あと2回で終了。

毎週火曜日に行われている【韓国語講座】
1/24 (火) 雪がチラついてましたが、しっかりとありました。

1241.jpg

出席者ちょっと少なめ。
ちょうど同じ頃、豊津の隣保館でおこなわれていた
みやこネットの勉強会と同じくらいの人数でした。

えっ、なんで知ってるかって?
fukiage先生にちょっと用事があって、会社が終わってから
豊津まで行きましたもの。

みんなが集まってきて開始前の18:25頃に会場を出て、
勝山のサングレートへ・・・やれやれ、間にあった!!

1242.jpg


この講座の先生は、テキストはあまり使わずに、
実際に旅行に行った時に使えそうな会話を中心に進めていきます。
【文法や発音】は終了後に、自分でみっちりやりなさい、ということでしょう。


「これ、いくらですか?」  「まけてください」
先週と今週は、数詞をわりとみっちり教わりました。


いち、にい、さん  と数えるのと
ひとつ、ふたつ、みっつ があるのは日本と同じですね。

これらをCDの通り、順番に覚えてるから、シャッフルされると
まったくついていけません・・・。情けない生徒です(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1096

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年1月25日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麻生渡 (あそうわたる) 氏 講演会」です。

次のブログ記事は「ブログ情報発信入門の初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04