26...雨にも負けず・風にも負けず...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

そば蒔・刈取り・脱穀と常に雨にみまわれ...うずめって雨女だったかしらって思うほど

しかし

脱穀作業も伊良原フレンドの方々に楽しく体験して頂くことが出来ました。

  手慣れた手つきで 脱穀......子どもの頃は......話がはずみます。     

1時間程の脱穀作業でしたがとっても頑張ってくれました。

dakkoku.JPGmahotyann.jpg 

 やはり最後はベテランの手で...仕上げ

ミーという道具で器用にゴミをより別けていきます

tosiko.JPG 

 

 

 

 

そして

いよいよ「そばづくり体験」の最終章...「そば打ち」です。

 

 

地域は一段と力が入ります。実は今日も「そば打ち」の練習をしました。

将来

伊良原そばで「蕎麦処」が数件できるかも...冗談・冗談

でも

第2の人生「浪漫」を追ってみるのも楽しいかも...ですね!

 A.jpg   

E.jpg 

B.jpgD.jpg

 

F.jpg

正真正銘の伊良原そば...です。

~とっても頑張りました。

 

あとは

伊良トピア祭で頑張ってね!

 

お楽しみに!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/822

コメントする

このブログ記事について

このページは、うずめが2011年11月17日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「25...いよいよそば刈」です。

次のブログ記事は「27...「伊良トピア祭」 紹介  1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04