「よろずや広島北」ご一行様

ようこそ、みやこ町へ。

「出発は今朝の7時前でしたねえ」

「昼食はどちらで?」
「バスの中でお弁当を食べました。」

bas.jpg

【総合型地域スポーツクラブ:よろずや広島北】の方たち、
約30名が【豊津寺子屋の活動内容について】の
視察・研修にお見えになると聞き、ご一緒させてもらいました。


まちネット人ネット九州が2月にみやこ町で開催予定の「まちづくり塾」
ちょうど【豊津寺子屋】の活動を企画していたのでバッチリのタイミング。

sisatu.jpg

以前、テレビで放送された様子のDVDを見た後は、
資料を見ながら 実行委員会:副会長:中村氏の発表を受け、
その後で質疑応答が何件か、かわされていました。


終了後、広報担当の方からお話を聞くことができました。
私より二つ下だという彼女、初対面にもかかわらず、
にこやかにテキパキと答えてくださって感謝!!


「仕事を持って、かけもちされている方が多いんですヨ」とのことで、
言われてみれば、お若い方の割合が多かったですね。

一泊二日の研修で、明日は【築上町椎田】だそうで・・・。
広島県内の各地から集合されて、今晩は嬉し楽しい交流会???
今頃はおいしいお酒とお料理で、盛り上がってる頃かも知れません。

【豊津寺子屋】実行委員会のみなさまと、よろずや広島北のみなさま、
本日はどうもありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1053

コメント(4)

こんばんは、台湾の総統選挙は中国と親密な国民党の馬英九氏が再選されましたね。中国と平和的になるのは良いことですが、将来、台湾が中国に呑み込まれてしまうのかと心配してしまいます。中華民国(台湾)加油!

good morning. guten Morgen. Bonjour. buongiorno. buenos días.
dobrý den. 안녕하세요. 早上好. goedemorgen. goedemorgen.

剛のファンさんが言われるように外国語を勉強する事で自然に他国語、人種差別に興味を持つようになりますね。我々の「みやこ町国際交流協会」の活動はそこにあります。特に中学生、高校生が興味をもってくれるのを望んでいますが。外国に興味を持つきっかけは何でもよいですね。たとえば、音楽、スポーツ、旅行、このブログを読むといろいろあります。
自分の場合は音楽からです。会社の前にあった米海軍の教会に行くようになってからです(今の横浜スタジアムを建設す前はそこにありました)

これからも、自分が過去、これからも感じたこと、経験したことはブログで発信してゆきたいと思っていす。時々、きざな事、生意気なことも書くかもしれませんが。

 最初の書いたのは自分が旅行した時に覚えた国の挨拶です。まずは、コミニューケションは挨拶かはじまります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年1月14日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松本清張さんの、お宅」です。

次のブログ記事は「「豊津寺子屋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04