ブログ情報発信入門の初日

話があちこちにとんでしまって、ごめんなさい。

1年前に受講したこの【よってこ四季犀館】の研修講座。
月曜日と火曜日の分だけを1ケ月間、受けました。

本当はみっちり全部受けたほうがよかったんだろうけど、
仕事もあるし、そこまで家庭を犠牲にはできなかったので・・・(笑)

kikaku2.jpg


2/22(火) 第1回目はfukiage先生の自己紹介から。
どれどれ、同じ歳なのね。高校は違うわ~。


【ネット社会が怖いですか?】
はい、怖かったけど、今では、もう大丈夫です。


【忙しくてやる時間がないですか?】
1日24時間は、みんなに均等に与えられた時間。

確かに毎日、バタバタと過ぎていくけれど、
みんなにきいてもらいたいことがたくさんあるから・・・。

あんなに公務がお忙しい井上町長も続けてらっしゃいます。

さて、初回には、どのようなブログにするかの「企画シート」の
提出を求められました。


●ブログの対象者・・・どんな人にアクセスしてもらいたいですか?
私の頭に最初に浮かんだのが「ゴガクル仲間」の名前です。
北海道、関東、九州、海外に住んでいる勉強仲間たち。


●ブログの目的・・・何のために発信する? 目的は?

「自分がどんなところで生まれて、こんな性格になったのか知ってもらうために」

「町おこし・地域おこしで頑張ってる人たちのことを知ってもらうために」

「伊良原ダムが完成するまでの過程」

「自然との共存共栄」


kikaku.jpg


Twitter とmixi は、やってないけど、「日本ブログ村」には参加しています。
今年のお正月から FaceBook 始めました!!


あっちと、こっちの連動企画で展開中です(笑)
どれも自分にとっては、切り離せないものだから・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1104

コメント(2)

おはようございます。
ググっとやる気を与えて頂いています^^;
目的と手段を履き違えないことが、大切だと思います♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年1月27日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと2回で終了。」です。

次のブログ記事は「日中友好新年交歓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04