「20周年」 と 「40周年」

苅田町の広報誌と共に郵便受けに入っていた
「福岡県だより 2012年3月号」の中の記事より。


20nen.jpg


●福岡県・江蘇 (こうそ) 省 友好提携20周年

●日中国交正常化40周年

今年はダブルで節目の年ですね。

偶然にも【まちネット人ネット九州】の北村会長と一緒に、
京都ホテルでの「行橋京都地区日中友好協会」の新年交歓会に参加してました。


昨日、仕事から帰ると、そこから地区通信と写真が届いてたのです。
嬉しくて、日記に書きました(笑) 見たいでしょ?


昨日の剛のファンのおぼえた日記

20ne.jpg


Eテレ:月曜日 23時からの【テレビで中国語】を見ていたら、
博多港と天神での「通訳ボランティア」の様子が流れていました。


●北海道のお友達から早速、コメントも・・・。

独学って行き詰まりがちだけど、全国の仲間と一緒に
ワイワイやってるから、楽しくて、気が付いたらこの番組も
昨年の4月から約1年続きました。


taijiさんからビデオや本をお借りして、
中国や台湾の歴史も少しづつ学んでいます。


節目の年だし、中国語メインかな、今年度は・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1217

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年2月28日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先祖からの言葉」です。

次のブログ記事は「郵便局で、絵本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04