第二部 討論会

「これより休憩を挟んで、15時より第二部を始めます。」

さあ、バタバタ模様替え。

テーブルを横に並べて、名前の紙を順番に貼ってって・・・。
って、私は他のことしてましたっけ。

この日は、写真もあんまり撮ってなかったのが、今となっては悔やまれます。

nibu.jpg


向かって左から紹介しましょうか?


【私たちの母親の世代からの代表として】

●「豊津寺子屋」会長の 長野宏子さん
(知ってる人は知っている、料理上手な、私の「豊津のおばちゃん」)

●寺子屋の先生でもあり、進農園のおかあさんでもある 進マリ子さん
(今度、農園の方にも遊びに行きますね~)

※進行:世話役の 瓢鰻亭・ひまわりこどもの 前田賤さん 
(写真に写ってなくて、ごめんなさい!!)


【子育て真っ最中のお父さん・おかあさんの代表として】

●みやこ町役場にお勤めの 田中浩美さん
(お休みのところ、ありがとうございます。しっかりチラシ持参で・・・)

●地域情報化プロデューサー  吹上剛一氏
(四季犀館ブログのfukiage先生。いつもお世話になってます。)

豪華でしょ? このメンバー。ありがたいことです。

それぞれの立場で、おのおのの子育てや、思いを語ってもらいました。
時間が許せば、もっともっとお聞きしたかったです。


【感謝の気持ち】   【生きる力】
【めげない・折れない気持ち】  【独り立ちできる力】

子供たちに伝えたい、さまざまなこと。

●あなただったら、なんと答えますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1181

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年2月19日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まちづくり塾  at みやこ町」です。

次のブログ記事は「本日限定? 「white post」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04