29...伊良トピア祭①

| コメント(0) | トラックバック(0)

伊良トピア祭が終わって一週間が過ぎてしまいました。 

12月3日

伊良トピア祭前日

式典会場・食の祭典会場・食材準備と雨が降る中準備に追われました。

口々に明日はきっと晴れるよ!って話しながら朝8時から作業開始...

12時の昼食は3升の飯とカレーを用意

あつ...と言う間に完食

なぜなら40人以上の地域の方々が準備に汗を流したからね(冷や汗だったりして)

zennjitu.jpg夕方には準備完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月4日

いよいよ伊良トピア祭当日

少し寒かったけど雨も上がり...天気良好

 

祝いの「きねつき餅」をつきあげ10時30分開会式

式典会場では国会議員・県会議員・みやこ町長・みやこ町議会議員と来賓の方々に御祝辞を頂きました。

ご多忙の中「伊良トピア祭」にご出席下さいましてありがとうございました。

raihinn.jpg

kuruma.jpg

 

 

 

 

 

 

 

地域活動の報告では上伊良原の周辺整備委員会会長より5分間スピーチ

happyou.jpg水車(小水力発電)・・・・・電気自動車による地域巡回車めざして!

田舎を愛してくれる方々と出会いたい...元気な田舎めざし地域活動(そばづくり体験)について!

高齢化・過疎化にめげず地域住民の輪(和)を大切に!

...と活動状況を報告しました。

行政の方々にしっかり受け止めていただきたいと心から願っています。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/932

コメントする

このブログ記事について

このページは、うずめが2011年12月 9日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「28...「伊良トピア祭」紹介2」です。

次のブログ記事は「30...伊良トピア祭②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04