「やまさか暮らし研究会」

【平成23年度 ふくおか地域づくりフォーラム】
連携のさらなる深化  ~ 連携へ一歩踏み出そう ~


さあ、会場の中に入ったところから振り返りましょうか?


tatekann.jpg


一階の玄関の正面はロビー、左手には机が並んでて、
前方の壁には、商工会の会員さんの名札がズラリ。


三階までは階段を使いました。まだまだ若いつもり・・・(笑)
ちょっと早めに行ったので、準備中の職員さんたちを
横目で見ながら持参した本をパラパラと。


定刻どおり13:00スタート。
開会宣言と、主催者挨拶の後は、
第四回「ふくおか地域づくり活動賞」の表彰式です。


jyusyou.jpg


●グランプリ (知事賞) 1団体
【特定非営利活動団体  グラウンドワーク福岡】
懇親会で、事務局長の大谷さんに、いろいろとお話をうかがいました。


●激励賞 (協議会会長賞) 2団体

①【唐津街道姪浜まちづくり協議会】
発表された方は、行橋の出身だそうで、
「福岡の美野島と行橋の蓑島」とで今後、なにかありそうな予感???

そして、もう1団体は。

②【やまさか暮らし研究会】

「やまさかバンコ (ベンチ) 」
最近どこかで、聞いた記憶が・・・。何かで目にした記憶が・・・。
昨夜から、ず~っと考えていました。
だれに聞いたっけ? 新聞の切り抜きだったっけ?


今朝、布団の中で、うつらうつらしてた時、
ようやく思い出しました!!

苅田まちづくりカレッジの1月最後のグループワークの日。
学級長たちのグループが、北九州に話を聞きに行ったと
見せてくれた資料だ!!

「田舎爺さんのつぶやき」学級長のブログで念の為に確認。
うん、まちがいない!!

資料を見ながら不思議に思ったことをその場で教えてもらった。
「こちらとのご縁は?」
「カレッジのアドバイザーの西村先生」の紹介だと言ってた。


申し遅れました。
西村健司氏は我が【まちネット人ネット九州】の理事です。


懇親会で楽しいお話を聞かせてくださった、木村さん。
トレードマークのカウボーイハットを是非脱がせてみたい、宮川さん。
今後とも、よろしくお願いいたします!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1154

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年2月12日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふくおか地域づくりフォーラム」です。

次のブログ記事は「「これからの地域づくり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04