ゴガクル・クリスマス

昨年の4月から苅カレの入学と同時に始めた「やり直し英語」
独学で挫折しそうだった頃に見つけた【ゴガクル】のサイト

http://gogakuru.com

そこにはステキな先輩が二人いました。
ほかにもたくさんいるんだけど、今日はこのふたりのお話です。

●ユーザーの代表として、8ヶ国語を勉強しながらブログを展開中のYuhさん

●pianoの上手なソフィアさん

ふたりとも私より少し下で、阿龍さんとは同い年です。


12gatu.jpg

【3ヶ月トピック英会話:歌って発音マスター!】は
彼女たちとおしゃべりをしながら楽しく、無事に終了しました。
12月号のテキストの表紙はクリスマスムード満点です。

●そして、昨夜、Yuhさんは実家から持ってきた【レトロなクリスマスツリーの写真】を、
ソフィアさんは【お友達の歌声とご自身のピアノの演奏】をみんなに披露してくれました。


そこで私も【我が家の今年のツリーの写真】をみんなに見せたくなって
掃除の途中でしたが、サボってブログの記事を書いてます(笑)


tree.jpg


メインのツリーは今年はパスしてしまいました。
飾り付けや後片付けのことを考えると「楽しい」よりも
「面倒」に軍配が上がりました。
【今年は何をするにも億劫だった自分】を象徴しています。


そんな私を見かねてか、夫がミニサイズのツリーに電飾を・・・。
隣に見える「ドンベエ」は、懸賞の勝利品。

●懸賞やモニターといった類が大好きで・・・。
【福岡県の県政モニター】や【NHK北九州放送局の番組モニター】も経験しました。
今だったら、当時とは違う視点で、物をみることができるんだけどなあ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/987

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2011年12月25日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「サンタ」と「トナカイ」」です。

次のブログ記事は「今年最後の韓国語講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04