こんにちは!ミニ直売所伊良っしゃい「おこぼう庵」です

| コメント(0) | トラックバック(0)

 おこぼう庵の初めての投稿です。今後ともよろしくお願いいたします。小さいながらも直売所の形態で営業しております。3年前に開設しましたが、そのときの初心を当時のあいさつから、紹介させていただきます。

「・・・(前略)・・・このたび、私はダム建設のなか故郷伊良原の活性化に少しでもお役立ちできればと、ミニ直売所「おこぼう庵」を開くことといたしました。『英彦山(ひこさん)方面に行き交う車が多いのに人を引き留めないのはなぜか?こんなにピュアな素材があるのに、なぜ遠くの直売所まで出品するのか?』勿体ないと思いました。失敗してもいい、小さな夢を見ようと決めました。

 最初は、土日祝祭日の開業と思っております。開業日を将来的には増やしたいと思います。自己努力はもちろんのことですが、何よりも地域の皆様、知人友人各位のご協力無しでは、活気を呈していくことはできません。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。・・・・(略)」

 初心を忘れず、地元伊良原はもとより、みやこ町、京築のため、これからも

田舎の伝統文化(祭り、神楽など)や食材などを紹介させていただきますので、よろしくご愛顧のほどお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2490

コメントする

このブログ記事について

このページは、おこぼう庵が2013年2月 9日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログはじめました。」です。

次のブログ記事は「伊良原は田植えがピーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04