45...アッ!!見事に発芽しました。

| コメント(1) | トラックバック(0)

8月24日...そばを蒔き6日がたちました。

そば畑に目をやると何やら白い筋のようなものが飛び込んできました。

 

soba-5.jpg

見事に発芽し思わず「ありがとう」と...ひとり言

    

 

soba-itiretu.jpg今年は地域の休耕田にもたくさん「そば」を蒔きました。

山手の段々畑いっぱいに咲く 「真っ白いそばの花 」今から楽しみです!  

 

 

 

例年よりも1ヶ月早く行われる「伊良トピア祭」にむけて地域の景色を写真に...

 

「真っ赤な彼岸花」と「真っ白いそばの花」そして「水車」

「フォトコンテスト」 なんかいかがでしょうか  

是非お声を聞かせてください!

      

ただ1つ気がかりな天気...「雨・雷」勘弁してほしいものです。         

 

                              

 

                                                                                                                    

 

                                                                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1974

コメント(1)

 こんにちは。去年伊良原フレンドでお世話になりました。
 今年は伊良原フレンドの募集がなくそば蒔きを楽しみにしていた娘はがっかりしていました。
 でも、先日伊良原を通った時に去年そば蒔きをしていた場所がきれいに整地されていました。
「今年も蒔くのかなぁ?でも、募集ないねぇ。」と、残念そうな娘でした。
 ネットでブログを見せていただき、種を蒔いたことを娘に伝えると、募集がなかったことは悲しそうでしたが、是非またそばの生長を見たいと言うので夏休み最後の日曜に見学に行かせていただきました。
 そばが発芽しており、娘は嬉しそうにしていました。
 これからの生長が楽しみですね。今年はお天気に恵まれ豊作になりますように。

コメントする