今年初の「韓国語講座」

井上町長の【語学ネタ】に影響されたわけではありませんが・・・。

この写真を見て「プッ」と吹き出しそうになった方、ここの常連さんですね。


リクエストしたわけではないのだけれど、taijiさんのお土産が「これ」でした。
プチ留学先の台湾から井上町長や私のブログにコメントを下さったtaijiさん。


授業が始まるまで、台湾の地図を一緒に見ながらおしゃべりしました。
「ひとりで、福岡空港から台北まで飛行機で、高雄までは新幹線で・・・」


年末最後の授業の時は、
「北九州でのイベントで中国語の通訳したよ~」とも聞かせてくれました。
彼の語学力と行動力ってすごすぎる!!


●身近にこういう人がいると、なんか頼もしい。


韓国語講座はあと一ヶ月で終わるけど、フェイスブックという手もあるし、
みやこ町の国際交流会のイベントでも、またご一緒できるかな?


taiwan.JPG


1/10(火)、今年に入って第一回目の韓国語講座の日。
前回の宿題は、新年の挨拶を韓国語でしてから席につくこと。


ここで私は大失敗をやらかしました。
フレーズの復習の為にノートを確認するのに懸命で、
肝心の先生の顔と目をちゃんとみていなかった。

これってものすごく失礼。
【入り口のところからもう一回やり直します。】と戻りかけましたが
「そこまでしなくても・・・」と笑って許してくれました。


何のために外国語を勉強しているの?
コミュニケーションをとりたいんでしょ?
いざとなったら身振り手振りでもなんとかなる!!

そう改めて思った、今年最初のレッスンの日の出来事でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1044

コメント(2)

剛のファンさん、こんばんは、いつもコーヒーだけでごめんなさい。もし次回の機会は、違うものにします。(笑)ところで韓国語講座も残り少なくなりましたね。受講する人も初回より減ったような感じがします。私も勉強不足なので難しく感じます。お互い加油!(中国語で頑張ろう)ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年1月11日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「うたの力」「スポーツの力」」です。

次のブログ記事は「松本清張さんの、お宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04