44...今年も「そば」を蒔ましたョ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月19日(日曜日)

県の荒廃地を利用し「そば」を蒔きました。

 

昨年は「伊良原フレンド」の方にご協力いただき作業の後の懇親会と有意義な時間を体験させて頂きました。

今年も...と協議されました最近の天候をみると予想のつかぬ豪雨にみまわれ計画困難との判断で地域住民での対応となりました。

 

8月5日(日曜日)この日に水車も再度整備され発電しながら涼しげに回っています。

  soba-jyosou.jpg

 

8月19日(日曜日)作業終了と共に激しい雷雨

soba-kikaimaki.jpg 

今年はこちらの「そば畑」以外の休耕田にもたくさんの「そば」が蒔かれました。

発芽の様子はおってご報告していきたいと思います。

 

ちょっとご報告です。

今年の「伊良トピア祭」は11月11日(日曜日)

1ヶ月近く早くに開催される事となりました。その準備の様子はまたお知らせしていきたいと思いますのでよろしく!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1964

コメントする