ちくまるキップで、田川まで。

3月4日 (日) あいにくの雨模様。
昨日、洗濯物をまとめてやっつけといてよかった~。

四季犀館ブログメンバーの【fukiage先生】の企画による
【ローカル線で、京築ツーリズム】という、
名前からして楽しそうなイベントに参加しました。


tagawa1.jpg

JR行橋駅:コンコース 9:15 集合。
老若男女、顔見知りの方もいれば、初対面の方も・・・。


9:29発 「ピンク色のゆめタウン号」に乗って、いざ出発!!

みやこ町の林平作酒造の「蔵開き新酒まつり」 (崎山駅)と
田川市 (田川伊田駅) の石炭・歴史資料館で
「山本作兵衛コレクション」の両方を楽しもうという欲張り企画。

ちくまるキップの1日乗り放題を利用しました。
大人 1,000円:  子供500円

土・日・祝日限定「ファミリー特典」というのがあって、
1枚につき、こども(小学生)1人が無料になるのですね。
知らなかった~。


乗客のほとんどが、おめあての【崎山駅】で下車して、
それから先は我々の貸切状態(笑)


tagawa2.jpg


田川伊田駅で下車して、駅前で輪になって簡単に自己紹介をし、
徒歩で、田川市石炭・歴史資料館へと向かいました。

今日はここまで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1239

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月 4日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃の節句」です。

次のブログ記事は「田川市石炭・歴史博物館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04