2011年2月アーカイブ

はじめまして。

ようこそ、お越し下さいました。この町へ。

私のふるさと 【みやこ町】 ・・・ひとことでいえば「田舎」です。

地元出身ならではの、町内の情報を、いろいろご紹介していきたいと思っています。

いこいの里

福岡県京都郡( みやこぐん) 勝山町・犀川町・豊津町 

それまではお互いにライバル意識があった間柄?

平成の大合併で、日本全国の町名が大幅に変わった年にこの【みやこ町】も誕生しました。

 

戦後20年経って、世の中が落ち着いてきた頃でしょうか?

昭和40年(1965年) 当時はまだ、それぞれが独立した三つの町でした。

私はその中のひとつ (旧) 犀川町に2人姉妹の妹として誕生。

決して裕福ではなかったけど、豊かな自然に囲まれて、こんなに「のほほん」と成長していきました(笑)

 

【行橋の高校に通っていた頃のエピソード】

(旧)勝山町の友達との会話が懐かしくって、今でも笑えます。

「勝山は、国道201号線が通ってる」 「犀川は、JR田川線が通ってる」

そんな低レベルでの争いでした。 

そのやりとりを聞いていた行橋の友達いわく 「どっちも、どっち」

行橋は「国道10号線」も「JR日豊本線」も通ってましたから、2人あわせても、かないっこありません(笑)

 

●思い出話はこれくらいにしておいて・・・早速スタートしましょうか? 

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04