2016年12月アーカイブ

12/28 お好み焼き おがた 年内は 12月31日 午後3時まで
            2017年は  1月3日 午前11時より です。

すでに 1月 2月 と 貸し切りの ご予約頂いて・・
   ジビエのメニューも 考えなきゃ!です

DSC_0009.jpg
先日
 愛郷音楽祭の
フードコートにて

「お好み焼きおがたって
犀川の?
テレビで見ました 
食べたかったんです」って
ありがとうございました♪

町の魅力を再発見!
DSC_0571.jpg
講座対象
京築地域にお住いの方、観光まちづくりに関心のある方
詳細は みやこ観光まちづくり協会にて

DSC_0557.jpg
今川沿いの道で 
イルミネーション見れてラッキー

対向車・後続車 無しで
シャッターチャンス(笑)
今年は
イルミネーションめぐりできなくて・・
12/26 先週の事 宅配便が届いて ビックリ!
豊後高田市 かかしフォトコンテスト 
応募してたんだった(笑)
DSC_0560.jpg
DSC_0561.jpg











ありがとうございました!

今は 千年のきらめき
イルミネーション中ですね

また行きたいけど
遠出は 無理のよう・・

ヤマドリ
DSC_0573.jpg











数十年前に見たきり   はく製は どこかで見たよ
いただき物は 食べたい人にお届け~で
じゃがいもと椎茸に 替わりました(笑)

12/20 近くの池にての風景
DSC_0546.jpg
今川にも
カモたち 沢山です

今年は すずめが
いつまでも賑やか
田んぼに 
 稲が残っているせい?




DSC_0555.jpg
日曜日の事
「今日は ここまで」と 
ツーリングで 
お越しいただきました
「以前 ラジオに
でてましたね」って
ドゥカティ(読めました) 
お腹に響く 
 エンジン音でした
ありがとうございました♪

これは 先週の事
DSC_0547.jpg
猪肉の山椒煮の予定でしたが 
野菜を入れて
 煮ごみに~

美味しい頂けました(*^^)♪

パンのミミのラスクは
 随分久しぶり~
DSC_0548.jpg





ちょっと ハマって
  
 マイブーム やばい!
カロリー オーバー気味(笑)
12/19 伊良原ダムの事 聞かれても うまく説明出来なくて・・
お願いしていたら・・・
DSC_0551.jpg
とても立派なパンフレットが
 届いていました!









DSC_0549.jpg
DSC_0550.jpg











工事中のダムカードも 発行してるって
詳しくは 伊良原ダム建設事務所まで~ね
水がたまる前に 湖底の散策会とか なにか イベントあるかしら?



12/13 年の瀬の忙しい得ですが・・ホッと一息いかがですが?
DSC_0543.jpg
学生たちの演奏会 
神楽オペラ 神話が 身近に感じられますよ
前作とは 演出が違うとの事 どんなふうかしら?
当日は フードコート出店なので・・早朝出勤!!

12/12 先週のある日の 夕方の風景
DSC_0540.jpg
前は 車で送って~だったけど・・最近は 歩きで20分
刻々と変わる夕景 東犀川三四郎駅から 西(大坂山方向)
平筑で一駅 犀川まで(笑)

DSC_0527.jpg
小倉からの帰り
目を奪われた
    トラック

京築の運送業の方に
 お願いしたいかも!





12/6 昨日の事 朝から夕方まで北九州の日 帰宅後 飯塚・有門亭へ
 一期一会が二期二会?豪風関に またお目に係れて(*^^)♪
「あなたは おとなしく しときなさいね」と 言われても・・
ジビエと聞いたら~ 「写真 いいですか?」って(笑)
DSC_0528.jpg
DSC_0533.jpg































みやこ肉と共に ポーズとって下さいました!
前日の日曜日 マスターが 仕入れに お越しでしたから(*^^)
DSC_0535.jpg

「美味しいです」って
同行の天風関

琴恵光関は
「お代わり 注文しました」って





DSC_0536.jpg
DSC_0539.jpg































ご縁をくださった 直方市 トレーニングクラブ・ビクトリー様 御一行様
ありがとうございました♪
12/3 もう師走!はや~!
 今朝は 霜が・・里山もあちこち 色づいてきましたよ
DSC_0518.jpg
DSC_0519.jpg











飼料用の稲が残っている田んぼは なんか不思議な光景・・。

お好み焼き おがた では
「テレビで見ていたので・・
今日は航空祭のついでに来ました」と 中間市からのお客様 

「町内だけど・・テレビ見てたから 今日は 初めて入ったわ」

「同窓会で『みやこ町で毎年テレビに出ているお好み焼き屋って 近くなの?』から
会話が弾んで・・皆さん見てるのね~
来週から 毎週 餅つきなのよ」なんて

早々と 新年会のご予約も頂いて(*^^)♪

郵便番号・住所が間違っていた 郵便物 
「お好み焼き おがた」で 届きました! 郵便屋さん ご苦労様です・・。


















カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。