2017年1月アーカイブ

1/23 先日 ビジネス関係でみやこ町にお越しで、ランチにお好み焼きを選んでくださった方々
DSC_0009.jpg
「『みやこ町に行ったら お好み焼きおがた 
に 行ったらいいよ』と 
○○のHさんに 紹介してもらいました」と
「あ~ぁ Hさんね
彼も仕事で 来町でしたね」
「FBで○○さんのページで 
ジビエ料理見ていて
『今度連れて行ってと』コメントしました。
猪かぁちゃんも見ていて
繋がりました~」って
ちょうど残り物があったので・・
    サービス(笑)
かーちゃんが居た日で よかったわ~ とても うれしかったです♪

店内のポスターを見て
「これこれ!みなみこうせつのコンサート チケット買ったよ~300番台よ~」って
 日曜日のお客様
「販売開始で まだ2日目よ!もう300番台!凄いね~」
「私は町内だから安くてラッキー♪ 一般でも安いらしいよ」
「今年もジビエは去年みたいな感じなの?」
「スタッフが 交渉中です」なんて

DSC_0663.jpg
馬油と同様に使えます
3回目を作って・・
いい脂って思っても
個体によって差がありますね・・
さすが 天然物(笑)
気になる方は 
 お好み焼きおがた にて
ガザガザだったけど
 つるつるに なったよ~って(*^^)♪



1/16 ひと月前からご予約いただいて・・何つくろう?の日々でしたが
幸い 猟師さんから おすそ分けをいただいたので ドーンと!
鹿肉塩レモンロースト(タタキ風)トマト・きゅうり・大根・トレビスと共に
塩レモンに5日漬け込み フライパンで表面を焼いて
アルミホイルに包んで2時間  鹿肉柚子マーマレード煮
DSC_0657.jpg
DSC_0659.jpg











猪肉山椒煮と野菜の煮込み 野菜は 四季犀館にて
 ポテトサラダのジャガイモも頂き物でした
アユの甘露煮(薄口醤油で)レシピは net検索で
こちらも 漁師さんに頂いていたもの みやこ町今川産(冷凍庫の整理)(笑)
DSC_0655.jpg
DSC_0658.jpg











皆さんに「美味しかった」と 言ってもらえて 何よりです(*^^)♪

昨日は みやこ観光まちづくり講座
DSC_0652.jpg
DSC_0653.jpg











近郊の方々にも参加いただき 会場いっぱいでしたね
3月までいろいろな講座があるので
詳しくは みやこ観光まちづくり協会にて











1/10 安全祈願の御利益(笑) 加工施設も仕事始め
DSC_0619.jpg
次々入荷中で
 呼び出し・・
ジビエブームで 
いろいろイベントが ありますね
 みやこ肉も
   エントリーします
    発送しました

全国各地に
獣肉の加工施設が
たくさんあり 
それぞれ
特徴があるんでしょうね


とても有意義な
情報交換会に
  なるでしょうね
参加者の
みやげ話が 楽しみです

そんなこんなで

DSC_0636.jpg









お好み焼きには 不在で
来て下さったFB友にも
ご挨拶できなくて・・
ごめんなさいね

お土産 
ありがとうございました


無添加 
魔法のwild boar yu 
DSC_0637.jpg











今までダーリンが作ってくれていたけど・・練習中 
     自分的には なかなかいい感じの仕上がり(*^^)♪ 


1/5 加工施設のスタッフと共に 安全祈願参拝でした
DSC_0607.jpg
DSC_0612.jpg











DSC_0609.jpg











大祓いで
背筋がゾクゾク~ でした!

東京のFB友は
御神木の写真に グッと来たって
仕事&夢の実現と 
 頑張っているようです♪

DSC_0613.jpg


初稽古の生徒さん達でしょうね 
次は 二兒神社まで 
ランニングのようでした(*^^)♪



IMG_20170102_183058.jpg




おまけの写真は
2日夜の天体ショー

3日の流れ星は
 あきらめました

昨日は 暖かく布団干し
今日は 深々と冷える~日です・・。
1/3 穏やかに晴れました~ちょっと お散歩
DSC_0603.jpg
DSC_0601.jpg











DSC_0604.jpg
DSC_0605.jpg












ウォーキングの方・子供連れのお散歩の方・犬の散歩の方等 見かけました
DSC_0606.jpg

お昼のご予約頂いて~
 スタートしました



急にどうしても 
茶碗蒸しが食べたいとき・・



具は ピザ用チーズ
DSC_0599.jpg
出来上がりに
 ブラックペッパー少々
チーズが 餅みたいで・・
ハマってます

柳瀬ゴボウの梅煮
DSC_0597.jpg




ゴボウと梅干・水だけで
コトコト煮る 薬膳料理ですが
柳瀬ゴボウは 
柔らかいので 時間短縮♪
ヘルシーな一品でした



1/1 大掃除が終わらなくても 新年は やってきた
DSC_0589.jpg
もうそろそろ 日の出かな?と
思いながらも
 二度寝 Zzzzzz(笑)
随分 高く昇っていました 

昨夜は
近所の除夜の鐘を ききながら
netで 門司港の
カウントダウン花火を
見ながら 年越しでした

IMG_20170101_183024.jpg
お昼は 孫っちと触れ合い 
あとは ダラダラ~ゴロゴロ~

夜空も 久しぶりに 見た感じ

ブログも 
 ゆるゆる更新ですが
今年も
 よろしくお願いいたします♪
 




2016年末の様子は・・
DSC_0575.jpg
病院送迎からの
四季犀館でランチ

加工施設は 3連勤
加工・スライス・大掃除

娘の送りついでのディナー
 ノンアルで(泣)



行橋市 Bar GranZ

DSC_0584.jpg
DSC_0582.jpg











DSC_0586.jpg
DSC_0587.jpg











美味しかった~♪ ゆっくり飲みに行きたいお店です。

行橋市 エンブレム 
12周年のお祝いは 移転先の新店舗で 
DSC_0580.jpg
DSC_0581.jpg













店の雰囲気もガラッと変わって・・同級生カルテットの彼らは 同世代で
楽しく過ごせました(*^^)♪そんな年の瀬でした


カテゴリ

ウェブページ

  • shikisaikan.jpg
Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2017年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。