31...伊良原から今年もよろしくお願いします。

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月4日(水曜日) 天気(雪)

皆さん今年もよろしくお願いします。

 

朝から雪が降り始めました。

この雪景色はどこまで続いているの?横瀬...木井...行橋まで

雪が降ってもおかしくないよね1月だもの...

でも子供の頃のようにわくわくもせずテンション(>_<)↓

このような環境の中、猪かあちゃんの思ってる様にfukiageさんのSOHO生活についてすごっく興味をひかれます。

過疎地としてでなく生活環境の整った開かれた田舎めざして水車(小水力発電)めざして今年も頑張るぞ↑

kuruma2.jpgのサムネール画像と言う事で年末・我が家に電気自動車が到着しました。

月の電気代がどの位増えるのか?

急速充電器がどこに設置されているのか?

色々??ですが...身を以て体験談ご紹介できたらと思ってます。

今の所ご近所のみの走向ですのですべてに余裕ありです。

予約充電が出来るので仕事から帰ってからそのままコンセントをつなぎます。深夜10時から勝手に充電してくれてます。

エコ走行にすると150k程走れる様ですがエアコンを入れると距離がグッと下がり100k程になります。

続きはまた書きますネ!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/942

コメント(2)

今年も、よろしくで~す!
すごい電気自動車!
北九州市往復くらいは余裕!じゃない?
検討中の方、多いと思うので・・
リポートは必ずUPで
自動車会社から表彰されるかも?よ。

今年もよろしくお願いします。

電気自動車を購入されたのですね!
すばらしい!先進的です!
(私なんぞ、見た目だけのいい、最もガソリン食いの車ですから。でもおかげで「あまり乗らない」というエコな習慣がつきつつありますけど。。。)

SOHO生活は、都市型のSOHO(つまり、農業を営まず、都市の企業や消費者を相手にした仕事をする者)である自分等には、まだ大いにハンデがあるこの町ですが、半農半Xな方々(昔風に言えば兼業)にとっては、SOHO的な発想はとてもプラスになるものではないかと考えています。

ブログを使いこなし、小水力に取り組み、電気自動車に乗ったうずめさんは、最先端のライフスタイルであると言えると思いますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、うずめが2011年12月12日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30...伊良トピア祭②」です。

次のブログ記事は「32...初 急速充電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04