が 
あるんですね」なんて

「落花生が欲しい」って 頼まれて
遅く撒いたと言うTさんに お願いして
先週 届けてもらって 配達
「美味しい~まだ欲しい~」って
今週2回目を 配達してもらいました
DSC_0319.jpg
週の初めに
「週末に 無農薬の白菜と春菊 
手に入る?」の電話
「あたって みるね~」 
一番最初に思い浮かぶのは 
美水土の会のメンバーさん
 「白菜は まだ巻いてないよ 
春菊は あるよ」って
Kidaさんが 分けて下さいました
  

お好み焼き屋の取りに来たAさん 春菊入りお好み焼き!を希望し
「美味しい~違うね~」って言ったそうな (かぁちゃんは 留守でしたから)

加工施設にいた日 以前頼まれていた イノシシ半身のご注文
取りに来たPOTOFUのシェフ 「小倉のお客様が 喜びます」って
「おやじも 最近 お好み焼きたべたんでしょ?」
数日前は 福津のムッシュお越しでした(この日も留守で逢えず・・でした)
そんなこんなの 一週間でした

11/10 昨日は 田川市民会館にて開催の 福岡県食品衛生協会・筑豊ブロックの
手洗いマイスター養成講座に お手伝いで参加でした
県内では 久留米市食品衛生協会が大活躍していて・・実践の講師陣でした
DSC_0327.jpg
DSC_0328.jpg











京築からは 10名参加で・・

DSC_0338.jpg
DSC_0341.jpg











DSC_0342.jpg
DSC_0344.jpg











一期生・二期生 今回は 三期生かな
県内 手洗いマイスター増えています
施設等で 手洗い指導をご希望の方は 最寄りの食品衛生協会まで
お問い合わせくださいね
11/8 今年も産業祭の季節がやってきましたよ♪
京築神楽の里フェスティバルの開催です!
DSC_0321.jpg
DSC_0322.jpg































かぁちゃんは 会場内のどこかに います(笑)
11/7 福岡県ジビエ研究会主催 ジビエ講座IN北九州に
お友達が参加で FB投稿してくれていました(*^^)♪
 以下は みやこ観光まちづくり協会FBページより
1161.jpg

福岡県 ジビエ研究会主催
ジビエ講座 in 北九州

みやこ町犀川が大好きという 

レストラン 

ラ・パペリーナのオーナー

大野シェフ調理の

絶品ジビエを

味わってきました!

鹿肉がこんなに美味しくなるなんてと驚き!

みやこ肉ジビエ料理は 大野シェフのレストラン

 ラ・パペリーナで召し上がることができます♪
⚫︎ラパペリーナ 
http://la-paperina.jp

講座中もみやこ町犀川のお野菜がおいしいことや

「ジビエはみやこ肉、四季犀館で」とオススメくださいました。

⚫︎よってこ四季犀館 
http://www.shikisaikan.info

みやこ観光まちづくり協会のFBページでは

     お料理の写真も掲載されていますよ

久しぶりに 加工施設で作業して思ったこと

売れるように なってよかった~(笑)

関係者の努力の賜物ですね

DSC_0276.jpg



こちらも福岡ジビエ研究会主催の
ジビエ料理コンクール

福岡県産の野生のイノシシ・シカの
いづれかを必ず使用してください。
その他の食材は自由です。

調理時間40分以内
(下ごしらえの時間を含む)
応募締切
2017年1月15日って



11/6  先週の事 地区ごとに指導員さんが 手分けしてお届けしています。
表紙は 所轄によって違いますよ 京築は 神楽の写真で(*^^)♪
犀川地区の担当で 帆柱・伊良原へは 3日でした
 祭日なので おこぼう庵 営業中
DSC_0315.jpg
DSC_0317.jpg











来て見てギャラリー・伊良トピアで
たくさんの方々が ダムも見学したことでしょうね♪
DSC_0314.jpg

11/3自宅PC不調につき、職場にて午後、blog投稿の予定でしたが、
加工施設よりの呼び出し〰の日々を過ごしていて更新できません。
とりあえず、元気にしています(笑)
午前中、出勤前に、食品衛生協会のカレンダーのお届けで、帆柱まで
紅葉は、もう少し先かなぁ
昨日は、スライス加工、今日は、入荷処理のサポート
かなりご無沙汰でしたが、体は覚えているものですね

カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。