32...初 急速充電

| コメント(1) | トラックバック(0)

我が家に電気自動車がきて3週間あまりが過ぎました。

いまだに近場のみの走行ですが、ガソリンスタンドへの駆け込みもなく毎晩我が家で予約充電をし終了となる訳ですが、しっかり充電を挿し忘れてしまいました。どうしましょう...

日中の高額電気を自宅にて充電 or 日産九州工場内にある急速充電を初体験...!?

 

結局行橋で用事を済ませ...いざ...日産九州工場へ!

 

工場の門・入口の守衛さんに声をかけると

リーフが目に入ったのか、守衛さんニコニコして急速充電ですか?
「はい」って恥ずかしげに首をふると

守衛さんが言うには...本当にあまり残ってないですねぇ...
30分では80%充電できませんよ!...だって

車の電気残量はすでに走行距離30km分もなくそれが30分でほぼ100km走行できる程になりました。

メリット① 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム会員は充電設備利用はもちろん「無償」でした。

守衛さん...24時間いつでも充電できるので利用してくださいねって、ニコニコ笑顔

私、ここに来るまでが遠いんだけど、と思いながらも「無償」と言う響きに得した気分で嬉しくなってしまいました。

と、そんな・こんなでブログに更新と思っていたらパソコンがストを起こしちゃって吹上さんに泣きついて「プチ手術」をしていただきました。私的には何が起こったのかわからないままに「完治」

吹上さん...本当にありがとうございました。

と...同時に日産からも助っ人が来てEV専用のリモート機能とやらの利用が出来るようになったので今後充電プラグ挿し忘れ通知がメールされて来るようになりました。
パソコンや携帯電話からコントロールできるリーフはとっても「おりこうさん」なのでした。

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1063

コメント(1)

こんばんわ。PCトラブル?焦りますよね!
かぁちゃんも、とりあえず自分で取説見ながら扱い回し・
最後は剛のファンの旦那さんに HelpのTEL。
復活してよかったですね。
さっそくレポートお疲れ様!

コメントする