「子供たちに伝えたいこと」

みやこ町のみなさん、「広報みやこ みやこっちゃ!」
2012年2月号は、そろそろご自宅に届く頃でしょうか?

昨日の韓国語講座で「サン・グレートみやこ」に行ったので
ちゃっかりいただいて帰りました。

2182.jpg


22ページに載っているこの欄、北村会長と二人で文面を考えました。
限られたスペースなので、もう少し内容をお知らせしたくて・・・。

●次回の【まちづくり塾】は「みやこ町」で行う。
前回、吉富町での閉会前に北村会長、
みなさんの前でそう宣言しました。


私がみやこ町出身だということで、いきなり企画をまかされてしまいました。
入ってまだ数ヶ月しか経ってないというのに。
「太っ腹」というかなんというか・・・。


真っ先に相談したのは【ブログ仲間のアサジさん】
あれは、そう、隣保館の二階で盆踊りの練習をした日(笑)


みやこ町と言えば、勝山・豊津・犀川の旧3町が合併した町。

「それぞれの地区から1団体ずつ、活動を紹介したらどうかな?」

「場所はどこにしたらいいんだろう。交通手段は・・・?」


218.jpg


この四季犀館ブログを通じて、fukiage先生やみんなと交わしたコメントを
思い出しながら、最終的に決定したのがこのテーマです。


町外の方の参加、もちろんOKです。
参加申し込み不要、参加料無料、交通費のみ実費負担ですね。

せっかくですので、豊津公民館周辺の散策もいかがですか?
【中央図書館】や【みやこ町歴史民俗博物館】も、歩いてすぐですよ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1119

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年2月 1日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日中友好新年交歓会」です。

次のブログ記事は「まちネット人ネット九州」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04