日中友好新年交歓会

平成24年1月29日(日) 晴れ

行橋市の京都ホテルで行われた
【日中友好新年交歓会】へ。

●行橋京都地区日本中国友好協会の役員の皆様、
大変お世話になりました。

まちネット人ネット九州の北村会長から
チラッとお話を聞いて「是非行きたいです!!」と
無理やり(?)連れて行ってもらいました(笑)

inouesi.jpg

京都ホテルのエレベーターでは
みやこ町の「井上幸春町長」とバッタリ!!

挨拶のあと付け加えたいことがあったらしく、もう一度マイクを手に
「みやこ町花熊に【藍村】という中国茶のお店がオープンしました」と
ちゃっかりPRなさってましたヨ。

ryuugakusei.JPG


太極拳あり、日本舞踊あり、ビンゴ大会あり。


西日本工業大学:学生課の井上先生と
中国からの留学生のみなさんとは、初顔合わせですが
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今ちょうど、みやこ町で毎週火曜日に受講している
韓国語講座の先生がこちらの学生さんで、
今日は来てなかったけど名前を出したら
「知ってますよ~」と一気に打ち解けました。

英語と中国語と韓国語、どれも中途半端ですが
外国語を勉強していて、よかった~。
2年前の私にはとても考えられない出来事でした。


興奮が冷めないうちにと、早速ブログの記事に・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1107

コメント(4)

こんばんは、行橋で日中友好協会の催しがあったのですね。でも、私個人的には日中友好協会には大変疑問をもっています。でも日本と中国が理解しあう日を願っています。

剛のファンさん

楽しいイベントって、日中友好協会主催の交流会だったんですね!

今年は、日中国交正常化40周年の年なので、
とても有意義な交流になったのだと思います。

剛のファンさん、わたしも現状の中で、できるだけ語学を
徹底して身に付けていきたいと身が引き締まる思いでした。

お互いに、がんばりましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年1月29日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ情報発信入門の初日」です。

次のブログ記事は「「子供たちに伝えたいこと」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04