34...火災発生

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月23日 夕方 火災発生


本当にびっくりしました。
私は仕事中でしたが火災発生直後に携帯に連絡があり事務所を飛び出しました。

家屋は火柱があがり後ろの山に迄燃え移りそうな状況...このお宅には高齢者が
居るはずとすぐに探しました。

「無事」を確認しホットしましたが火は勢いを増し隣家・裏山にまで移りそうな気配でした。

そこには消防本部・各地域の消防車・パトカーが10台近くいたような...

4時過ぎ火災発生から気がついたらあたりは薄暗くなっていました。要約鎮火...
それでも火の気はもやもやした様子...現場の緊張感が伝わりました。

地域の消防団は残って様子を見ると言う
それを聞いた「うずめ達」は早速炊き出し準備に...「アッ」と言う間の出来事でした。
過疎地・高齢者地域・若い人がどこにいるのって地域だけど気がついたらそこには「うずめ達」が10人いました。

「嬉しかった」

この伊良原で充分助け合っていける。と確信出来ました。

その後解散したものの深夜11時近く再度火災発生
地元消防団である主人が帰ってきたのは朝方5時過ぎでした。

地域を守るために...

伊良原は「元気な田舎」めざして充分頑張れます。 頑張ります!

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1094

コメント(2)

うずめさんへ

大変でしたね、焼け出された方もみなさんも。
この記事を読んで私まで嬉しくなってしまって・・・。

消防団の方、炊き出しに参加された方。
●伊良原が、ますます好きになりました!!

こんにちは。
火事、防災無線で聞き、心配していました。
ともかくみなさん無事だったことが不幸中の幸いでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、うずめが2012年1月25日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「33...電気自動車(自然エネルギー)」です。

次のブログ記事は「35...電気自動車 料金シミュレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04