9...B代替地へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。

14:00...きょうはとても暖かくて少し眠気がさします。
痛みから解放され、さぁ頑張るぞと思ったのもつかの間...

80才の父が入院...
ペースメーカーを埋め込む事になりました。
ちょっとした動作にふゎ~って感じだったらしい!
それを、単に「年のせい」として受け止め日常生活がおこなわれていたそうな...。
「伊良原唯一の診療所...やまびこ診療所の松尾先生がその事に気付いて下さいました。
高齢者世帯・独居老人が多い地域で「やまびこ診療所」は心のより所です。


4月4日より
「みやこ町役場・伊良原出張所」「やまびこ診療所」「郵便局」「農協」等公共的建物が
全てB代替地〈伊良原コミニティーセンター〉の方へ移転開業となります。移転と共に
農協帆柱出張所はなくなりました。

施設までは随分と遠くなり高齢者が歩いて、また車なしでいける距離ではありません。

かと言って交通手段も適度になく本当に住みにくい地域となりつつあります。
自然豊で素晴らしい環境であっても住民が普通に生活できる生活環境が欠けて
いたらマイナスイメージアップになるのでは...と感じます。

買い物難民・交通手段等生活環境について高齢者が安心して生活できる伊良原でありたいと常に思います。
皆さんアドバイスください...
                         伊良っしゃい 夢水車.jpgのサムネール画像のサムネール画像
「伊良っしゃい・夢水車」は今日も一生懸命に回ってます...地域の夢をのせて~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、うずめが2011年4月 1日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8...水車が大変な事に」です。

次のブログ記事は「10...「そば作り体験しませんか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04