英文学で学ぼう!!

NHKテレビテキスト:3ヵ月トピック英会話
【聴く読むわかる!英文学の名作名場面】
「名ぜりふに学ぶコミュニケーションのヒント」


この講座はおとどしの10月~12月まで新作で放送されていましたが、
今年は1月から毎週水曜日 23:00からの時間帯での再放送です。
テキストはその時にしっかりとそろえていたので再利用です(笑)


bungaku.jpg


●第1回目の今日は、エミリー・ブロンテの【嵐が丘】

ネイティブによる朗読は2パターン、日本語字幕と英語字幕。
間に文法の解説や、作家ゆかりの土地を訪ねての映像が入ります。


斎藤兆史 (さいとうよしふみ) 先生と、内山理名さんとで軽快に進みます。
前回の私には難しすぎたけど、今の私には果たしてどうだろう???


ちょっと期間を置いて、同じ教材で勉強するのも悪くないかも・・・。
ゴガクル仲間とも、また番組のことでおしゃべりできるかな?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1021

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年1月 4日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和のお正月」です。

次のブログ記事は「勝山図書館にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04