27...「伊良トピア祭」 紹介  1

| コメント(1) | トラックバック(0)

「伊良トピア祭」

日時 12月4日 (日曜日) 10時30分~16時まで

場所 伊良原中学校 (福岡県京都郡みやこ町犀川上伊良原)

 

伊良トピア祭とは...

現在 伊良原ダム建設が進む中並行して過疎化が進みつつある地域それが伊良原・帆柱地域です。

しかし

地域住民は頑張ってます。

自分たちの手で出来るだけの努力をしようと...したいと!

しかめっ面するより笑っていたいと...

5年後...10年後を笑って迎えられる地域にしたいと...

 

「伊良トピア祭」も今年で3回目を迎えます

この日の為に「そば作り体験」も行いました。

そして当日は最後の仕上げ「そば打ち」です。

また

夢水車も「小水力発電」へ向けて電気自動車の展示・試乗会を行います。

みなさん是非おいで下さい

「伊良トピア祭」の桃太郎旗もたくさんたてました。高所作業車で高さ30m

程のメタセコイヤの木にイルミネーションの飾りつけ作業も無事おわりました。

あとはたくさんの方々に足を運んでいただければ嬉しいです。

 momotarou.jpg kousousya.jpg

momotarou.jpg

momo.jpg 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/855

コメント(1)

うずめさんこんにちわ。

今日(25日)帆柱の蛇渕キャンプ場までドライブしました。
11月5日の国際交流会で訪れて以来です。

キャンプ場の蛇渕の滝に差し掛かった楓は、紅葉が始まったばかりでした。
祓川河畔の岩屋旅館前の楓や伊良原中学校のメタセも、紅葉がボツボツ始まっているようですね。

去年の伊良トピアは、色々な催しで大変にぎっわっていましたね。
イルミネーションの点灯式まで待って、カメラに画像を収めました。

大勢の人出で手打ちソバや杵つき餅を食べ損ないましたが、
今年はどうでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、うずめが2011年11月24日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「26...雨にも負けず・風にも負けず...」です。

次のブログ記事は「28...「伊良トピア祭」紹介2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04